【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまモン??高知県??カレー??

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ




黒豆柴犬
弥七だよ!!

今日も僕はお留守番です。



飼い主さんたちは用事、仕事ついでに二人でお出かけ!(笑)


勝手にいってらっしゃい~!!!





さてそんな飼い主さんはどこに行っていたのでしょうか???


え?これは大人気の熊本のアイドルのくまモンでは無いでしょうか??

IMG_3521.jpg


実は熊本は僕の故郷なんですよ~。

僕は熊本県の人吉の生まれなんです。

両親犬の血統名も球磨川の球磨が付いてますしね。



なんだか黒いし熊(クマ)だしくまモンって親近感湧きますね。


でも、ここはくまモングッズが沢山売ってるお店だっただけ。







次は熊本から高知県へ一ッ飛び~♪
って無理ですから~。


IMG_3522.jpg



高知県にちなんだお土産や野菜が売ってるアンテナショップでした。


高知県には飼い主さん(夫)の優しいおじさんが住んでいて何回か遊びに行ったり京都の僕のうちにに泊まりに来てくださったりしているんだよ!!!




飼い主さんは見たこと無い野菜が売っててびっくりしたらしいよ。

特にすっごく大きい白いゴーヤね。





あとはね、この辺、船場カリー
が美味しいって有名な場所なんだってね。

飼い主さんたちはともにカレー好き♪



 IMG_3523.jpg



折角堺筋本町の駅で降りて船場のあたりに来てみたから船場カリーを食べましたとさ。


 IMG_3525.jpg

すごく美味しかったよ~♪だって。

色々あって名物は牛筋カレーらしいんだけど、基本のビーフカレーにしたらしいです。

イカ墨が入ってるらしいくて黒めのカレーが運ばれてきて美味しいくって大満足だったとさ。


聞くところによると好きな人は週3食べても飽きない味って評判なんだとか!!!









そして、歩いたり地下鉄に乗ったり京阪に乗ったりしながら最終目的地に到着です~!!!!


天王寺のアベノハルカスでした!!!


高い!!!高い!!!


 IMG_3526.jpg

 IMG_3527.jpg  

上の方の展望台は来年春に出来る予定だとか!!!!

とにかく高くて高所恐怖症の飼い主さん((私)は恐怖におののいたらしいよ。






何だかちょっと寂しくなった僕は夜に帰ってきた飼い主さんの膝を死守です!!

そして二人の間に潜りこみ寝る。


IMG_3323.jpg 

やっぱり長めのお留守番の後は積極的に甘えたくなる僕なのでした。



















| 我が家 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死んだように眠る犬&2色茄子


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ






おはようござます!!

黒豆柴犬弥七です♪




とっても眠たいんです。


グウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ZZZZZZ

IMG_3484.jpg


スウ~~~~~~~~~~~~~~~~ZZZZZZ

IMG_3483.jpg

ぴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ZZZZZZZZZ









2色の茄子を使った油いため。

緑の米茄子と紫の長茄子。


IMG_3508.jpg



舌触りが滑らかで油と相性がいい茄子はとっても美味しいだってさ!








| 弥七くん | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のご飯♪


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ






おはようございます♪

黒豆柴犬弥七だよ。




僕は生まれてからずっとずっと同じご飯(ドッグフード)を毎日二回食べてるんです♪



IMG_3511.jpg




↓ コレね!!!




森乳スーパーゴールド
っていうご飯なんだけどね、美味しくって栄養バランスばっちりで柴犬には特にオススメ!って言われてこれにしているんだよ。


このブログの左側にも載せてます。


やっぱりご飯は重要だからね。



おかげさまで僕は今まで一度も病気知らずなんです♪




IMG_3510.jpg


でも、飼い主さんが最近僕が太り気味だからってご飯を少し控えめにしてくるんです。




僕のご飯(ドッグフード)入れは
コレなんです。
   
        ↓
 

IMG_3509.jpg



でも、このご飯入れって・・・・・・・。

「弥七のだよ!」って飼い主さんの手作りなんだけど、どう見てもテリアっぽいミニチュアシュナウザーっぽいプレートが飾りで付いてるんだよね。




もしかして、うちの飼い主さんって・・・・・・・・・・・???


僕が柴犬ってこと分かってないの???

プププ~。




IMG_3512.jpg



そんな適当な飼い主さんに育てられて僕はすくすく元気で健康な小さいおじさんになりました!!!(笑)
(現在8歳)




















| 弥七くん | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え♪

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ





こんにちは♪
黒豆柴犬弥七です。

僕は冷やっこいのが大好きなんです♪

IMG_3217.jpg


冷やっこいのが好きっと言っても水が好きで泳ぎたい!と言うのではなくて(泳ぎは苦手)、涼しい場所、気持ちよく吹く冷たい風に当たるのが好きなんです。

風に当たるのが好き!っといっても散歩時に強風にあおられるとか言うのは好きではありません。(怖くて震えます)





今朝は優しい飼い主さんが僕の大好きな冷やっこいヨーグルトを少しだけご飯に添えてくれましたよ♪




そして、そんな暑い日に飼い主さんたちが食べていたものはその名も(笑)「冷汁」♪♪♪

IMG_3478.jpg


冷蔵庫でひんやり冷た~くしたらあったかい炊き立てご飯にかけて食べるんです♪

冷え冷えで美味しいんですよ!



IMG_3479.jpg


胡麻や味噌大葉もたっぷり入れて、出汁もたっぷり入れて美味しいご飯にみんなで幸せ気分になりました♪













| 弥七くん | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイ、チーズ!




⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七です♪


アップで激写。


ハイ!チーズ!って食べるチーズじゃあありません。

撮影する方ですよ。

IMG_3480.jpg


てへ♪








| 弥七くん | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかながらパーティーを開催しました♪




⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬の弥七だよ♪


昨日は飼い主さんが朝から色々準備をしていました。


IMG_3492.jpg

いつもと違う様子に二階にいた僕は様子を観察していました。


すると・・・・・・・・・・・・・


IMG_3496.jpg

ピ~ンポ~ン♪




誰か来ましたね???




IMG_3497.jpg



昨日はお昼ご飯に弥七家でささやかながらパーティーを開いておもてなししたんですよ。








以下飼い主。



飼い主さん(夫)の父が45年間勤め上げた会社を定年退職したんでお疲れ様会だったのです♪

いつもは2人分だけど、やっぱり4人分(義父、義母、夫、私)だから準備に長くかかったのですね。




和食が好きな二人なので和食にすることはすぐに決まりました。

そして、夫が春に京料理教室(料理長とオーナー自ら手ほどきしてくれた)に通っていましたので味は間違いなく美味しいプロのレシピを活用することにしました。



パーティーの献立♪

・茄子のつららソウメン 手作り氷鉢に入れて

・茄子の田楽 (教室レシピ)

・菊花シュウマイ

・タイのアラ炊き (教室レシピ)

・白瓜と海老そぼろの炊いたん (教室レシピ)

・ご飯

・麩のおすまし




IMG_3495.jpg


出来るだけの準備は前日の夜に済ませておきましたので、そんなにバタバタ慌てる事も少なく全部作る事が出来ました。

好評だったのが茄子の田楽とタイのアラ炊きでした。

やっぱり両方ともプロのレシピの料理ですね。(笑)




手作りの氷鉢はたまたま土井善晴さんがテレビでやってらっしゃったのを見て私も作ってみようと思っていたのを思い出しボウルを二つ使って作ってみたのでした。

本当に冷え冷えになるので冷たくしたい料理やそうめんのおもてなしにはとっても素敵な演出だと思います♪

今回はそこが薄くなってしまってすぐに溶け始めてしまいましたが・・・・・・・




面白かったのでまた色々作ってみようと思っています!!!


ささやかな退職お疲れ様パーティーでしたが喜んで下さったようで安心しました。

良かったです♪





おまけ。
IMG_3498.jpg IMG_3499.jpg 

義父と義母からのお土産は弥七一家ではめったにお目にかかれない黒毛和牛のすきやき肉としゃぶしゃぶ肉です!
良いお肉や美味しそうな夏野菜も沢山頂いてすごく助かるんです。



















| 弥七くん | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨抜きな犬



⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ








黒豆柴犬弥七です♪

夏の苦手な僕。
あ、暑い。

IMG_3486.jpg

暑くて溶けそうです~。

IMG_3488.jpg

ふえ~~~~~~~~~。

IMG_3489.jpg


ほえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

IMG_3490.jpg

ふひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

IMG_3491.jpg

夏になると軟体動物のようになる弥七なのでした。

IMG_3487.jpg


夏の床はひんやりして気持ちいいよ。

京都の夏は川床が真っ盛り。

弥七の自宅の床も大人気です♪














| 弥七くん | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全運転キャンペーン♪

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ





黒豆柴犬弥七です♪


弥七一家は毎日「安全運転キャンペーン開催中!」です!!


IMG_3470.jpg


みなさん、夏休みですし運転には気を付けましょうね~!!!










| 弥七くん | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな襖


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬弥七だよ!!!

今日は大雨♪でも僕の心は毎日あっぱれです!!!








僕はもう一つ特技があるんです。
今からお見せします。
和室の大きな襖を開けられます


よいしょ~。よいしょ~。


IMG_3477.jpg

んとこしょ~、どっこいしょ~

大きな襖を鼻先で押し開けます~♪




それでも僕はまだ出られません。

IMG_3473.jpg

んとこしょ~、どっこいしょ~。



大きな襖を開けられました~!!!!

IMG_3476.jpg












| 弥七くん | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁起がいい~


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ



おはようございます!

黒豆柴犬弥七です♪



IMG_3225.jpg


ちょっと古いけど・・・・・・・

僕、イナバウアーしてみました。

ど、ど、どうでしょ???




朝からすこぶるご機嫌な僕です~!!








庭の作物を育てるのは難しいもんです!

一畳畑(半日蔭)のプチトマトと桃太郎トマトと茄子などは結局はさほど豊かに実らずにそれより小さい別の畑(日が当たる)の茄子や大葉がもっさもっさと実ってきました。


野菜にとって太陽って言うのはやっぱり大事なのですね~。



でも、茄子はこんなに大きく育ったぞ!

IMG_3457.jpg

僕が知る限りではですね、茄子は一富士二鷹三茄子といって初夢に見ると大変縁起が良いとされるもののも一つですよ。


このことわざは徳川家康によるものらしいのです。

茄子は成す。
と語呂合わせも良い美味しい縁起の良い野菜なのですよ。


IMG_3458.jpg



茄子で成し遂げて。

成して茄子を食べる。



きっと飼い主さんも僕も縁起が良いですね~、茄子をたっぷり頂くことにします~♪















| 弥七くん | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂遊びの誤算

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ



黒豆柴犬
弥七です


紫陽花が枯れて来ましたよ♪
このさびれ具合もいい具合♪

IMG_3459.jpg 



そんな紫陽花の花の近くには僕が砂を掘った深く大きな自慢の穴があるんです♪

今回はそれをさらに深く堀り進めていきます!!!


ほりほりほり~!!!
IMG_3460.jpg 



前足で強く掘ることが肝心です!!


IMG_3461.jpg 



新しく掘り進めていくと土は湿っているので色が黒っぽいんです!!!(えっへん!!)



IMG_3462.jpg 



僕の作業は単純ですが肉体労働なので案外過酷です!!!


IMG_3463.jpg 



ふ~~~~~~~~、一休み!!!


IMG_3468.jpg 



今度は奥の穴に入ります!!!


二個目の穴を掘り進めるのです♪

IMG_3464.jpg 

ここは難しいのです!


IMG_3465.jpg 

タイルや木の囲みを避けて丁寧に掘り進めます!!!



IMG_3466.jpg 

ふ~~~~~~~、終わった♪終わった♪



達成感でいっぱいの僕でしたが、本当の僕の試練はここからでした。

飼い主さんに静かに連れて行かれた場所。

それはまたもや苦手なお風呂です!!


達成感でいっぱいな僕をシャンプーした飼い主さんも達成感でいっぱいになったのでした!!









| 弥七くん | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズが好きな弥七


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬弥七です♪


僕は乳製品が大好物です。

そして年をとったのかなぜか?パンも好きになってきました。



IMG_3323.jpg


だから僕は飼い主さんが ↓ のようなパンを食べているとたまらんわけですよ。

IMG_3445.jpg


お、美味しそうなチーズがたっぷり♪

大好物がみんな一緒な弥七一家なのでした。










| 弥七くん | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭・・・・宵々山へ

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬弥七です♪

IMG_3324.jpg 



うちの庭のトマトが真っ赤に育ってきたころに飼い主さんはまたまた僕をお留守番させてお出かけしてました。

それでも僕は寂しくないんです♪

暑い外よりエアコンの効いた涼しいお部屋での~んびり一人を満喫するのです♪






飼い主さんは祇園祭の宵々山を楽しんだ模様です。






IMG_3350.jpg 



以下飼い主。



猛暑の中の祇園祭かと思っていましたら、曇り空での山鉾巡りになりました。

毎年暑いのがこの時期の祭りの特徴ですが思った以上に暑くなく(笑)拍子抜けです。



ご神体を巡って各々お参りして神様と沢山ご縁を結べたようです。
あ~、なんか良い事がいっぱいありそうな予感♪



IMG_3351.jpg 



お~っとここで忘れ物に気づいてしまいました。

飼い主(私)は祇園祭スタンプラリーの手帳を自宅に置いてきてしまいました。



それはですね、この時期だけ各山鉾町の事務所でスタンプを押せるんです。
それが全部それぞれ特徴があって可愛いんです♪


まだ全部集めるまでにはどれだけの年数がかかるのか分かりません。

先は長い!来年こそは!!!
忘れないぞ~!!



IMG_3356.jpg 

最後は繁昌神社に行きました。

こんな神社があったのかと驚きました。

本当に全然気づかない場所にひょっこり文化財があったりするものです。


金のお神輿を見学します。


IMG_3358.jpg 

繁昌神社のシンボルは桃だそうで桃とは女性の子宮を表しているそうなんです。

桃がシンボルのお寺はあるようですが神社で桃がシンボルって言う場所は結構珍しいようですよ。


IMG_3359.jpg 

繁昌神社でしっかり参拝して色々繁昌しますようにお願いして帰ってきました♪



明日は巡行と還幸祭が行われます。



まだまだ祇園祭りは続くのでした。







| 京都 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦市場と豆乳ソフトクリーム

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七です♪


僕は京育ちの日本犬で純和風育ちなのです。

我ながら和風もいいとこです。


そんな弥七一家は京都黒豆柴犬魅力、両方が伝わるといいな!っと言う主旨でブログが書かれています♪


IMG_3214.jpg

僕がね例えばですよ。
ケビン?!とかマイケル?!とかジョン!?とかって名前だと似合わないですから(笑)





今回は錦市場の紹介だよ。

錦市場のある錦小路通は昔、具足小路やそれがさらに汚くなりくそ小路などという通り名でした。

平安の頃、オシャレなストリートとして発展していたのが綾小路通という通り。

時の天皇の命令(勅命)により美しい名前の綾小路通にちなんで錦小路通に改名されました。






で、いろんな商店が入っているここが錦市場です。
         ↓


IMG_3346.jpg


歩いているだけで楽しい市場です。

漬物やはもちろん、美味しい出汁巻き卵を食べたり、豆腐屋さんの豆乳スイーツを食べ歩きしたり、可愛い雑貨も買えます。

有名な包丁屋さん「有次」もここにありますよ。






豆腐の味がよく分かる豆乳ソフトクリーム。
      ↓
IMG_3348.jpg



銀ぶらならぬ錦ぶらってとこでしょうかね???(笑)





ちょっと歩くだけでもお寺や神社ともいくつも出会えますよ。

京都市役所の近くにある織田信長ゆかりの本能寺です。


       ↓

IMG_3349.jpg

あの本能寺の変があった時とは場所が引っ越しされて移っています。

その現場もわりと近くにあります。




普通の道に見えても普通のお寺に見えてもちょっと知るだけで特別感を感じられる。


ほらね?
僕が住む京都にはちょっと歩くだけで歴史を感じる素晴らしい場所なんですよ♪


えへ♪(笑)











| 京都 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻が似てる


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七です。

じつは僕は悩ましい犬だったんです!

飼い主さんをたびたび悩ますんです。(笑)




最近の事件をあげるとすれば、僕の首にイボみたいな黒い物質が飛び出ていたらしいのです。
飼い主さんは悩みました。





以下飼い主。


これイボかな???

昨日までは無かったような・・・・・・。


これイボだったら取ったら弥七が痛いよね???

んんんん~~~~~~~~~~???
デキモノだったら大きくなったらどうしよう????


色々悩んだ挙句、何かを判別するために観察する飼い主さんです。




何かを判別すら出来ずにいるまま慎重に頭を悩ませていたところもう一人の飼い主さん(夫)が来ました。



「取ったらいいやん~!」っとブチ~!!!!っと僕の首元のデキモノ?を引っ張ってあっという間に取ったのでした。

よく見たら「ギャア~~~~~~~~!」足が付いてる!!!!

な、デキモノは僕の血を吸血して大きくなったダニだったのでした。


そんな訳で日々いろんな事で悩ましい僕なのですが、今回も悩ませてしまったようです。






それがこの恰好です。
      ↓
IMG_3340.jpg

んん?

何かに似てるらしいのです。


IMG_3342.jpg


お尻から後ろ足のとこが。



IMG_3343.jpg



尻尾の具合とかね!!!!


僕は良く分からないな~。



IMG_3344.jpg

このへんですか?!!!


何だっていうんですか???!!


IMG_3345.jpg


え???

カブトガニに見えるって???




飼い主さんは僕のお尻を見ながらそんなことばっかり考えてるんですか???


今後はもうちょっとマシな事を考えてくださいよ!


とまあ、何だか毎日平和な弥七一家なのでした♪















| 弥七くん | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねえさん


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ




黒豆柴犬の弥七です♪


僕は約三年前に手術を受けました。

怖かったですよ~~~。

ビビリの僕は相当ビビりましたよ~。
でも飼い主さんも相当ビビっていたので僕はそのおかげであんまりビビらずに済みました。


避妊手術だったのですが、全身麻酔をかけられてお腹の中にもう一つの精巣が入っていたままだった僕はお腹を切ってお腹の中の精巣を取り出し外に出ていた通常の精巣も取り、歯が汚れていたので歯石を除去し、余分だった歯を三本ほど抜きました。


目が覚めた時、僕は動物病院のゲージの中にいたんです!

飼い主さんが迎えに来た時は意識が朦朧としていたのが少しだけ回復した所でした






術後の僕
 ↓



016_convert_20101215211943.jpg


自宅でくつろぐ様は術前とほぼ変わらず。


あっちこっちに違和感を感じてはいるがあんまり気にしていない様にしてました。(笑)





・お腹の毛がない!!!!

・首にエリマキトカゲみたいなのつけられてる!!!

・歯があったとこに無い!!!

・お腹がちょっとちくちくする!!!




あ~、ちょっと怖かったことを思い出すけど、あの時だったんだよね。





僕がおねえさん?!になったのって。

でも、小さいおじさんでおねえさんって・・・・訳が分からない・・・・・・・。


IMG_7803.jpg

おねえ座りでポーズです!!!






| 弥七くん | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう歩けません!


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ




黒豆柴犬弥七です♪


僕はそう、散歩が二度の飯より好きなのですがいくら散歩好きの僕だからって・・・・・この真夏の暑さは体にこたえるんですよ~。



でも散歩にも行きたいし~、でも暑くて年々体力に自信がなっくなってきたのもあるし~


で、結局飼い主さんに誘われたから夕方5時に散歩に行ってきました!!!

IMG_3331.jpg




やっぱり暑さも忘れてはしゃいだ結果でしょうか??おじさん犬の僕ですから。





後半はへばりました。
     ↓

IMG_3332.jpg



楽しいけど疲れちゃいました!!!


ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ちょっと休憩させてくださいな。

IMG_3334.jpg
ふひ~~~~~~~~~~、ぶひ~~~~~~~~。

IMG_3335.jpg


やっぱり八歳って年齢を過信した僕がバカでした。

IMG_3333.jpg

無理は禁物♪

帰りは飼い主さんに抱っこしてお家まで帰ってもらいました!!!

僕も顔に似合わず一応シニア犬ですからシニア犬はいたわって下さいね♪
ぷぷぷ~。

















| 弥七くん | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジピールを作った!




⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬弥七ですよ。


今日は本当に暑い日です。

こんな日はプールに海に川で遊ぶのが一番ですね、好きな犬は。

ちなみに僕はノーサンキューです。

IMG_3284.jpg

僕の夏はエアコンの効いた涼しいお部屋で寝てるのが至福なんです~♪


あ~至福、至福♪








飼い主さんがオレンジピールを作ったんだってさ。




オシャレなパティスリーによく売ってるお菓子ね!!!

これはまあ、正確にはオレンジじゃなくって国産の伊予柑と八朔の皮らしいのです。






①よ~く洗って刻んだら三回お湯でゆでこぼす。


IMG_3319.jpg

②鍋に弱火でグラニュー糖と一緒に煮詰める

③網にのせて乾かす・・・・・2、3日ほど


IMG_3321.jpg


④いい具合に乾いてきたらグラニュー糖を袋に入れてまぶす

IMG_3322.jpg


完成品がこちら!!!
     ↓

IMG_3336.jpg


な、
なんと伊予柑6個分も作ったので大量にオレンジピールが出来たのでした!!!!

これにチョコを付けたらオランジェットになるんだって。



簡単だけど、なかなかの時間と手間がかかる逸品なのでした。




この日は僕もおやつにたっぷりプレーンヨーグルト頂きました!!!
僕ヨーグルトも大好きなんです♪ラッキー♪











| 料理 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のジュース


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 








おはようございます♪


黒豆柴犬弥七です♪







IMG_3278.jpg





僕は暑いのが苦手。


だから光を吸収しやすいんですよ。


今の時期なんかは庭に一瞬出るだけで体があっという間にホットになってしまうんですな
本当にホットして家に入れてもらえるとほっとしますよ~。






暑い夏を乗り切るために爽やか気分を満喫したいときはどうするかって???


僕はですね~・・・・・・・・・・・・。







とにかく外では庭を掘って湿った砂を浴びる。

家の中では一番エアコンと扇風機があたる場所を確保するんです。


ヘヘヘン♪






今朝は、飼い主さんが何やら冷蔵庫をごそごそし始めました。


何だか緑色の粉末を一杯二杯と注いでいます。

IMG_3316.jpg



こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



青汁????

朝の一杯は青汁から???でしたっけ~??






IMG_3318.jpg


僕がなにやらジーーーーーーーーーーっと見つめているのに気付いた飼い主さん。


あれは、青汁じゃなくってグリーンティーでした♪


飼い主さんも気分だけでも爽やかになりたいのですね、僕も気持ち分かります~♪














| | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂上がりの舞


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 







おはようございます♪
黒豆柴犬弥七です♪

僕は水に濡れるのが苦手なんです。

だから、泳ぐのも苦手な僕。

それでも僕も昔は飼い主に海でも、川でもプールでも特訓させられがきつくて何度も逃げましたな~。





僕は、僕は、筋金入りのビビリなんです~!!!(宣言!)




一度、プールで底に沈んだ僕を見て、飼い主はやっと「弥七は泳げない!」とあきらめたようです。




今朝も起きたそばから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌な予感がしました。

逃げろ逃げろ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!二階へ逃げろ~~~~~~!


IMG_3310.jpg


追いつめられて・・・・・・・・・・・・・・・・

捕獲されて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はあ~・・・お風呂でシャンプーになってしまいました。

ここまで来たら覚悟を決めます!

僕も男ですから!(結構なおじさん)


IMG_3312.jpg


そして、お風呂上りにはいつも披露するんです。

僕は飼い主さんに綺麗になったお礼とお風呂から出してくれたお礼にお風呂上がりの舞を踊るのです。






IMG_3315.jpg


IMG_3313.jpg


IMG_3314.jpg


う~~~~~~~~~~~~ん、写真だけでは分かりにくいですね。



僕は毎回、お風呂から上がりますとまずはカーペットに向かいます。

カーペットで這いつくばりながら回るというのがお風呂上がりの舞なのです!!!




飼い主さんいわく「見せられてもあんまり嬉しくない。」という舞なのでした。

テヘ♪


















| 弥七くん | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を食べているの?


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 









黒豆柴弥七です♪



今日の散歩も美味しい草をかじりました。
僕はふわふわした柔らかい新芽タイプが大好物なんですよ!

カタイ草はあんまり美味しくないんです~。

僕は真の草食系なのですよ!



IMG_3221.jpg 





僕はこの日は自宅に帰ってからも美味しい物を食べたんです!!!



えっへへへへ~♪


IMG_3282.jpg


「これ、美味しいな~♪」





飼い主 「弥七、何を食べてるんですか??」



IMG_3283.jpg




ズーーーーーーームイン!!!されてみました。







飼い主さんがちょっと考えて言いました。

「これはセーフかな。元を正せばこれもただの草!パピルス!パピルス!!弥七は本当に真の草食系ね!!」だって。



そうか、僕は何だか怒られなくて済んでしまいましたよ。(ほっ)


IMG_3281.jpg




パクパク!!

柔らかい新聞紙!美味しい!!!
















| 弥七くん | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中で語る犬


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 






こんにちは。


怯える黒豆柴犬弥七です。





今日、僕は何だか嫌な予感がしたんです。


「こ、この音は!!!」



ゴロゴロゴロ~ピッカー!!!!

ド~~~~~~~~~~ン!!!


僕の耳はしっかり雷の音をキャッチしました。

逃げましょう!!!


IMG_3238.jpg



こっちからも!
あっちからも!!!


IMG_3237.jpg



やれ、やれ、ちょっとおさまったかな。


ふ~~~~~~~~~~~~~~~♪


IMG_3236.jpg




雷さんもどこかに行ったみたいだし、そろそろ一眠りするかな。



IMG_3235.jpg

雷だけは生きた心地がしない僕なのでした。















| 弥七くん | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い犬


⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 







キャウ!キャウ~!!!


最近悲鳴をあげることの多い黒豆柴犬弥七です♪





僕がいないと大騒ぎする飼い主さんたち。


しかし僕はカーテンの影に隠れていたんです。


おばけみたいに。(笑)



「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!おばけ!!!」と飼い主さんが驚いてます!(笑)
成功しました!!


IMG_3240.jpg




白いカーテンに薄らと黒い影が見えますか???!!
どうですか???

ぷへへへへへ~~~~♪




こういうのサプライズって言うんですよね?!(いやいやどっきりでしょ!!!)

IMG_3241.jpg




でも愛犬をおばけと間違えるなんてとんだ間の抜けた早とちりな飼い主さんですよ、本当に。


それでも、やっぱり怖いのは嫌だから、平凡で穏やかな毎日のがいいですな

IMG_3210.jpg


はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~、僕はお家が一番安心安心♪














| 弥七くん | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都・・・一乗寺界隈を巡る

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 



黒豆柴犬弥七の飼い主です♪

弥七は京育ちの黒豆柴犬です。


折角、観光地に住んでいるので弥七がいるときいない時に関わらず京都のおすすめ!美味しい物!素敵な景色を皆さんに知ってもらえるようにたまにUPして京都の魅力が少しでも伝わるような記事もアップしております。



今回、京都の北部の一乗寺界隈に足を運びました。


一乗寺には有名な本屋があります。

その名も「恵文社」。

本屋っぽくないな~。(笑)

IMG_3242.jpg


この写真の建物も続きの奥にあります。


恵文社にもちょっとだけ寄ってみましたよ。

キュンとする雑貨がいっぱいあります。





恵文社・・・一乗下がり松・・・詩仙堂・・・曼殊院へと足を運びました。

真夏の様に暑い日でじりじり照り付ける太陽に体力勝負の散策となりました!

暑い日は水分補給、日傘、帽子は必須ですね。

IMG_3243.jpg


紫陽花の咲く道を歩いて詩仙堂へ。

IMG_3244.jpg
IMG_3245.jpg
IMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3248.jpg

あ~~~~~~~~~~、本当にいいお天気♪


詩仙堂はいろんな植物が咲いているので季節ごとに楽しめます。
この日はアジサイ、しもつけ、桔梗が咲いてました。



見つけた!!!!ハートの葉っぱ!!!
        ↓
IMG_3249.jpg


IMG_3250.jpg



IMG_3251.jpg


IMG_3252.jpg

またまた見つけた!!!ハートの葉っぱ!!!
       ↓
IMG_3253.jpg


可愛い小さな梅が沢山咲いているような「しもつけ」の花。

これが一番気に入りました♪

IMG_3254.jpg

そしてまだまだ山ののどかな道を(上り坂)を歩いて曼殊院へ。

ここは天皇様や皇后さまや皇室ゆかりのお寺です。

国宝やお庭の綺麗な品のある寺です。

IMG_3257.jpg


皇室ゆかりのお寺は心なしか品格を感じる何かがある気がします。
私の気のせいでしょうか???(笑)



一乗寺界隈に戻り電車に乗る前に小腹がすいてつけ麵屋さん「一乗寺ブギー」にて中華そばを食べました。

かつお出汁たっぷりの背油のスープの出汁のしっかり利いたラーメンで休憩してしっかり体力を回復させた一日でした。


IMG_3259.jpg




明日からはまた弥七へバトンタッチです!!!


弥七さん、よろしゅうお頼みもうします~♪


















| 京都 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

