【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再現してみた♪



おはようございます♪

運動会の季節です♪

黒豆柴犬の弥七です♪





僕の散歩コースにある保育園や幼稚園でれんしゅうする園児たちの声や鼓笛隊の音が聞こえて来ました。








ドンパパッパ♪
ドンパッパ~♪
タンタンタン!タンタンタン!


IMG_5490.jpg



僕もおひとりさま運動会をよく庭や自宅て開催しております!


ただひたすらにテーブルの周りを走る!&庭の穴掘りに挑戦するなど1人だし種目は少ないですがとっても楽しいですよ。



そんな秋、ハンバーガーが食べたくなったので飼い主さんは再現してみました。

時々食べたくなるけど某店なんかは安全面が気になる。
それにカロリーも無駄に高そうだし値段もまあまあ。

再現すれば自分の好きな具材のバーガーを作れて安心安全値段も安くて美味しい♪



アボカドバーガー♪


うん。美味しい。


バンズは市販のものですが後は手作りです。
バンズ焼いてパテもフライパンで焼いてアボカドはスライスしてケチャップを塗りました。


飼い主さんたちは2人とも喜んで食べていました。







IMG_5489.jpg



とっても幸せそうな飼い主さんたちなのでした♪

















| 料理 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪






さっきのゲリラ豪雨すごかったですよね~♪って関西だけでしょうか???


昨晩の雨もすごかったんですよ~、僕なんてちょうどトイレをしに庭に出ていた所だったので一気に水浸しになりました。

水浸しになった僕を見て飼い主さん(夫)は「弥七、ちょうどしばらくお風呂に入ってなかったなあ~」なんて言ってました。






プンプン!雨をお風呂代わりにするのは止めて下さい!!!









IMG_5073.jpg

夕ご飯の写真です。



飼い主さんたちの合作です。
パスタは飼い主(夫)。
スズキのバター焼きとラタトゥイユは飼い主さん(私)です。


IMG_5171.jpg

冷製パスタはトマトとカシューナッツとオリーブオイルとバルサミコ入り。
塩で味付け。


IMG_5173.jpg

メインのスズキに合わせてイタリアンになったのでした。


IMG_5172.jpg

僕もこの後、良い子で待ってたら飼い主さん(夫)がご褒美のチーズをくれました♡

みんなでニヒヒな日でした♪














| 料理 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製でジャム♪



おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♡



IMG_5045.jpg 




よく晴れた今日は飼い主さんが我が家のシンボルツリーのジューンベリーの木になった実でジャム作りをしました♡




葉っぱも実もよくつきました♪

IMG_5046.jpg 




僕は見守り隊長です♡(なんもしてない









ジューンベリー
のジャムはとっても美味しく出来ました♪


今年も豊作で、小さい種があるので今回はざるで濾しました。


IMG_5047.jpg 


真っ赤なジャムの出来上がり!!!


苺ジャムも大好きだけど、ジューンベリーもいいですね♪





僕はやっぱり草をいただきます♪

IMG_5030.jpg












| 料理 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール?




おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡



IMG_4974.jpg



飼い主さんがバルコニーで育てて(放置)いる多肉植物も元気いっぱい太陽を浴びてすっかり大きくなってきました。



IMG_4985.jpg 

このプニプニ感がたまんないんですって。


ボールを作ったよって言ったので遊ぼうと思ってきてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ、、、あれ??!!
大好きなテニスボールではない!!!??



な、なんですか??

この得体のしれないボールは!!!



IMG_4983.jpg 



顔にブーンと近づいて来るし~!!!

や、や、やめて!!!


IMG_4984.jpg 

ちょっと怖いです~、面白くないです~。







そしたら、ごめんごめんって。




実はね、美味しいボールを作ったんだよって。

ポテトボールですか!!!







茹でた新じゃがと片栗粉と塩を混ぜて油で揚げたモチモチのポテトボール♪

IMG_4980.jpg



良かったです~。

こっちはちっとも怖くないです~♪




美味しいポテトボールをお腹一杯食べて今日も元気もりもりですね♪
じゃあ、また散歩に連れて行ってあげますね。
さ、行きますよ~♪飼い主さん。









| 料理 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯖の子





おはようございます♪

まいどおおきに~、黒豆柴犬弥七です。


農家の人達が巻いてるようなほっかむりな僕です。

IMG_4906.jpg


今日もいいお天気◎

ルンルンでお散歩に行ってきました!!!


つつじの花がいっぱい咲いてきていました♪

IMG_4899.jpg 


散歩ってだけで目がキラキラっ♡







朝、飼い主さんがスーパーに行ったらですね、今、ちょうど産卵の時期を迎えた魚卵が沢山並んでいて・・・・・・・・。

美味しいし旬の時期だから食べ過ぎなければ飼い主さん(夫)の痛風気味なのもそんなに心配は無い!と判断して手に入れたのが鯖の子です。


お買い得!

198円だったのですよね~。


わざわざ静岡からはるばる京都までまいどおおきに!漁師さん!!!運搬さん!!!

IMG_4910.jpg


定番の煮つけにしましたよ~。

・醤油
・みりん
・酒
・水
・砂糖
・山椒の葉(くさみ抜き)


水分が無くなるまで煮ました。





これがすっごく美味しくて酒の肴にもご飯のお供にも抜群だったのでした~。

IMG_4911.jpg


こうして美味しい物が食べられる幸せっていうのは誰かによって運ばれてくるんですよね~♡




僕のご飯(ドッグフード)もいっつもアメリカから運ばれてきてるんですよ~。
海を渡って。

船長さん、メーカーさん、運搬さん!まいどおおきに。





春はあったかくて美味しいなあ~♪










| 料理 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

