【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん気





ダイニングテーブルの下で待機する弥七くん。↓





これ私達がご飯を食べている時にはだいたい、椅子の下に来ておこぼれに預かろうと・・・・・・・・待っているんですよ~!っていうのはウソで、だいたい普通にくつろいでます。

IMG_2848.jpg

私達が食べ始めると一緒に弥七も自分のご飯を食べ始めそして、先に食べ終えるので二人に交互に甘え始め、夫には一緒に遊ぼう!と絡み始めるんです。



IMG_2847.jpg



のん気な犬なんですよね!















別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥七の怒りが最高潮!





夕食後に映画鑑賞していると・・・・・・・・・・・・・・・

まずはBGMに反応して弥七が怒り吠えまくってました!





IMG_2867.jpg IMG_2865.jpg IMG_2866.jpg

↑怒っている弥七



歯を剥き出し!尻尾を突っ立て!

唸りながら吠える弥七をなだめる手立ては今のところありません(笑)



IMG_2870.jpg



そして、なぜか弥七の怒りが最高潮に達した瞬間がこのシーン!

主人公が海外の素敵なビーチでワイングラスを傾けるシーン?!(笑)









IMG_2869.jpg



この主人公が気に入らないのか?羨ましいのか?BGMが嫌なのか?







この時は飼い主の私にも謎?だらけの弥七でした。





う~~~~~ん、分からない。















別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくしGARI!





そろそろ頭を出しているかな?

さっそく、探しにいってみよう~~~~~~~~~~~!!!

IMG_2843.jpg



っとっとこっとっとこ!!!



IMG_2842.jpg



っとっとこっとっとこ!!!



IMG_2841.jpg



軽快に歩いて! あったあったあった!

今年も見つけましたよ!!!

可愛い美味しいつくしちゃん









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園&蕎麦人





夫さん、ここのところずっとずっと働き詰めで休みらしい休みをまともにとっていませんでした。

たまには・・・・・・・・と言うことで・・・・・・・。



凄い公園を見つけた!行けば分かる!と言われ弥七と一緒に行ったのが京都の南部で奈良に近い精華町にあるけいはんな記念公園でした。





IMG_2849.jpg

その前に桜が咲いてるのを見つけたので写真におさめました。



もう咲いてます!

IMG_2850.jpg

そして、その前に知人のオススメの「蕎麦人」というお蕎麦屋さんへ行って来ました。

IMG_2851.jpg

蕎麦茶に蕎麦のお菓子が付きだし。

蕎麦は選べるみたいで夫は丸抜き、私は玄蕎麦にしました。



IMG_2852.jpg





天ざるにしましたよ~~~~~~~~。

蕎麦がね二種類とも全然違うんですよね~、丸抜きはツルッとしてなめらかで玄の方は米で言ったら白米と玄米の違いかな???!!!

ま、粒がちょっと残る感じ。

そば湯もとっても美味しかったです☆

IMG_2854.jpg

で、蕎麦を食べてから凄い公園へ。

前調べは敢えてナシにして言ったのですが、何が凄いんだか???と思って行ってみたら、本当に凄かった!!!!

中に水景園という日本庭園が作られていて、それが伝統を守りつつも進化したようなダイナミックな作りになってて、もうええええええええええええ!!!!!!!!!! と私興奮しまくりです。



ここはどこや?日本か?と思いました。

ダイナミックな石に大興奮しました。

IMG_2853.jpg

その後は、桃の花咲く綺麗な場所を確保してみんなでのんびり過ごしました。



IMG_2859.jpg

こんなに早く桃の花を見れると思いませんでした。



IMG_2856.jpg

おやつにほうじ茶クリームパンを食べてたり、弥七とあっちこっと散策したり、お昼寝もありです!!!

二時間くらいはゴロゴロしてました(笑)

IMG_2857.jpg

日曜日だったので家族連れや子どもや老若男女がいっぱいいてみんな遊んでましたよ~。

IMG_2858.jpg



IMG_2860.jpg



IMG_2861.jpg

こんな素敵な場所が案外近場にあったので驚いたのでした。

犬もOKだし、また行こ!







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えとりソックス!





この冬、冷えとりソックスって絹のソックスと綿との重ね履きが結構流行ってましたよね!!!!

私も実践です~~~~!!!



京都に住むようになってから冬には毎年のように足に霜焼けが・・・・・・・・・・・出来るようになってしまいましたよ!



コレなら!暖かくなれるかも!!!!と期待大です。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

温むすびさんの絹の靴下をまず一枚目に履いて、二枚目は木綿のソックスで寝ます~。



絹はね、とっても気持ち良いんです。

IMG_2840.jpg

肌触りがさらっとして、やっぱり二枚履くとあったかいですね!冬には持って来いですよ。

IMG_2844.jpg

IMG_2823.jpg



春の日差しで弥七もぽっかぽかで、光を吸収です。

弥七が日向ぼっこで気持よく過ごせるのは今だけ今だけ。(笑)











別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| その他 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タカナシヨーグルト





タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

程よき甘さで脂肪0とは思えない美味しさです~!!!

IMG_2825.jpg IMG_2824.jpg

ヨーグルトはよく好きで毎日のように食べているのですが、脂肪0のヨーグルトというと今まで食べていたものは何だか妙に酸っぱいヨーグルトだったりしたのですが(それはそれで好きですよ)、これは酸っぱいというよりはコクと甘みをちゃんと感じる気がします。

生きてる善玉菌がどんどんお腹で増えますように~!!!





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| その他 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の日に。



朝の目玉焼きがまんまるに焼けました!

これぞ目玉焼き!!!



IMG_2839.jpg

気持よく朝を迎え、、、、、、、。



今年は桜の開花が早いそうで、木によってはもう6,7分咲きくらいになっているらしいのです。

弥七は庭で日向ぼっこするのが日課になってきました。

春になると庭によく陽が当たるようになって気持ちがいいのですね。

IMG_2831.jpg

ついでに春になって弥七の草もよく生えるようになって、庭の雑草をむしゃむしゃ食べてくれています。(ある意味助かる?!)



IMG_2832.jpg

↑食らいつく弥七。









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドエステ



ハンドケアを怠ってました。



IMG_2835.jpg

使ってみました。

無添加でアンチエイジング効果のある香りのいいハンドエステのハンドクリームを。



ビフォー↓

IMG_2836.jpg



アフター↓

IMG_2837.jpg

かさつきがひどかったので、寝る前に塗りこんで一晩ぐっすり寝てから朝起きるとちょっとしっとりしてました。

ハンドエステ!しばらくハンドエステです。

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| その他 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五年かかって咲いた花!



気候があたたくなり、庭木の樹木たちもだんだん芽を出してきてます。

あじさいは、こんな小さな葉っぱをつけ始めました!!!

IMG_2830.jpg

去年全く花が咲かなかったので、今回は敢えて剪定をしないで越冬してもらいました。

花を沢山付けてくれると良いのだけど。







IMG_2829.jpg



植えっぱなしの水仙やチューリプの葉っぱも伸びてきてます



コレ!ローズヒップかな??(笑)

小さなつるバラの枝先に赤い実が・・・・・・。





そして、一番驚いて感激したことがあったんです!!!







このグリーンの花なのですが。

IMG_2828.jpg

玄関先の植木鉢に植えた「クリスマスローズ」なのです。





初めて植えてから早くも約5年。



5年かけて育って初めて花を咲かせてくれたんです!!

可憐な綺麗な色の花です



IMG_2827.jpg

この花が咲いたのを見て思ったのです。

何事も焦ってはいけない!

小さな芽も時間をかけて育てば、綺麗に花をいくつも咲かせる事が出来る!



5年かかって咲いたクリスマスローズの花にこんな教えをもらった気がしたんです。



本当によく咲いてくれました







今日の弥七はご飯がちょっと足りなかったみたいで夫や私に熱視線。









「甘やかしたらあかんで~」って言う夫の言葉に心を鬼にしましたが、ここは弥七くん、次は夫に熱視線で訴えかけて「ちょっとだけならあげていいよ~」という言葉をゲットしました!

IMG_2833.jpg

太るといけないので、15粒くらいあげました(笑)





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 弥七くん | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の滴る一家





夕方頃、土砂降りの雨の中ちょうど帰宅と重なり自転車をこいでました。













買い物も済ませて、「帰るだけだし濡れてもいっか~(笑)」とあんまり気にしない私です。





でも、結構雨が強かったみたいで自転車で走るとまぶたに雨が溜まってきてまぶたのワイパーが役に立たなくなってきてました。



視界がぼやける~~~~~~~~!



自宅に着くと、コートが雨でずぶ濡れです。

笑えました。









でもでも、弥七の散歩には行かなくちゃいけません!!!











弥七を連れて、再び雨の中へ。

今度は傘をさしてますよ~。









私がずぶ濡れになった次は弥七がずぶ濡れです。





弥七見ると弥七の目玉にも雨が溜まって涙みたいになってる~。



弥七泣いてるみたい。



笑えました。







そしたら、今度は夫帰ってきて一時間程マラソンしてくる!と小雨の中川沿いをランしに出かけて行きました!!!!











今度は小一時間でかえってきた夫が汗だくでずぶ濡れです。(笑)







我が家は今日は全員がずぶ濡れになるという面白い一日でした。



帰ってからは熱いお風呂でほっこりわん

IMG_2810.jpg







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 弥七くん | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相国寺と御所と梨木神社と廬山寺とチーズケーキ♪



昨日は初めて日本絵画のガイドさんに案内してもらって、相国寺、御所、梨木神社、廬山寺を見て回りました。

約二時間のコースです。



IMG_2811.jpg

今年は梅の時期が遅くて、まだ咲いておりました!!!

IMG_2812.jpg

みなさん、良い香りがする!と仰ってました。

IMG_2813.jpg

伊藤若冲の絵が沢山ある承天閣美術館にも初めて行きました!



若冲さんはとっても現代っ子に人気があるらしいんです。

IMG_2814.jpg

そして、相国寺には若冲さんのお墓もありますよ。

お墓も案内してもらいました!



IMG_2815.jpg

御所。

IMG_2816.jpg

梨木神社、廬山寺と天気もよく良い運動にもなります!!!



気持ちの良いもんです



廬山寺も初めてでした。



ここは源氏物語紫式部が執筆したと言われている紫式部の邸宅跡なんです~!!!

源氏物語ファン必見です~!!

ゆかりの品も沢山ありますよ~













そして、これまた終了後のお楽しみです。



可愛いカフェで、いい予感♪伊予柑チーズケーキと可愛いネーミングの恋する紅茶をいただきました!!



IMG_2819.jpg

フワッフワ軽めのスフレ系で伊予柑が効いてとっても美味しかったです





IMG_2817.jpg





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 我が家 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとイタリアン?







小さめのスズキを購入。



内臓とうろこだけ取って下処理したら・・・・・・・・・。

二匹で298円の小ぶりなスズキですがオーブンでじっくりと焼いて食べてみました!!!!





庭にもりもり生えてるローズマリーをいっぱい使ってオリーブオイルと塩だけです。

IMG_2809.jpg

魚の身もふっくらしっとりしていてね。



簡単でシンプルで美味しいな~~~~~~~~、またやろうっと。









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 料理 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー&弥七反省!



このブログに遊びにきて頂いてありがとうございます

黒豆柴犬弥七の日常を綴ります。





14日はホワイトデーこの日はとっても気持ち良く晴れて澄み渡る綺麗な空に思い切り深呼吸したくなりました!






そんな日に気持ち良く弥七と散歩していると・・・・・・・・・・・・。



IMG_2804.jpg





ムシャムシャムシャ



は?!!!



気づいたら弥七が何かを食べてる~~~~~~~~~~~ような気がする。







もしや・・・・・・と思って近づいていくと、、、、、、。

もしかして、よそのワンコのう〇こを口にした????


過去にもやらかしている弥七なので十分有り得ます!!!

すぐに私に一喝された弥七くんですがこの日はこれ一度では済まなかったんです。









そして、二度目はカリカリカリと何かを拾い食い。



また、なんか食べてる~~~~~~~!!!と思い近づいてみると、白い骨???バケツの切れ端??プラスチック???



骨が怪しいですね。



そんなこんなで大好きな散歩タイムに二度も私に一喝されて反省中の弥七なのでした。





IMG_2806.jpg





そして、ホワイトデーのディナーは特別に夫が料理をしてくれました



バレンタインデーのお返しだそうです



よく焼けた目玉焼きが一人2つ。

これが多めの油でしっかり揚げ焼きしてあって凄く美味しかったんです~ありがとう、夫よ。




IMG_2808.jpg

そして、メインは初めて作った生姜焼きです。

豚肉とりんごとキャベツと玉ねぎがたっぷり入っていて砂糖を使わずに自然なりんごの甘味で作ったそうでこれまた美味しく出来てました~~~~~~~~








IMG_2807.jpg

素敵なお返しで良かったです










別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 料理 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿



大島椿さん。

プレミアムシリーズ!

シャンプー、コンディショナー、トリートメントが揃ってます!!!



香りがとても良くて、ナチュラルな感じがしてお風呂が一瞬でアロマタイムに変わりました!!!



IMG_2760.jpg

パッケージの黄色と赤の椿の花もとっても綺麗で分かりやすいですよね~!!!

IMG_2758.jpg

この香りが特に気に入った私なのでした。

大島椿製品を初めて使ったのですが、プレゼントなどにも喜ばれそうですよね!!!



大島椿のファンサイトファンサイト参加中





| その他 | 09:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手が可愛い!









抱っこされると折れ曲がる手(前足)



誰でもこれを見ただけでメロメロになりハートを射抜かれるみたいです!!!



IMG_2801.jpg



ズキューーーーーーーーーーーン!





凄いな!弥七。

IMG_2799.jpg









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ




| 弥七くん | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご利益!





五穀豊穣、家内安全、夫婦円満、心願成就、商売繁盛、神恩感謝、旅行安全、学業上達、身体健勝、延命長寿



ご利益を頂けることを願って!!!!



IMG_2802.jpg











別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ










| 弥七くん | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実相院と京都マラソンと「きょうをたのしむ」





今日は年に一度の京都マラソンの日でした。



京都市の北部にある岩倉の実相院に行く予定になっていた私たちは早起きし用意を済ませ、京都市内へ向かいました。



IMG_2797.jpg



北山辺りに着くと、北山駅にも北山通にもすごい人だかりが!!!!

沿道に応援する人が集まりマラソンしている人たちを応援しています!!!



わ~~~~~~~~~~~~、凄い!盛り上がってる~~~~~~~~!!!!



初めて公式なマラソンをそばで見てちょっと興奮気味の私でした。

















さてさてバスと電車を乗り継ぎ、床紅葉、床緑で有名な岩倉の実相院に到着!!!

素敵な梅の生花がお出迎え!季節を感じます

IMG_2787.jpg



有名な床は写真はNGなのでありませんが、庭は撮らせて頂けるようでした。

そんなに大きな寺院ではありませんので、ひっそりしたしっとりしたお庭でしばし休息





でも、この日はあいにく少し冷えてまして、寒かったので短時間で終了。





IMG_2789.jpg





IMG_2788.jpg

中国様式の襖絵が充実しております。

解説がきちんとあって、難しい漢字が多くて読みにくいのですが紐解いていくとパズルを解くようで、謎解きをするようで中々面白かったです。

IMG_2791.jpg







お天気も曇ではありましたが、庭の鑑賞のこつは雨の日を選ぶことなんです、晴れより雨!

だから曇りもまあまあってことで(笑)。

IMG_2792.jpg









京都の真ん中に戻ってきてお腹がへった私たちは、通りすがりのインド料理屋さんケララさんへ。





初めて行ったんですけど、ランチでライスはお代わり自由だし、ナンも大きくてカレーは二種類サラダとヨーグルトご飯とトルティーヤ、スープORチャイで850円のコストパフォーマンスで、これには大満足です

IMG_2794.jpg IMG_2793.jpg IMG_2795.jpg



トマトスープもまろやかでピリッと少し辛くて美味しかった~~~~~~~





心身ともに満たされて、今度は夫の友人(建築士さん)が京都の建築士さんたちみんなで主催するイベントのお仕事に参加しているようでしたので遊びに行って来ました!!!











書家の方や、男のシンクロチーム、建築事務所の方、料理研究家さん、退蔵院の副住職さんなどなどが素晴らしいパフォーマンスやお話をされていてしっかり目も耳も惹きつけられて充実した日を過ごして帰って来ました!!!







IMG_2796.jpg







夫はしょっちゅう出てますが私もたまには街に出ないとね!!!(笑)















別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 京都 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!







あったか~~~くなって、気持ちが良いのか?だるいのか?の~んびりぐっすり寝てたんです。



パッと目が覚めて目覚まし時計を見たら、な、なんと出勤10分前ではないですか!!!



もう、びっくりすぐに飛び起きましたよ!!!





IMG_2743.jpg

弥七さんのようにいつまでものんびり寝ていられないのですよ~~~~~~~~。



寒いらしく一番暖房のあたる場所でちゃんと寝ています。(笑)



幸い職場が近いので急いで着替えだけして自転車をすっ飛ばして、5分くらいで到着!!!ギリギリセーフで間に合いました



我ながら凄いな!!!

火事場の馬鹿力ってやつね。





ところが、飲まず食わずで家を飛び出して来たもので・・・・・・・



お弁当を持って行ってるのですが、そんな時間がありませんでした!



















そしたら、なんとサプライズ!!!!!!!!

初めて夫が私にお弁当を作って届けてくれました





しかも、あったかいお茶まで付いてきた!!!





IMG_2781.jpg

腹ペコだったので凄い助かったし凄い感激しましたよ~まさか、夫にお弁当作ってもらえる日が来るなんて思っても見なかったので感謝感激です~!



あったかいお茶がなんだか嬉しかったな

IMG_2782.jpg



IMG_2783.jpg

しっかり完食して、お仕事一日無事に終えることが出来ました!!!







明日は実相院にお出かけします





みなさま良い週末を。











別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 弥七くん | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しの抵抗





今日もいいお天気♪

散歩日和、小春日和、行楽日和









水仙の花も咲き始めてきて、春を感じる一日です















さて、散歩も無事終盤に近づきそろそろ自宅に帰り着きそうになる頃・・・・・・・・・・。







弥七さん、地べたに座り込みます。



おおおお!!なんだそうかい?まだ帰りたくないって???



毎回、家に近づくたびに無言の抵抗を試みる弥七なのでした。







運が悪ければ(疲れて帰りたい!)私に説得されて(笑)、「もう帰ろう!帰ろう!」と言われて帰ります。



運が良ければ、(元気!)私が根負けしてもう一周という感じの攻防が繰り返されます。







IMG_2775.jpg





あんまり散歩が短すぎて満足出来なかった時などは玄関で座り込み、必死に前足でふ~~~~~~~ん!と踏ん張ってたりします。











気づけば春はすぐそこ!







弥七にも桜見物をさせてあげましょ~。







ここのところ連日で頂きものです

夫婦でスキー旅行に行かれたそうで、おみやげを貰いました!!!







IMG_2778.jpg

野沢菜茶漬けですって。

明日の晩御飯に食べようかな。









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和でほっこり♪





桜、梅、桃。



ラジオでさっきDJさんが話しておりました!



桜は、集まるとピンクに見える。





一個一個の花を見ても白に近い薄いピンクだけれど、桃の花がもう、全部が濃い~桃色!!!

まさに桃源郷だそうです。





桜ももちろん綺麗だし、梅も香りもするから良いし、桃畑には行って花をみたことが無いので行ってみたいなあ~なんてラジオを聞きながら思っておりました。



また、頂いちゃいったよ

京都の前田珈琲っていうコーヒー屋さんのお菓子。



キャラメル味のお菓子です!











IMG_2777.jpg





ふたりとも、お風呂も済んでご飯も食べてから、、、、おやつにしますか???弥七もほっこりタイムにちゃっかり参加です





IMG_2776.jpg





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ




| 弥七くん | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵になる弥七&横になる弥七





「絵になるね~~~~~~~~~~~~~。」なんて良くいいますよね。

綺麗な景色、美しい人、可愛い赤ちゃん、キュートなお花などなど、よくこんな言葉が聞かれます。



















弥七が初めて絵になったのは約五年前。

IMG_2766.jpg



こんなにかわゆ~く~書いた絵をプレゼントで頂いたことがあります!!!







ちなみに両脇のパンダは夫と私なんだそうです(笑)。

今でもずっと階段の壁に飾ってありますよ















そして、今の弥七くん。

IMG_2765.jpg

横になる弥七(笑)。



絵に負けたかな・・・・・?!













別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ






| 弥七くん | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターに散歩♪





もうすぐ春だな~~~~~~~~~~♪





いいお天気だと外に散歩に行きたくなりますよね!ってことで弥七とホームセンターへ・・・・・・

IMG_2772.jpg





よく晴れて気持良く散歩出来ます

IMG_2768.jpg



春を見ーーーーーーーっけた!!!



IMG_2769.jpg

弥七も楽しいのでしょうね、大はしゃぎ!大便を4回くらいしました!

IMG_2771.jpg



ホームセンターへは何度もペット用カートで私の買い物に付き合ってもらっているので慣れたもんです



IMG_2770.jpg



カートに乗ってもへっちゃらだよ!

くつろいでますよ~~~~~~~。

IMG_2773.jpg







晴れた空の気持ち良い散歩を楽しめました!

そろそろ行楽の季節だね!桜見物はどこが良いかな~???











別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ




| 弥七くん | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したな~





肉まんが好きでお家で作ってみよ~~~~~~~~~~!と調べてみたらホットケーキミックスで出来るよ!みたいなレシピがあったので早速、意気込んで作ってみました。



IMG_2747.jpg



見事破裂しました!(笑)

(破裂というか最初からうまく包めなかったというか・・・・)

IMG_2745.jpg



材料はとっても単純だったのに、何がいけなかったのでしょうか???



しかも、キーマカレーの残りを入れただけなのでカレー味の肉まん。(笑)



蒸し器で15分足らずでした。

見た目はいまいち、でも、味はけっこ美味しく出来ました!!!



今度は上手に出来るといいな!!!





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


| 料理 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足を枕にされて・・・・&ダリKの高級チョコ







「ムフ♪」って 心の声が聞こえそうです。

最近はずっとこんな感じの弥七です。



足を枕にされてしまいました。

めっきり甘えたさんで私の膝に必ずやってきて、お腹の上には乗るし6キロはありますので結構重たいんです!

IMG_2740.jpg IMG_2741.jpg

まだまだ子犬に見られがちな、もうすぐ8歳なおじさん犬なのですが道行く人には結構「可愛い可愛い!!」と褒めてもらっています。(笑)

私は心の中で「ま、これでも結構おじさんなんだけどね!」な~~~んてつぶやいてます!

















お世話になっている方に、こ~~~~~~~~~~~んな素敵な木箱に入った京都のチョコレート屋さんのダリKというお店の美味しいチョコレートを夫が頂いて来ました!

こちらが色々お世話になってばかりなのに・・・・・・・・・遅ればせながらのバレンタインチョコだったのでしょうか?!





お店の名前は知っていたのですが以前から一度伺ってみたいな~と思う店だったので凄い嬉しくて(私が)すっかり4っつの内、3つは私のお腹へ・・・・・・・・夫は一つだけ食べてました

薔薇のチョコとコーヒーのチョコとあとは何かわかないけれど滅多にお目にかかれない高級なチョコの味がして、二人して「凄く美味しいね」とご満悦でした

IMG_2757.jpg

次はいつお目にかかれますやら・・・・・・・・・・・・(笑)。









別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ

| 弥七くん | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

