【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまりのない弥七



今日は薄曇りの肌寒い日です。





でも、わたしたちは元気いっぱいです!!!



弥七と暮らして早くも八年近くになります。

知らない事なんてあんまり無い!と思っていましたが・・・・





実は、この夏くらいに初めて人に指摘されて気づいたことがあるんです。



それは弥七の口が閉まらない。

寝ても覚めても閉まって無い!

IMG_2435.jpg

やっぱりちょっとだけいつも小っこい白い歯がお目見え!





今まで「ニヤっ」っとした弥七とばかり思ってました。







やっぱり~、閉まって無い!

だから受け口と勘違いされたんだ!

過去に思い当たる言葉を思い出してみました。

単に歯並びが悪いせいでこんなに・・・・・・・・・・・・・



完全に飼い主のせいですが。。。







IMG_2434.jpg



歯はこんなだけど、可愛い?!し健康だからっま、いいか!!!







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろける濃厚チーズケーキ



チーズケーキはたまに作りますが・・・・・・・・・・・これは・・・・・・・・

真っ白な美しいチーズケーキ♪

二層になったチーズケーキ。

パスコのとろけるチーズケーキ。

下にはサクッとした触感のクッキー生地が!!!

IMG_2445.jpg



うみゃい!!!



IMG_2448.jpg

夫婦でモーツアルトを聞きながらのティータイムのおやつにしました









Pascoファンサイトファンサイト参加中



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根の葉とツナと醤油麹のペペロンチーノ





お決まりの週末パスタランチです。

メニューも定番の大根の葉とツナ!





いつもはこれにゴマ油や醤油をたらして味付けするのです・・・・・・・・・・・・



IMG_2446.jpg







IMG_2447.jpg

今回は前から流行ってる塩麹じゃなくて・・・・・・・遅ればせながら、塩麹の醤油バージョン!

醤油麹で最後の味つけしてみましたよ





IMG_2443.jpg

おいし~~~~~~~~~~~~

パスタにもいけますね!!!色々使える醤油麹見かけは何だか味噌みたいです。







今頃になって使ってみました。

次はお肉の下味に使ってみよ!

あとは卵かけご飯の醤油代わりに醤油麹も美味しいみたいです!

本当に万能ですね!



マルコメファンコミュニティファンサイト参加中





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 料理 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってます!









犬なのに猫じゃらしで遊べる弥七。

結構ガブっと毛を噛みついて遊んでます。









狙ってます!狙ってます~!!!!



IMG_2394.jpg





この場所ソファの上の毛布の敷いてある場所がお気に入り。

そして、飼い主が何故か床?!(笑)

それは、ホットカーペットがあったかいから。

IMG_2336.jpg

寒さに強くて暑さに弱い弥七。

ますます元気倍増です!!!





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寺で挙式



この秋、三組目のカップルの誕生を見届けました





京都市内の立派な阿弥陀様の前で誓いの儀式が厳かに執り行われました。





お寺の挙式に参列させていただいたのは初めてです。



今まで神社は何度かありますが、ほぼ教会式ばかりの出席率。

私自身も海外の真っ白な海辺の教会で夫と二人だけで挙式しました







とても日本らしい、三三九度や花を手向けたり(初めての二人の共同作業になるようです)、念仏?!っていうのかな?を唱えられていたり、、、、、、、、

厳かでありながらも二人のお人柄なのでしょうか、オープンな挙式でありました。

もちろん、着物姿はとても凛々しくて綺麗でした!!!

IMG_2427.jpg



とっても綺麗なお着物。

晴れやかによくお似合いでした

東家





その後、アジアンレストランで披露パーティーが行われます。





IMG_2431.jpg



パーティーはとっても盛り上がり、ノリも良く、大いにこの門出の日みんなでお祝いしました。

IMG_2432.jpg









面白いお土産も頂きました。





特大柿のタネ。 抽選会のお土産で夫が当たりました!600グラムもはいってました(笑)。

IMG_2433.jpg

末永くお幸せに・・・・・・・・・・・・・・・







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 我が家 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり旅・・・・・御寺泉涌寺&東福寺&窯元もみじ祭り④





そうしまして・・・・・・・・・・・

泉涌寺から歩いて東福寺へ・・・・・・・・。



近づいて行くととっても凄い数の人。

この時期は特に名高いスポットだけに、やっぱり泉涌寺の20倍くらい人がいる様な気がしました。



遠くから通天橋を眺めてみました。

うん、これで十分満足!!!







東福寺を通り過ぎて、わらび餅屋さんで一休みしましょう。

あれ???明りは着いてるけれど、なになに???産休の為しばらくお店は休みとのことで持ち帰りだけは可能との事。



IMG_2422.jpg

一休みすることなく、約5時間のひとり旅(近いけど!)。



充実した一日でした。

たまにはこういう時間も必要なのですね

また行こう!

IMG_2424.jpg

IMG_2425.jpg

私が買った湯飲み。

昇峰窯の物だと思います。

黄色、ピンク、緑、紫、水色。

カラフルな清水焼がファンの多い窯元の物です。

私のは同じ物が無い、サンプル品とのこと。

デパートや東京で買うのより7分の1くらいのお値段でした!!!!

これは良い買い物をしました。

持ちやすくと丸っこくて色も綺麗でとっても気に入りました



ひとり旅・・・・・・これにて終了。







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 京都 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり旅・・・・御寺泉涌寺&東福寺&窯元もみじ祭り③







続きましては・・・・・・・・・

泉涌寺の中の善能寺というお寺へ。

ここは無料で庭も拝観出来ます!

ここはほとんど知られていない隠れた名所です。



なんと、この何も説明すらされていない場所ですが、有名な作庭家重森三玲先生が作られたお庭なのです。

IMG_2416.jpg IMG_2415.jpg IMG_2414.jpg

貸切でたっぷり堪能しました。

IMG_2419.jpg



泉涌寺を出ると、オレンジの旗を頼りに窯元もみじ祭りにお買い物へ・・・・・・・・・・・!!!

IMG_2417.jpg

今年は五条坂の陶器市にも行けたし、ここにも行くことが出来てとても楽しかったです。



京焼き清水焼の窯元ですので、運が良ければ破格の値で掘り出し物をゲット!出来そうです!







お!カバンだ!と思ったら・・・・・・・・・これも陶器製(笑)!遊び心満点!

IMG_2420.jpg

IMG_2421.jpg

湯飲みやなんかは大量にワゴンや段ボールに積まれて、300円から1000円くらいで売ってました。

おそらく、5割~7割は安いと思われます。

私も湯飲みをGETしました!



この陶器市はこじんまりとはしていますが、住宅街の中に迷路のように進むのも面白いし、京焼きを破格値で買えるので(デパートでは湯飲みなども、5000円とか7000円で売ってたりするような物もあるかも)お店の人とおしゃべりしながらゆるりと買い物を楽しむにはちょうど良いかもしれません。

私が行った時は平日でイベントが特に無かったこともありゆっくりとみる事が出来ました。

来年も行きたい陶器市です





次回へ続く。



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 京都 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり旅・・・・御寺泉涌寺&東福寺&窯元もみじ祭り②



泉涌寺・・・雲流院にて。

頭の体操なる掛け軸に挑みます。

最初しか分からなかった。

漢字の方はさっぱり???

IMG_2406.jpg

IMG_2409.jpg

お手洗い等、廊下、お部屋のあちこちにがあしらわれています。

ビューティフォー



やっぱり菊なんですね。

IMG_2405.jpg IMG_2410.jpg





IMG_2411.jpg

これは・・・・・・・・・・・花器も菊ではないのか????

これまたビューティフォー!!!



次回へ続く。



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 京都 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり旅・・・・御寺泉涌寺&東福寺&窯元もみじ祭り





今日は、ちょうど今の季節に毎年行われている泉涌寺界隈の窯元もみじ祭りに遊びに行ってきました。

もちろん、紅葉狩りもしてきましたよ

今日は自宅から電車で10分くらいでの東福寺駅で下車(近距離トリップです(笑))、徒歩で泉涌寺も東福寺も行けるくらい近いのでこの駅で下車されたら両方行くのがオススメでしょう。

どちらもとても広く大きなお寺です。

でも、全て拝観しようと思えばどちらも一日では見きれないほど色々ありますし、境内も広いのでいっぱい歩けるペタンコ靴が良いでしょう。



私のお目当ては最初から紅葉狩りと泉涌寺の塔頭の雲流院を拝観すること、あとは近くの名店でとろっとろのわらび餅を食べる事、窯元もみじ祭りでお買いもの、あとは東福寺をさっと流すくらいでした。





このプラン中々良かったです!



東福寺は紅葉の名所で通天橋がありとても綺麗なのですが、言うまでもなく人の数が凄い事は分かっていたし、今回はあまり行ったことの無かった泉涌寺と初めて行く窯元紅葉まつりがメイン!



IMG_2399.jpg IMG_2401.jpg

雲流院に着くまでにこんな木立の中を歩いて歩いて歩いて。。。。。。。。。他にも色々な場所が拝観出来、(有料無料も)有名な楊貴妃観音もいますのでそちらも美人祈願に訪れると良いのでは・・・・・・・・・







さ、雲流院に到着!!!初です!!!



IMG_2403.jpg

最後の将軍徳川慶喜が贈ったとされる石灯籠↓

IMG_2404.jpg



この砂紋描くのが難しそうだな~なんて見ていたら、気づきました!!! これ菊のご紋ですね。



皇室の方々の縁のお寺ですし、今でも来られたりするので菊のご紋が関係あるんでしょうね。



初めての雲流院・・・・・・・・・・・・・

大奥に使用されていた女優さんたちが着用していた絢爛豪華な着物が展示されていたり、500円で衣装体験出来たりして、他にも見どころがた~くさんで大満足して帰ってきました。



IMG_2408.jpg

ここは楽しい



次回へ続く!



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 京都 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティティベイト





無地の綿のワンピ。

色もエンジで可愛いです。

体のラインが綺麗に見えます。





この紅葉色の服を着て紅葉狩りに行こうと思います!!!!

IMG_2397.jpg



titivateファンサイト参加中





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥七と紅葉狩り・・・・日野誕生院と萱尾神社





朝と晩の冷え込みの差が大きくなり紅葉も銀杏も綺麗な色になってきました



自宅から歩いて5分くらいの場所に浄土真宗開祖の親鸞聖人の生誕の地があります。





そこのいわれのあるお寺の日野誕生院が普段から弥七の散歩コースにもなっています。

味のある、穴場の場所で町はずれにあるので(京都はどこも有名な紅葉の名所があっちこっちにありますから)人もあまりいないし、静かでひっそりしたお寺です。

そんなに広くも大きくもないですが、紅葉、銀杏がとても綺麗な場所でもあります。

IMG_2391.jpg IMG_2389.jpg

緑に、赤、黄色に、オレンジ。

色のコントラストが素敵です!

今週末が一番の見ごろと思われますね。

IMG_2393.jpg

もうひとつ、近所の人のお参りの場所になっている萱尾神社へも行ってみました。

IMG_2392.jpg

大きな紅葉が真っ赤に染まっててとっても綺麗でした。

弥七の頭くらいあったよ~!!!



こりゃ、あと何日かは私の紅葉狩りが続きそうです

明日はどこかな????





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥七も可愛い??



これ、何だろう???

IMG_2372.jpg

手作りの物らしくて、可愛いんだけど・・・・・・・・・・・

これも何か分からない。。。。。。。。

IMG_2371.jpg



寝ちゃえ!!!

IMG_2370.jpg









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥七より可愛い??





紅葉の季節の雨の散歩

いってきました。

弥七と一緒に。



近くの小川がカフェオレみたいな濁流で 水カサも増していて、びっくりしました。







レインコートも着ずに弥七はまたまた裸(笑)で行きましたが結構平気。

レインコートが動きにくくて嫌みたいなんです!!



小一時間長めに行ってすっかり満足してくれたようです!良かったよかった















先日、夫がすっごく愛らしい~写真をくれました。

それがこの写真なんですね~。





え???弥七????いやいやここにいるよ!

じゃあ、このわんこは一体・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事中に見かけた、弥七のそっくりさんでした。



IMG_2384.jpg

可愛え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_2385.jpg IMG_2386.jpg

まだ、子犬ちゃんだったらしく大きさも弥七の3分の2くらいだったそうで、めちゃくちゃ可愛いかったそうです!



IMG_2387.jpg

私、この写真だけ見ながら、おかず無しでご飯三杯は食べられそう。

口元緩みっぱなし、目じり下がりっぱなしです

実際会えていたら、一時間はそばから離れません。



会ったらもっともっと可愛いんだろうな~~~~~~~~~~~~~~~~







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベネチアの謝肉祭による変奏曲





最近は音楽を聞いていても歌声の入っている曲を聞くよりも、オーケストラやピアノ曲だったり、クラッシク曲を聞く事が多く、夫とともに二人とも好きなので心地よく聞いてます。









それと、ラジオをこの年齢になってよく聞く様になりました!!!







お気に入りの番組も出来て結構面白がって聞いてます!!!



この日の夜も心地良~く、ほっこりしているとそばで弥七が・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2373.jpg





爆睡してました(笑)

IMG_2369.jpg





やっぱり犬も眠たくなっちゃうんだな。



過去に仕事終わりに行ったピアノコンサートであんまり気持ち良くなって寝てしまった経験ありありです。(今思えばもったいない事したな~)









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ




| 弥七くん | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン









ピンクの花。




シクラメンだ!




IMG_2383.jpg





綺麗だな・・・・・



 

植物に聞かせると良いっていうモーツアルト聞かせて・・・・・・・・・・・・花に水あげて・・・・・・
弥七にも嗅がせてあげて・・・・・・・・・綺麗だねって話かけると綺麗になるんですよね。




IMG_2382.jpg 




シクラメン綺麗だな!って、、、、、、、、また、シクラメンにもびびってるわ。。



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のみーこと遊ぶ







今晩は!

大分真冬の寒さになってきました!こたつがあったかくて気持ち良い季節です







夜ごはんを夫の実家に鶏のすき焼きをごちそうになってきました!

もしかして、鶏のすき焼きっ初めてのお味かも!

私は初体験にちょっとワクワクしてました!!

具材は牛肉のすき焼きとそんなに変わりませんでした。

お麩、水菜、葱、豆腐に白滝、鶏もも肉、レバー、砂肝でした。

これを卵にくぐらせて食べます。



美味しくって、すっかり牛肉より気に入ってしまった私です。

卵とよく合うんですよね~。



砂肝やレバーもこりこりして美味しい!

鶏すき焼きお勧めです!!!









そして久しぶりに実家の猫のミーコことみーたんともご対面!



今回は巨大松ぼっくりをお土産にして。

これでみーたんと仲良くなろうって魂胆です。



様子をうかがうみーたん。↓

IMG_2377.jpg

松ぼっくりが気になってきた様子。

IMG_2378.jpg

そして、リボンも気になる様子です。

IMG_2379.jpg

そして、ガリガリガリ最終的には頃がして遊んだり、松ぼっくりをちょっと味見してました。(笑)(しかし、食べていいのか?!)

IMG_2380.jpg

心なしか、乙女なのにちょっと腕や足ががっしりしてきたようなみーたんでした。







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 弥七くん | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ⅰ-Phon4ケース変えました!





iーphon4ケースは今まで、プラスチック製の透明にラメが付いたものを使っていました!

夫は青色の薄い金属性見たいなも品質の物を使用。

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・

案外滑りやすくて、結構すぐに落下・・・・・・・・・・・・・・また落下・・・・・・・・・落下・・・・・・・・・

夫は何度も精密機械を落下させ、ケースも一年も持たずに既にボロボロあちこちが欠けて痛々しい見た目になってしまってました。



新ケースはゴム製。

カラーは蛍光グリーン。

IMG_2374.jpg

思わず、夜は光るのかな???って電気を消して確認してしまいました。

夫のはマスクメロンみたいに網目模様。



私のは、ピンクの蛍光色。

派手です!!



目立ちます!

カバンの中でよく見つかる事でしょう。

IMG_2376.jpg

マミーショップファンサイト参加中



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| その他 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェック!





ゆっくりして午後から雨の中のお散歩

今日は一段と念入りですね、 匂いチェック!が。

IMG_2361.jpg

落ち葉のチェック!も抜け目なし。

IMG_2362.jpg

問題無しだったようです。良かったよかった♪







久しぶりに通った道のお寺で綺麗な赤い色を発見!

今度は弥七くんじゃなくて私が代わりにチェック!しましょう!!!

IMG_2364.jpg

真っ赤っかです!!!真っ赤っかです





IMG_2365.jpg

そろそろ京都は全国からの人の出入りが激しくなると思われます!

以上。





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡





毛布のふくらんだとこを枕代わりに・・・・・・・



IMG_2346.jpg

しばらくすると完全に熟睡・・・(笑)

そのうち、眠りが深くなると夢を見だして、キャウキャウ!っと子犬のような声で鳴いてます。

どんな夢見てるのかな???

IMG_2348.jpg





いっつも気持ち良さそうです

IMG_2347.jpg





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒毛和牛


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ







大分、紅葉も銀杏も色が付いてきました。

近くのひっそりした紅葉の名所も二本ほど赤く染まりかけていましたよ!もう京都は観光のシーズンです!!!



ぜひ、おこしやす~









今朝、宅配便でこ~んな美味しそうな上等なお肉を頂きました!

夫の両親から私に・・・と贈り物でした。ありがとうございます。

またまた、給料前にすごく助かります。

IMG_2358.jpg

ばっちり黒毛和牛と書いてあります!!

おおおおお!霜降りの肩ロースのすき焼き肉です

これはめったに家では買えない上等なお肉ですね~、美味しそうですね~、やっぱりすき焼きですかね~、しゃぶしゃぶですかね~、それともちょっと焼いて焼き肉みたいにしちゃいましょうかね~









今日は夫が朝ごはんを抜いてのバリウム飲んだりの健康診断なのでこの霜降り肉はちょっとお預けで、おめでたい事、嬉しい事、スタミナ付けたい時、豪華な食事を楽しみたい時までとっておこうと思ってます





IMG_2359.jpg







弥七の癖↓



かゆいの???

この辺りや、足先を毎日噛んでます。



何で噛むのか未だに分かりませんが人間が頭掻いたり、体をちょっと掻いたりするのと同じような事なのかなとは思ってます。

IMG_2357.jpg
別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり引けた、弥七







万願寺とうがらし♪・・・・・茄子・・・・・♪・・・小蕪♪・・・・・・・・・大根♪・・・・・・葉っぱ付き・・・・♪

IMG_2352.jpg IMG_2353.jpg





ルンルンルン~♪です!





本当にお給料前にこんなに野菜を頂けるなんて、なんて有難いの!!!ありがたや~ありがたや~。

夫が知人から、こ~んなに立派な野菜をたくさん頂いてきてくれました!!!

万願寺とうがらしは油炒めがいいかな?

小茄子はやっぱり漬物だな?

蕪は何にしましょ?蕪蒸し?

大根は大根サラダに、煮物、味噌汁に入れても良いし!一緒に付いてる立派な葉っぱも美味しく食べますよ





弥七にもこんなに大きい大根貰ったよ!やったね~!って自慢してたら、大根が怖かったみたい(笑)

大根にびびりまくる犬です。



IMG_2355.jpg



他にも賀茂茄子のコンフィチュールですって!!!

茄子のコンフィチュールって初めて食べるので楽しみです。

やっほっほ~~~~~~~~~~~~~~~い、ありがとうございます!

IMG_2351.jpg










別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさん犬





ここんとこ、おめでたい事続きの我が家。

近く、二組が結婚、二組が出産などお祝いごと続きです!

しかも、もうすぐ仲良くしてる友達が出産するのですが、その友達の弟夫婦も第二子を出産する予定で、そのまた弟夫婦も(弟が二人いる)双子を出産予定でその子の従姉妹も出産予定だとか・・・・・・・・・・・

彼女のお母さんは今年中に孫が一気に4人増えて、めいも出産する予定なので近く身内に5人も赤ちゃんが増える予定で嬉しい悲鳴なのだとか(笑)。





ま、それでも、元来こどもが好きな彼女のお母さんなだけあって、今でも孫に歌をピアノで弾き語りしてくれたり、一緒にご飯を食べたり、幼児教室に代りに連れていったり、おばあちゃんになった事をとても楽しんで過ごしてくれるそうです。





誰にとっても、家族が増えるって嬉しいことですよね





そんな彼女たちに出産祝いを買いに久しぶりのドライブだ!!!!

弥七も一緒に連れて行ってあげました!





車に普通に乗る弥七。

いつも助手席に座る私の膝が指定席です!

IMG_2342.jpg

窓から外を眺めたり・・・・・・・・・・・・・・うとうとしながら眠そうになったり・・・・・・・・・・・・・



ひじ掛けにちゃっかり肘をかけて座っています。

車を作った人もまさか犬のひじ掛けに使われてるなんて思いも寄りませんよね!!!(笑)








ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

IMG_2343.jpg

| 弥七くん | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日happy♪





今でも少女時代(笑)のように、誕生日をお祝いし合っている長年のお付き合いの友達がいます



私のことをよく理解していて、私もよく理解しています。





良き友がいますか????

もちろん、一方通行じゃいけません、それでは一人よがりと言うもの。

人それぞれ考え方は違うと思いますが、お互いに尊敬し合える、高めあえる、思いやりのある、刺激し合える友達なんだと思います。





良い友達を持てたと言うことは最高の財産を手にしたも同じとHONDAの創設者本田宗一郎さんは仰ったそうです。

どんなに大きな家に住んでも、お金を儲けても友達はお金では買えないからでしょう。





そんな優しい長年の友達がプレゼントを贈ってくれました

IMG_2337.jpg

「弥七~、なんだと思います???」

包みを空けるのはワクワクするものです!

IMG_2336.jpg

箱を空けても何だか分かりません(笑)

でも、包みから箱からぜんぶ可愛い~

センスいいわ~、私の好みをよくご存知です!

IMG_2339.jpg

引っ張り出してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わ~、手袋だ~

すっごく素敵~、可愛い~

あったかそう~。

分かってるな~、嬉しい~、さすがです~

IMG_2341.jpg

この冬はこの素敵な手袋をつけてどこにお出かけしようかと思ってます。

ありがとう~

IMG_2335.jpg

ふわぁ~、と大あくびな弥七。



弥七くん!関係無い顔してるけどね、 弥七の散歩の時にも役に立つんだよ!!!






ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通にhappy♪







昨日は夫が忙しい中、ワインとチーズを買って早めに帰ってきました。



他にも色々買ってきてくれたみたい。

そう、一応(笑)私のバースデーが昨日だったのです

でも、なぜに自分にワインを買ってきたのかしら・・・・・・でも、何故か気持ち良く二人でワインを飲みました。

私はお猪口にちょっとだけ入れて・・・・・・・(ほとんど飲めないんです)。

でも、少しのワインで酔っ払った私は楽しくなってきて、二人で楽しく食卓を囲みました。



IMG_2328.jpg



そして、京都で一番好きなケーキ屋さんグルニエドールで美味しそうなチョコのケーキ、チーズケーキ、リンゴのケーキを買ってきてくれ、「これは良いぞ!」と本を二冊頂きました。

IMG_2329.jpg

もちろん、自分も読みたいそうです(笑)。

二人とも読書好きだし、本は人生を豊かにすると思っているので本にはお金の糸目をつけないのです。

読み終わったら貸してあげましょう(笑)。

IMG_2331.jpg



確かに良さそうな本です。

帯を読んでも、最初の一行を読んでも面白そう。(ワクワク!!)

楽しみが増えました。

今年の秋は読書の秋に決定ですね。

IMG_2332.jpg











絶対無いけど有ったら素敵ねシリーズ。



金魚と水中で休む弥七くん。わ~、綺麗!

IMG_2334.jpg




ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いか刺身





あおりいかの刺身を食べました

二はいで100円!!!

これは買うしかない!と二パック購入しました。

全部で4はい。

IMG_2325.jpg

刺身オッケ~でしたので皮をはいで、いか刺しにしましたよ

二日連続で美味しくいただきました。

夫もイカ刺しが好きなので美味しい美味しいと大喜び♪

はい、よかったですね。





IMG_2326.jpg

こういう買い物した時はすごく良い買い物出来たなって満足します!






ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| 料理 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩嬉しいな。





さ、いつものように散歩タイムです。



張り切って行きましょう~!!!

出発進行~!!!

IMG_2323.jpg

今日はどこに行こうかな???!!!

IMG_2319.jpg

野原に着いたよ!

弥七はあっちこっちをマーキングしたり匂いを嗅いだり大忙し!



IMG_2321.jpg

しかも、こ~んな大きく茂った大好物を発見!!!

IMG_2322.jpg

さっそくお味見する弥七くん。(笑)

この草しか食べないんです。

この草だけが好きみたいなんです。

自然の中を走って、何だかほっこりした日です。

IMG_2320.jpg

広い大地にこんな可愛らしい小さな花を見つけました。

苺の花みたい。






ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

111の日に



11月1日ってわんわんわんの日なんですね。





昨日、テレビで見ようと思っていた「ペットが世界で一番幸せに暮らせる国ドイツ ベルリン」

を見て弥七くんとの生活を改めて見直す良いきっかけになりました。







ドイツって本当にスゴイですね~尊敬します。











基本のしつけをしっかり出来出る前提で電車もレストランも職場にも犬と一緒に入れるです。電車もレストランも職場もゲージに入れなくても大丈夫なんです。







社会が法律で動物たちをきちんと守ってくれます。

広大な公共のドッグランもあって、そこでは人も犬も自由に遊んでいます。







他にも犬とよりよく暮らせる工夫がいっぱい~!!!





日本と比べたら夢のよう~~~~~~~~~~



でも、ドイツでは自然と出来ていてこの姿が当たり前なんですよ、日本の意識がいかに低いか自分も低いか思い知りました。

もっと意識を高く持った方が良いですね。

弥七に結構長い時間留守番をさせて一人にさせている我が家。

ドイツではこれも一種の虐待に当たってしまうかもしれないんです。

ごめんよ~、弥七。



今日はお散歩にロングコースで行ってあげよっかなと思います。

さ~、行こうか!!!

IMG_2246.jpg




ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

