【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト大晦日


今日は友人家族とうちで皆で忘年会の予定だったのに、雪が予想外に降ったため急遽断念(; ̄O ̄)

その代わり、夫婦でいつものようにお食事を済ませ庭に積もる雪で弥七は楽しいそうに駆け回ってました(^O^)
いつものようにパクパク雪を食べながら、、、、なぜ??


私も弥七と雪合戦!?わたしが一方的に攻めるだけをして楽しんじゃいました !

景色が一面銀世界で綺麗です(⌒▽⌒)

今日の◎
雪が降った

お昼からモリモリ食べた!

弥七が雪でテンションUP


今年も楽しい一年でした\(^o^)/来年はもっと楽しい一年にします(((o(*゚▽゚*)o)))


良いお年を。

| 弥七くん | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスメニューとくこの実

こないだのクリスマスメニュー♬です。

料理教室で習ったレシピをおさらいも兼ねて作りました!

まずまずの出来栄えで自分では満足です。

でもトマトソースがちょっと味がぼやけちゃったかな。

こんどはもっと美味しいく作ろうっ\(^o^)/

002_convert_20101229115903.jpg

国産のくこの実って生でなかなか手に入らないみたいなので貴重です。

気まぐれで庭に植えてみたけど花も可愛いし、本当に良かった良かった(^O^)

今日の◎

今晩は友人たちと忘年会♪( ´▽`)

弥七は身体を清める

色々チョコチョコ掃除

雨が降るまでに用事を済ませた






012_convert_20101229120112.jpg

| 弥七くん | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸終了!!!



こんなんでー

003_convert_20101229115938.jpg

こんなんだった~~~~~弥七が!

007_convert_20101229120004.jpg

こんなんで~

010_convert_20101229120025.jpg

こんな風に今はなりました♪

011_convert_20101229120048.jpg

二週間のカラー生活が終わり!!!

たぶんいつもどおりになり弥七が一番喜んでいると思います♪

先生方には親身になっていただき本当に良かったです。

今日の◎

弥七のカラーが外れ抜糸終了、私まで清々しい気持ち

先生方に親身にしていただき感謝

大掃除、大洗濯を〆にかかる

夫が仕事を頑張っている

くこの実が豊作収穫冷凍

冷え性のつぼを押すと本当に体がぽかぽか!



| 弥七くん | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のマイブーム

一番関心があるのが健康です。

私は来年が前厄のはずなのに、今年はこれまたまたまた?というくらい体調を崩したので次年はさらに健康的に夫婦and弥七も一緒に過ごしたいと思います\(^o^)/

健康第一!

今日の◎

弥七のカラー姿も見納め

良い読書をする

良い聖護院かぶらを手に入れた

良い卵を手に入れた!

夫が自分の生きる道を切り拓いて生きている

ランチはポカポカ雑炊♪( ´▽`)

| 弥七くん | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトファルシ♬

味は案外普通(⌒-⌒; )だけど、見た目が可愛いし、おもてなしにぴったりなトマトファルシです。

でも、中身を色々変えればいくらでも味のバリエーションが増えるので、挽肉を詰めて蒸し焼きしても良いしチーズを乗っけてオーブンで焼けば丸ごと食べれるトマトグラタンになる。

あれこれ考えるのも楽しい!

今回は海老とジャガイモ角切りをクルミドレッシングandバジルで和えて詰め込みました!

011_convert_20101218101044.jpg

今日の◎

クリスマスが終わり正月を迎える準備

我が家は皆超元気!

良い読書をする

庭にスズメがチュンチュン遊んでる

| 弥七くん | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きの強い味方

せっかく全身麻酔まで身体に負担をかけて臨んだ歯石取り!

綺麗なぴっかぴかになった歯にまた歯石がたまるのは可哀想なので、弥七くん用の歯磨きペーストを用意しました。

メードインUSA(⌒▽⌒)
ビルバックというメーカーで動物病院で手に入ります!
弥七はご飯もUSA。

チキンの匂いがするみたいでバッチリ気に入ってもらえました!!!
良かったね。
008_convert_20101223203327.jpg

今日の◎

雪のちらつくホワイトクリスマス♪( ´▽`)

夕飯は我が家であったまるホットなメニュー

弥七はすこぶる元気!
あと四日で抜糸出来る予定

夫も私もすこぶる元気!

| 弥七くん | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂いたもの。


先日のパーティーで友達夫婦から綺麗なお正月用の花とビール(旦那達用)&オレンジジュース(奥さま用)などいろいろお土産を頂いちゃいました!!!

おかげでパーティーが華やかに彩られました。

ビールはおしゃれなベルギーとメキシコのコロナビールというライムを入れて飲むものみたいで!

気を使ってもらって嬉しいわ~♪

005_convert_20101223203239.jpg

みんなでと~~~~~っても楽しかったです♪

010_convert_20101223203356.jpg

家のツリーはこれも頂き物ですが、一つは私の友人から一つはお付き合い中に私が夫にもらったもの!!!

006_convert_20101223203303.jpg

ポインセチアも夫が駅前で買ってきてきれました♪

004_convert_20101223203212.jpg


年末は大人になっても結構楽しいですね♪


今日の◎

換気扇シロッコファンを洗った!

夫が新しい目標に向かっていろいろ頑張っている

綺麗な花や飾りでお家は華やか!

焼き芋を作ろう!

弥七は超元気♪

| 弥七くん | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過観察

約一週間ぶりに弥七の傷の具合を見せに病院に行ってきました。

経過はとても良好でした\(^o^)/
口の穴もふさがったみたいです。

あと一週間後には順調に抜糸出来そうです。

あと一週間でカラーともお別れかなあー、面白かったのに!ププププッ(爆笑)

019_convert_20101221135130.jpg

今日の◎
昨日は皆でパーティで盛り上がり楽しく終了o(^▽^)o

弥七の傷口が良好

夫がポインセチアを買ってきてくれた

身体の痒みが大分収まった!

良い読書をした

欲しかった本を手に入れた

栽培した椎茸で茶碗蒸しを作る!美味い!




| 弥七くん | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー♪


今日は友達夫婦を我が家に招いてクリスマスパーティーです♪

昨日はパーティーを華やかにするケーキを教室で作ってきました。

真っ白なショートケーキで苺もたっぷり乗ったいかにもクリスマスなデコレーションケーキを作ってきました!!!

デコレーションに凄く時間がかかりました!

真中の緑はセルフィーユです。

基本のスポンジもふっくら焼けていい香り。
デコレーションのケーキ台は陶芸の手回しろくろと同じような物なので使い慣れたもんです!


みんなで食べるのがとっても楽しみです♪

017_convert_20101221135033.jpg

あと、数時間もすれば始まります~。

013_convert_20101218101106.jpg

家の中の飾りもすっかりクリスマスムード一色です!!!


018_convert_20101221135102.jpg

やっぱりクリスマスっていいよね♪



今日の◎

みんなで楽しくホームパーティ

弥七が順調に回復

綺麗に飾り掃除する

おもてなし料理を作る

皮膚科に行き薬をもらう(かゆみがひいた)

| 弥七くん | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇帝ペンギン

TSUTAYAでよくDVDを借りて見るんです。

大体は夫と一緒に何でも話題作やアカデミー賞受賞作は外しませんo(^▽^)o
しかし、たまに私だけがみたいものもあるので、そういう物は別でも見たりします。

最近、皇帝ペンギンを見ました!

綺麗な画像と南極の自然の厳しいさが画面から伝わってきて、これって本物のペンギンなの?って言うくらいペンギンが綺麗です。

ペンギンの父は卵を守り何ヶ月も母が餌を持ってくるのをその場で待ち続けるのです。

命はこうして繋がるんだなあと。
物凄く大事にされる命の大切さをペンギンから学んだ気がします!



今日の◎

弥七はカラーが壊れるんじゃないかと想うくらい元気!

イルカと泳ぎたい!

カーテン洗い終了

デジタルフォトフレームが届いた

お腹いっぱいで満腹










010_convert_20101218101023.jpg

| 弥七くん | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

| 弥七くん | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後三日。


翌日は少し手術部周辺が腫れて湿疹みたいなものが出ていたような感じでしたが特にそれ以外は血が出るわけでもなく異変もなく順調に今日まで回復しているようです。

あと少しの辛抱だ!

二週間なんてあっというまです!!!



昨日は庭に氷が張ってました(驚)

綺麗な丸になってて氷柱が裏にたくさんついてて綺麗綺麗♪


009_convert_20101218101000.jpg

ムフッ(笑)

弥七の動きは普段と変わらず・・・・・・・・

案外カラー付けてた方が可愛いじゃん!!!

008_convert_20101218100912.jpg


007_convert_20101218100934.jpg

最初は散歩に行ってカラーがゴスゴス何かに当たるたびにビクビクしてましたが最初の日だけで今ではすっかり慣れっこです。

004_convert_20101218100820.jpg


003_convert_20101218100750.jpg


005_convert_20101218100845.jpg


宇宙からの電波を受信する、アレ!みたい(爆笑)




今日の◎

弥七が元気異変なし

ランチはサンドランチ&さつまいものカリッと揚げ

カーテンを洗う!

庭を剪定しながら家の緑たちも整理し飾る

夫が元気に仕事している

体のかゆみがだいぶ収まった(乾燥大敵)

| 弥七くん | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

弥七はうちで暮らすようになってから、ずーっとこの森乳スーパーゴールドにお世話になってます。

ここのご飯はバランスも良く無添加で柴犬に合うらしいです(⌒▽⌒)
おかげで健康診断ではいつも◎をいただいてます!

その辺のホームセンターなどで、まず見かける事がないので重いしいつもお取り寄せしてます♪( ´▽`)

012_convert_20101215211826.jpg

今日の◎
弥七がいつも通り元気!

元気だから手術したことを忘れないようにしないとっ!というくらい元気です

夫の仕事や勉強がはかどっている

頼んでいた品が届いたー

赤ワインで鳥肉に合うタレを作って晩ご飯!

庭の薔薇を剪定し庭も整理し綺麗にする

録画してたドラマが最終回で感動!

| 弥七くん | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちの2010年一大ニュース!

あと15日ほどで今年も終わり(⌒▽⌒)

来年は今年よりもっと時間を有意義に毎日を目標持って過ごして行きたいと思ってます!

2010年は我が家でも色んな事がありました。

わたしも、年始めに体調を崩し手術し、年末には弥七が手術し、夫は相変わらず健康体です。
もともと胃腸などが強いみたいです、だからこそ、タカをくくらず飲み過ぎ食べ過ぎをほどほどにして欲しいところですが、、、、、(⌒-⌒; )

何だかんだとホームパーティを月一くらいで開催!
クリスマスは私の友達夫婦を呼んでお好み焼きパーティをするつもりです♪( ´▽`)


結婚して初めて習い事をしだして、陶芸、ケーキ作りが楽しくてっ

夫ともあちこちお出かけし、新スポットに顔を出し、行きたい場所やりたい事を精力的に活動しました。
あと夫が独学で国家資格取得!

我が家はこんなもんでしたo(^▽^)o



来年は今年よりもっと活動するぞ♬



今日の◎
弥七がエリザベスカラーに慣れたみたい!

朝から普通に散歩に行ってきました

カーテンやらなんやら、ちょこちょこ掃除をする

週末みんなでクリスマスパーティをするので、もう一つツリーを出す

オイルヒーターがウチに合ってたみたいだ

014_convert_20101215211848.jpg

折り紙で折った四角と三角のBOXはウチに遊びにきてくれた、男の子が上手に折ってプレゼントしてくれました。

心根の優しい男の子です(⌒▽⌒)ありがとう♬

それにしても上手に折ってあるわねー、私の手先がぶきっちょなので、子どもの頃からこんなんは従兄弟や友達に作ってもらってばかりでした(笑)

こんなん作れた事無いわー!

今はもうちょい頑張るけど\(^o^)/

| 弥七くん | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日終わった。


お家に夜になって帰ってきました。


病院で会うとエリザベスカラーを装着されて看護婦さんに抱っこされて現れました!!!

少し元気が無いようでしたが手術も無事成功しホッとしました。

これが本当に正しい選択だったのか否かがいまだに分かりませんがとりあえず無事生きているし、生きてるだけで良かった!!!!生きてるだけで丸儲けです♪

弥七成功して良かったね♪

これからまた毎日楽しく暮らす事にします!

015_convert_20101215211911.jpg

犬歯も悪い乳歯を二本だけ抜いてもらい歯も歯石をとってもらいピッカピカになりました♪

化膿止めと痛み止めの薬をもらってきました。

そのまま散歩にも行けたし、良かった。
ただ、エリザベスカラーが邪魔で電柱におしっこ出来なくなってしまって困惑してました(笑)

夫と大笑いしてしまいました(爆笑)

016_convert_20101215211943.jpg

わたしにとっては今日はあまり気の休まることのない一日でしたが弥七が一番お疲れなんだと思います。


弥七、お疲れ様ね♪
大事な家族です。


今日の◎2

無事に手術成功。

案外術後も散歩に行けるし元気!

夜は夫リクエスト手巻き寿司にしました!

| 弥七くん | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術が無事に終わったよ。

手術成功です。
連絡をもらいました。

とりあえず良かったです( ´ ▽ ` )ノ
ホッとしました。

やっぱりお腹に精巣が入っていたようで、取り除いていただいたみたいです♬


まだ麻酔が抜け切っていないようであと二時間たったら迎えに夫と行きます。
今度のことで、動物飼うのは大変なんだぞって言って安易に飼うことを賛成しなかった祖父の言葉を実感しました。

いつか、もっと動物にも優しい世の中になって欲しいと思います!

| 弥七くん | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術当日。

朝から弥七を病院に預かっていただき、これからあと五分で麻酔をかけて開始と電話連絡を受けました(´・_・`)

私の不安な気持ちを察してか丁寧に先生に説明を受けました!
先生にも最善を尽くしますとの言葉をもらい少し安心もしました。

さあ、弥七がんばれ!

きっと全てが良くなるよ\(^o^)/



あとは無事を祈り待つのみです(^-^)/



今日の◎
手術可になり体調に問題なし

風呂を綺麗に掃除をした

寒いから手術するにはちょうど良い!?

病院前に氏神様に成功を神頼み!

| 弥七くん | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術前の夜

今だに本音を言うと、去勢手術には抵抗を感じています。

ただ、必要性も感じます。
弥七は片方の精巣がお腹に入ったままなので、、、、、

やっぱりお腹に入ったままだと腫瘍になるリスクが高いことで、若く体力のあるうちにしておけば、その心配は減りますしね!

あとは、望まれない仔犬を減らせること。
まあ、弥七は室内犬なので関係無いのですが。

乳歯も歯石もとってもらうのは良いことになるので抵抗無いんですが、開腹手術となるとね( ̄▽ ̄)
飼い主次第ですからねー、はあ、深く考えれば考えるほど悩むし分からないしやめたくなるしやらなくちゃとも思う。

迷ったら前へ進め!ですかね。
とにかく無事で健康が一番(^-^)/

最後の最後まで迷い悩みます。
自分のことならこんなに悩まないのになあー(⌒-⌒; )




今日の◎

大掃除により埃撃退!

本を綺麗に整理整頓

半身浴で健康、ポカポカ

夫が元気!弥七も元気!


| 弥七くん | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼はフィットチーネ!


休日ランチによくつくるパスタランチ。

今日はフィットチーネ?!ちょっと平麺のパスタ!

クリームソースにあえてね。


弥七の検査結果が良い結果でありますよーに!!!!

今日の◎

夫が勉強をがんばっている

美味しいパスタランチ

念入りに掃除

二人で大掃除


017_convert_20101204180544.jpg

| 弥七くん | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術前検査

今日は、術前検査に動物病院に行きました。

予定より長く二時間オーバーくらいです(⌒-⌒; )

大丈夫かなあ?!大丈夫だよね。


検査を詳しくしてもらい、結果次第で手術可、不可か分かりません。

少し不安ですが、弥七が一番耐えているんでしょう( ̄▽ ̄)
なので、私が弱音を吐くわけにはいきません!

がんばれ!
弥七!!!

何とか良い結果が出ますよーにー(((o(*゚▽゚*)o)))




今日の◎

弥七が病院でガンバッてる!

美味しい魚ランチ!

トイレの神様って良い曲ね

ゆっくり掃除をする計画をたて実行

| 弥七くん | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泣きした思い出。


引っ込み思案だった子どもの頃。
今もかしら?いやいや。

いつも親の後ろに目立たぬように隠れてました(⌒-⌒; )

幼児期の初めてのお泊り保育、親に無理やり行かされたよくわかんないキャンプ、今思えば全然怖くないお化け屋敷、映画で見たハチ公物語、チロヌップのきつね、かわいそうな象、自分自身印象に残った記憶はこれくらい。


子どもの頃って大人の10、20倍感受性が強いから、些細なことでもよく笑いよく泣いてよく怒りましたね。


あの時の全てが今の私を作りました(*^_^*)

今は、大人ですから、些細なことで怒りません(本当か?)
何かあっても大概では驚きません(まあまあ)
喜びや嬉しいともあの頃に比べたら冷静にお付き合いしてます(ハッピーは多めに)

悲しみともそれなりに客観的に見ます(強くなった)



大人気ない大人が嫌いなので、器の大きな広い心の大人でいたいですo(^▽^)o


今日の◎

料理本を増やした

レシピが沢山あるネット発見!

あったかウェアで快適

弥七が元気にしてます!

習い事が順調!

家計簿整理、年末なので、色々整理

節約術を勉強!












| 弥七くん | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月に見た紅葉狩り

近所のお寺。

秋にはこーんなに綺麗な紅葉狩り出来るんです(⌒▽⌒)

013_convert_20101204180432.jpg
014_convert_20101204180455.jpg
016_convert_20101204180518.jpg

銀杏もね。
居合わせたトイプードルちゃんが、とっても楽しそうに、葉っぱの絨毯の上でぐるぐる周り葉っぱ咥えたり嬉しそうにしてました。

美しいものは本当に美しいです(*^_^*)

今日の◎
美味しいアジがご飯!

あったかウェアで快適生活

弥七手術前シャンプーを済ます

銀杏を沢山拾ったので、お料理に使う!

可愛いディズニー映画を見た!

ゆっくり過ごし鋭気を養う

少しずつ大掃除を開始

庭のくこの実が豊作!

椎茸が一つ生えてきた

| 弥七くん | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン。

モンブランをちょっと前に作りました(*^_^*)

色んな種類のケーキを作りましたがモンブラン、なかなか難易度が高しでした。

最後の栗ペーストの盛り付けが難しくて!


言動が豪快と言われる荒っぽい私には丁寧さが必要でした!
モンブランにテキトーは通用せず、、、、

010_convert_20101204180403.jpg

絞り口の金具もモンブラン専用に何個も穴が空いた物を初めて見て感激\(^o^)/

先生の見本は流石に上手でした!!!



今日の◎

お腹いっぱいで心身ともに満足。

弥七が切ない声を出していて初めて聞いた声で笑えた

夫が自分の道を自分で切り開く人生を生きている

ネット契約を変更、月額が安くなる

本格的に寒くはなってきたがあったかグッズで快適生活


| 弥七くん | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理。

食べるのも作るのも人に食べてもらうのも好きな私は、いつも本やテレビや雑誌、口コミもろもろからレシピをいただいて自己流で作ってましたが、だんだん主婦歴も長くなってはきたものの、毎日のご飯には頭を悩ませます。


美味しくて身体が元気になる!!!バランスの良い食事を心掛けてます!


今日は、友達と、電力会社主催の500円料理教室に行ってきました(*^_^*)



メニューは、フレンチで、お洒落なクリスマス料理。

☆海老と帆立貝のクロケットandトマトソース
☆パスタ入りミネストローネ
白ワインゼリーのフルーツ添え


クロケットはコロッケのこと。

レストランで普段シェフをしている方が丁寧に笑い盛りだくさんで教えてくれました。


クロケットに付くトマトソースが美味しくて、もちろん全部美味しくて満足でした\(^o^)/

また、料理教室にもチャンスがあれば参加したいと思います!



また一つ勉強になりました(^◇^)





今日の◎
料理教室に参加、美味しい料理を楽しく勉強!

良い買い物出来た。

良い店を見つけた!

早起きして時間を有意義に使えた

弥七が元気にしている

風車の弥七は架空の人物だが人気があるので茨城県にお墓があると知った

肌のコンディションが良い

友達に良い知らせをもらった

IH調理の良さ悪さが少し分かった


| 弥七くん | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合計10点。


完成品を持って帰ってきました!

そして今日も陶芸に励んできました。

こないだの続きの刺身醤油入れが付いたデザイン的なお皿を作りました。

先生の真似なんですがね・・・・・・

模倣から始まるのです。


丸皿、名付けてスイミー♪

019_convert_20101204180618.jpg

弥七のプレート♪
表札代わりですよ。

020_convert_20101204180644.jpg

植木鉢は4セット。

ちゃんとそこに穴もあいてます!!!

021_convert_20101204180709.jpg

サプライズでお友達の出産祝いにあげようと思っているスープ皿家族分♪

喜んでくれるといいなあ~♪

024_convert_20101204180823.jpg


023_convert_20101204180758.jpg

合計10点。

奥の手形のプレートは夫と私の手の形をかたどった世界で一つのプレート♪

025_convert_20101204180847.jpg

来年の干支のウサギのミニ置物。

これで来年を迎える準備もばっちり?!

026_convert_20101204180913.jpg


今日の◎

陶芸が楽しかった♪

新しいやり方で新鮮だった

自分の中でいろいろ解決した

用事をぱっぱと済ませた

弥七がフワフワになって触るととてもいい気持ち

今晩はドライカレー

プレートをどこにどうやって飾ろうか楽しみだ!

自分の時間を有意義に使えた!

| 弥七くん | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術が決まったよ。


弥七の手術が決まりました。

ず~~~~~~~~っと何年も悩んだ結果、いろんな人に相談した結果です。

13日月曜日に術前検査をして、その二日後の15日水曜日に手術で歯石、乳歯、おなか三つとも気になるところを手術します。

体力のあるうちにやった方がとも獣医さんにも勧められ・・・・・
知人の獣医さんにも勧められ。。。。。

夫とよく話し合い相談してやっと決めたので、なんだか心のもやもやが晴れました!!!

決めて良かったかも!!!

弥七は物言えぬ動物ですから、ベストを選択してあげないと!っと悩んだ結果です♪

これで良かったかな????弥七。


ひとまず今日は予防接種だけ済ませました!!!

005_convert_20101118121425.jpg


今日の◎

気持ちのいい暖かい天気で気持ちよくお出かけ♪

弥七の手術が決まり、肩の荷が少し下りた

夫が仕事を頑張っている!

夫が試験を目指して頑張っている!

年末掃除、用事を早めに済ませる

肌の調子がすこぶる良い!

紅葉がとても綺麗だ!!!

| 弥七くん | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるよ!


最近頂いたギモーブ。
ちまたではマシュマロの事をおしゃれにギモーブなんて呼ぶんですよね!

全部味が違ってて食感もちょっと噛みごたえありでした♪

美味しくて可愛いくてうれしいお土産でした。

024_convert_20101125151845.jpg

そして急きょ食べたいと夫が言い出して作ったホタテとワサビ菜とごぼうのかき揚げ。

分厚くてホタテのたっぷり入ったジャンボなかき揚げが出来ました♪

023_convert_20101125151820.jpg

私はクッキングシートに丸く形を整えてタネを乗せてそのまま油の中へ落として揚げます。
難しいかき揚げもこの方法なら簡単に出来ます!!


いろんな具材を変えてまたいろんなかき揚げを作ってみたくなりました!!!


今日の◎

温泉に夫と行ったら通りすがりのおばさまがお得な割引券をくれて大分割引になった!おばさま、ありがとう!

弥七が紅葉の綺麗な公園でテンションUP!浅い小川ですっ転んだが無傷で笑えた!

自然の中の温泉でマッサージや岩盤浴、多種多様な温泉三昧!風呂好きの二人には良い時間だった!

その後は夫がたまたま入ったなじみの店の洋服が格好良くて試着、購入! 似合ってた♪

町の綺麗なイルミネーション、森や紅葉、川に癒された♪

健康増進促進な一日だった!!!

| 弥七くん | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

