【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知県に帰省!その1

 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ









黒豆柴犬弥七です♪

今年はお盆の代わりに9月に帰省です。


最初に木津川町によって仕事を済ませながらの帰省になりました。
僕もお供つかまつりましたよ。



僕はいつものドライブと変わりません。
でも、いつもと違う景色の場所に散歩に行けるので嬉しいです。


こんなとことか・・・・・・
 ↓

IMG_3749.jpg



こんな感じのところに飼い主さんを連れっていってあげました。


IMG_3751.jpg


コスモスの花も咲いてましたよ。
京都の亀岡も確かコスモスが有名なのだけど、コスモスたちは台風にやられなかったかな?無事かな?


IMG_3750.jpg




木津川町の「うどんのたなか家」さん。

ここのうどんのファンの飼い主さん(夫)は以前は通っていて全メニューを食べたそうです。
飼い主たちは本場の香川に負けないくらい好きみたいですよ

今回はカレーうどんと、釜玉とらうめん。

らうめんが出来てました!


IMG_3752.jpg

ツッルツルのさぬきうどん!

美味しいそうですよ。






この後はぶんぶん高速道路に乗って愛知県まで車に乗ってドライブしました!!!!

着いたのは大体3時くらい。

僕はちょっと疲れたのですぐに実家でも横になりましたよ。






ゴロンゴロンゴロンゴロン♪

京都~愛知間は案外あっという間です♪
IMG_3794.jpg


僕、どこででもくつろげますよ~。








まだまだ続きます・・・・・・・・・・・・・。











| 我が家 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、京都


 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ











こんばんは、黒豆柴犬弥七です♪


ただいまです~!!


僕は愛知県から京都に朝に戻って来たんです。


ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、いつもながら騒がしい数日でした。



でも、広場で走ったり、飼い主さんや飼い主さんの実家の家族たちを毎日2、3回散歩に連れて言ってあげたり、犬のぬいぐるみと遊んだり、すっかりゆっくりしてました。





僕は案外どこででも自宅と同じようにくつろげるんですよ。

愛知県の実家での話は明日にまわして、眠たくなったんでこのへんでバイバイします。






おやすみなさ~いZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


IMG_3744.jpg










| 弥七くん | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治の名物


 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♪

僕はまったりほっこりんです。

IMG_3737.jpg




秋の行楽シーズンになってきたので僕の住んでる京都の名物、名所の紹介です。


今回の場所は京都市内ではなくって隣の宇治市です。




宇治市にはかの十円玉で有名な平等院鳳凰堂がありますね!


今は、修復中で来年あたりだったかな?!極彩色に生まれ変わった新しい平等院鳳凰堂が見られるそうです。

今までの寂れたような黒い茶色い平等院鳳凰堂も良かったですけど、平安時代の頃に出来た当初のような姿も初めて見るので楽しみですね。


ご存知無い方の為にちょっと補足しますとね、お寺は大体出来上がった当初は極彩色に塗られているんです。
それが長い年月で剥げ落ちて今の状態になっているんですね


お寺などに行った際にはぜひ柱や天井にも目を配ってみて下さい。
極彩色の名残が残っていたりしますよ。


IMG_3740.jpg

あと、宇治といえば源氏物語

源治物語を書いた紫式部ゆかりのお寺は蘆山寺といって京都市内、梨木神社の近くにあるのですけど、源氏物語宇治十帖の舞台になりますから宇治市も紫式部の石碑などが建てられていたりするのです。


IMG_3741.jpg

宇治橋の近くに源氏物語ミュージアムいう美術館もありますよ。

僕も入り口で記念撮影してみました。





そして、

そこから徒歩5分くらいの場所に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな抹茶パフェのオブジェが置かれたお店があります。



ソフトクリームが茶店の店先に置かれているのはよく見るけど、これは新しいではないですか!!!

抹茶パフェだよ~。


IMG_3738.jpg


宇治の中でも有名な抹茶のカフェやスイーツ、お茶、抹茶製品を買える店が伊藤久右衛門です。


人のフルネームが店名ですね~。

京都らしいですね~。

IMG_3739.jpg


何度か手土産を買ったり、お茶したりした事はあるんですが、飼い主さん(夫)リクエストで抹茶ロールケーキを買っあげました。



IMG_3745.jpg


さっぱりしてあっさりしてでも、クリームでうまくまとめられていて美味しい!との事です。

まだまだ、紹介したい名所も多いのですが、今回はこの辺でさよなら、さよなら。


京都に観光の際にはぜひ隣の町、宇治市にも足を運んでみてください。

おすすめですよ~。
おこしやす~♪














| 京都 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大した用事でもないのに、、、、


 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ








こんにちは!

黒豆柴犬弥七です♪







お呼びですか???




IMG_3730.jpg





もう、眠たいのに~。



もう一度おさらいしておきますと、僕はですね~、眠たいとき!お腹減ってる時!散歩行く時!チーズ食べる時!遊ぶ時!トイレの時!が重要なんです。

あとはどうせ飼い主さんの気まぐれでしょ?

大した用事でもないなら呼ばないで下さい!



IMG_3732.jpg


フテ寝です~。









| 弥七くん | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空


 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







おはようございます♪


黒豆柴犬
弥七です♪




昨晩は中秋の名月いわゆる十五夜の日でしたね。

月見団子は食べたんですか???(笑)



IMG_3721.jpg




飼い主さんたちはお月見してお月見団子だ!なんて言いながら喜んで食べてましたよ。





秋はよく晴れて青空の日が多くて気持ちが良いですね~。

夏に完全に消耗していた体力がようやく復活です!


僕たち柴犬は夏より冬のが元気なんです!!!!!






たまには澄み切った秋の空をお楽しみ下さい。
              ↓

IMG_3723.jpg



IMG_3711.jpg


IMG_3712.jpg



IMG_3713.jpg



今年はお盆休みが取れなかったので来週に飼い主さんの実家、愛知県に遠出するんです。

そこには犬が好きで僕のことをを異常に愛する飼い主さんの弟がいるんですけど・・・・・・。



来週にはまた異常に愛されそうな予感です・・・・・・。(ちょっと迷惑)


















| 弥七くん | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一か月で何頭分?

 ⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ









おはようざいます!!!


黒豆柴犬弥七です♪










僕の趣味の一つに「外から帰ったら肉球を綺麗に舐める。」というお手入れがあるんですけどね。



僕は自分でお手入れするのは好きだけど、誰かにされるのはちょっと痛いときとかあるし乱雑に扱われる時があるのでイヤなんです。

誰かって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

飼い主さん(私、夫)しかいないですけどね!!!








まあ、スリッカーも気持ちが良いのは気持ちが良いのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次の豚毛ブラシの方が好きだな、うん




このスリッカーなんて名前も超和風なんですよ。

僕にピッタリです。

武蔵」ですもん。(笑)


IMG_3729.jpg


僕たち柴犬の毛は二重になってるらしくって、犬種で見ても毛の量が半端無いらしいんですよ。

飼い主さんに「も~、毎日掃除が大変よ!弥七。」って言われてます。








僕にそんな理不尽な事言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・。

毛の量が多いのは生まれつきですから!!!!



IMG_3728.jpg




僕は大人しく捕まって、スリッカーとブラシでブラッシングをされました。




好きは好きなんだけど、痛いときもあるからやっぱりお手入れは自分が一番だな!っと思いなおしますよ。


IMG_3727.jpg 


軽く、ごみ箱いっぱい取れた僕の毛を見て飼い主さんは言いました。

「この毛で子犬がもう2頭分出来そうだね!」


笑顔でね。




その計算でいくと、一か月で31頭も出来ちゃうよ。

















| 弥七くん | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥七の秋

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七です♪

僕は、飼い主さんにお風呂に入れられてしまったんです。



天気はこんなに快晴で秋晴れ♪

IMG_3711.jpg

僕をシャンプーするにはうってつけの気候だったからです。



ジャカジャカシャンプーされてスッキリした僕は秋になってきたのに、すっかり冬毛が抜けて夏毛に生え変わってしまいました。





さ、さむ~。




何でこんな事になるの???

やっぱり夏にエアコンで過ごしたからかなっと思った僕なのでした。



IMG_3702.jpg


そんなこんなで肌寒い僕は飼い主さんに寄り添い抱っこされることを望むのでした。







秋の味覚♪


IMG_3714.jpg

             ↑

かぼちゃの茶巾きのこあんかけ。





| 弥七くん | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治茶の畑


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ











黒豆柴犬弥七です♪


とっても大きかった台風一過で京都では被害の大きかった嵐山や福知山市が心配ですね。

まだまだきっと掃除や修復に大変時間と労力のかかることと思います。




僕の住んでる場所は本当に大雨が降ったけれど、被害も無く運が良かったんだと思います。


また復活した嵐山に散歩に行ける日を楽しみしていますよ。







僕は今朝は飼い主さんの買い物ついでのドライブにお付き合いしてあげました。





ちょっと寄った場所のすぐそばに宇治茶の畑がありました!!!

宇治市の茶畑はほとんど抹茶に使われるそうです。

お茶所の宇治市では市内の小学校には宇治茶の出る蛇口があるのです。


お茶の産地ならではですよね♪

IMG_3710.jpg





穏やかになった気候に爽やかな気持ちで散歩を満喫できましたよ!!!





IMG_3708.jpg



綺麗に列になってますね。

この畑で農家さんが美味しいお茶を育ててくれるから美味しいお茶が飲めるんですよ。



IMG_3704.jpg


それをお茶摘みさんが摘んでくれて工場で袋詰めして色んな場所でスイーツになったりお茶になったりパンになったり蕎麦やうどんになったりして消費者が買ってくれるからまたお茶畑で農家さんもお茶を作れるんですよね。



毎日、お茶が飲めるだけでありがたやありがたやですよ!




















| 弥七くん | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然石鹸


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬の弥七です♪



全国で台風のや竜巻や土砂災害などの被害が出ていますね。
被害に遭われた人たちは台風が過ぎ去ったあとがとっても大変だと思います。


みんなで乗り越えられる事をお祈りしてますよ。


IMG_3190.jpg 




僕はですね、水が苦手なのでお風呂もぶっちゃけ好きではないんですよ。


そんな僕をシャンプーする時には飼い主さんは隅っこに僕を追いつめてから固まって大人しくなった僕を綺麗に洗うんです。


大人しく観念した僕は諦めるんです。





で、たまに飼い主さんがこんな事をしてくるんです
               ↓

006_convert_20110606130622.jpg 


もし良かったら僕のことを泡のふわふわ王子って呼んでくれてもいいですよ。(笑)



そんな飼い主さんですがチェジウのプレミアム天然石鹸(無添加)を使ってみたそうです。


IMG_3719.jpg


ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中




IMG_3720.jpg





きめ細かい泡にしっとりした洗い上がりだけど、すっきり汚れも取れてる感じがしたそうです。



この石鹸で毎日顔を洗えばチェジウに近づく??(笑)


美は一日にしてならずって言いますからね。
僕は応援だけしてます。
僕をまたこの石鹸の泡でふわふわ王子にするのはもうやめて下さいね!!!

















| 弥七くん | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐山が・・・・・・・。

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ








おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♪

京都が全域で特別警報が発令中です。



今朝は飼い主さんが二人ともすごく早起きだったんです。

携帯電話の特別警報のアラームもずっと鳴りっぱなしです。


僕の住んでる京都でもあの風光明媚な観光地「嵐山」がこんな事になってました。

IMG_3718.jpg



僕の住んでる場所は高台で地盤も強いので心配ないのですが各地域のみなさんは本当にまだまだ被害が出ている様ですね。


大丈夫でしょうか???

大丈夫ではないですよね???




僕も昨日まではこんな大雨になるなんて思ってもみませんでしたよ。

まだまだ予断を許さない状況みたいですのでみなさんお気を付け下さいね。


IMG_3715.jpg



ただ、弥七一家にも一つだけ非常事態が・・・・・・・・・・・・


初雨漏り。です。(笑)

リビングに有る天窓から雨漏りするという・・・・初めての出来事にやっぱり今回の台風の強さを実感しました。

IMG_3716.jpg

今は落ち着いていますがやはり台風が行ってしまうまではまだまだ注意して様子を見ていた方が良いですね。












| 弥七くん | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し写真


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七です♪

夏も終わる頃なのに僕の冬毛が沢山抜けて今頃になって夏毛に生え変わり~!!!

僕は一年中ほとんど冬毛で過ごしているようなものです♪


現代の柴犬ってこんなものでなのでしょうか??(笑)







ある日、飼い主さんが本棚の整理をしていたら・・・・・・・・


!!!!

お蔵入りの写真を発見!!!


こ、これは、僕が数年前に大阪くずはのショッピングモールの屋上で走りまくった時の写真ではないですか!!

IMG_3707.jpg



呼ばれて嬉しそうにピョ~~~~~~~~~~~~ンと飛んで走ってます。


IMG_3705.jpg

やっぱりプロの写真は違いますね~♪

IMG_3706.jpg


何だか僕が男前じゃないですか~!!!
むふ~♪



懐かしい蔵出し写真を見ながらちょっとだけ昔を思い出した僕なのでした♪









| 弥七くん | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート気分



⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ





こんには。
黒豆柴犬弥七です♪





秋になるとチョコレートが食べたくなるのよね!」って飼い主さんが言ってます。



この季節になると飼い主二人で行われるアーモンドチョコレート争奪戦!


醜いいい大人2人の大人げない戦いを僕はしっかり見守っていますよ。




と言いつつ、知らんぷり。

IMG_3692.jpg


僕には関係ないですからね。

うん、うん。




だって、飼い主さんたち3箱もあったアーモンドチョコレートを5日間で食べきってしまったんですからね。





今朝も飼い主(夫)さんがコーヒーのお供にアーモンドチョコレートを連れて行こうとして空振りしてましたよ。

だって昨日、全部食べてたじゃないですか!!!

張本人が忘れるなんて!!!



IMG_3693.jpg


チョコレートは犬は食べてはいけないんだけど、僕はちょっとチョコレートに似てるなっと思いました。

だって僕の毛色ってダークと、ミルクと、ホワイトチョコ色でしょ!!!



我慢できないからって間違えて僕を食べないでくださいよ!!(笑)

















| 弥七くん | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ








こんばんは。

黒豆柴犬弥七です。





僕は秋の夜長が気持良すぎて毎日こんな風に床でウトウト~っと睡眠ばかりの日々ですZZZZZZZZ



寝る子は育つってことわざが有りますね!

IMG_3691.jpg 

よく寝る子は健康で発育が良くなるという意味で使われたりしますが・・・・・・・・・・・・・・・。




僕がウトウト~と寝ている間に?・・・・・・・・


飼い主さんが料理に使った豆苗の芽を捨てずに水栽培してみたところ・・・・・・・・

IMG_3686.jpg


グングン伸びて・・・・
伸びて・・・


伸びて・・・・・

放っておいただけで・・・・・・








数日でこ~~~~~~~~~~~~んなに成長しちゃいました!!!

IMG_3687.jpg



飼い主さん大喜びです♪



IMG_3688.jpg


さ、僕もこの夏の紫外線をたっぷり浴びた黒い毛並みをツヤッツヤに戻すためにビタミン補給することにしましょ。


IMG_3689.jpg


思った以上に立派に育ってびっくりした飼い主さんと僕なのでした♪













| 弥七くん | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顎が抜けるよ?


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







おやすみなさい。

黒豆柴犬弥七です。






最近、お気に入りの場所があるんです。

それはココ!


      ↓


IMG_3698.jpg


飼い主さんがしまい忘れたお布団の上。


太陽にサンサン干していたみたいでふっかふかのっふわふわです!!!








僕はとっても気に入ってしまったので、ここで寝る事にしました。

IMG_3697.jpg



すると・・・・・出て来たのはMAX大あくび。



IMG_3699.jpg



もう、横にならせてくださいよ。

邪魔しないでください、飼い主さん!!










僕はあまりにも気持ちが良くなってきてしまってMAXあくび連発なのでした。


IMG_3695.jpg



みなさま。

良い夢をごらんくださいね。


おやすみ。






















| 弥七くん | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴犬の迷子!


⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







おはようございます。

黒豆柴犬弥七です♪



以前もこのブログでお伝えした迷子になっている犬のチャコちゃんですがまだ捜索中だそうです。



家にチラシが入っていたご縁でお伝えさせて頂きました。
IMG_3223.jpg

はあ。

僕も心配なんです・・・

同じ黒柴犬つながりというだけでなくて犬としても人としても迷子犬のチャコちゃんの幸せが心配です。





チャコちゃんの生い立ちはこちらのブログでご覧ください。
涙が出ますよ。
         
 ↓
ameblo.jp/miosango/entry-11603735884.html




人と犬や動物との付き合い方を考えさせられますよ。


自分より立場の弱いものに対しては特に本当に優しくしてあげましょう。





動物はおしゃべり出来ないんですよ。

何か言いたくても言えないんですからね。


それを忘れちゃいけないと思うんです。




 

早く飼い主の元に戻れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







| 弥七くん | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十三間堂

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ







こんにちは!



黒豆柴犬
弥七です♪



みなさん、ご機嫌うるわしゅうです。




IMG_3190.jpg


今回は久々の京都おすすめスポットです。





そうそう、ここでは初めて発表しますけどね・・・・・・・・・・・・・・

僕の飼い主さん(夫)は実は京都のミニツアーや体験、セミナーの主催者なんです。



ことぶら
  ↑
こちらホームページになります、ブログもあります。
僕の飼い主さんはこちらで頑張ってます。
京都が好きな方、そうで無い方も是非一度ご覧ください。

劇場の中では僕も登場してあげていますよ。

僕の遊び相手が本業じゃなかったんですね(笑)。




だから僕は必然的に自然的に京都にあっちこち行くのでちょっとだけ知らない犬より京都の名所に行った事が多いんです。(多分)

将来は鴨川沿いの新しいお家で飼い主さんたちと一緒に鴨川を毎朝、散歩してあげる予定なんです♪



そんな僕ですから!

京都の事を知りたい人には僕が知ってる限りですけど教えてあげたいんです。

本当に素敵な場所ですからね~♪






今回は三十三間堂(蓮華王院本堂)です。

場所は七条あたり。

駐車場は無料です。
遠方の方は車でもいいですよ。



この砂利の敷いてある場所で通し矢が行われます。

簡単に言いますとお堂の端から120メートルを弓矢で射って矢数を競う競技です。


お堂に入る前に池などもありますしお稲荷さんも祀って有りますからゆっくり参拝しましょう。

IMG_3675.jpg 


くるっとお堂の周りと巡ったらいざ本堂へ。

ここには何があるかご存知でしょうか??




金色の仏像が1000体あるんですよ~!!!

他にも有名な風神、雷神の像もありますからゆっくり仏像美に浸り思いを巡らすのが鑑賞のコツです。



IMG_3678.jpg 


想像力を膨らまして、思いを巡らした後は美味しいスイーツかご飯でも食べに行きましょう。




IMG_3676.jpg 


僕の飼い主さんは翌日が誕生日だったので伏見のフランス屋でケーキを買ってもらってましたよ♪




この数の仏像はここでしか見られませんので圧巻です。


仏男に仏女、仏子の皆さん、ぜひ一度足を運んでくださいね。


















| 京都 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震える犬

⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ





こんにちは!

黒豆柴犬弥七です♪



僕の住んでる京都では突然の大雨、突然の雷で警戒が必要みたいなんです。


鴨川の流れもだいぶ激しいみたいなんです。

他の地域のみなさまいかかお過ごしでしょうか???

まだまだ警戒が必要なようですのでお互いに気を付けましょう。




警戒心が強い僕は雷を特に警戒します。


この日も雷を察知した僕はすぐにいそいそと飼い主さんの膝を求めて椅子の上にジャンプしました。




膝面着地成功です!!!

IMG_3681.jpg 

雷が怖いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
雷が怖いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
雷が怖すぎるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。










ふと、怯えている僕は以前掘った庭の穴を思い出しました。

見に行ってみると・・・・・・・・・・・・・。



IMG_3680.jpg 



たっぷり水が溜まって池に変わってます。



あ~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~~~。

一生懸命作ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

僕はちょっとがっかりしたけど、また作ればいいか!と思って昼寝をしました。




文化元年(1804年)創業 御すぐき処なり田の京漬物









| 弥七くん | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダカナ?



⇒    

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!   
⇒   
黒柴犬 ブログランキングへ








おはよ~ございます♪

黒豆柴犬弥七です♪




台風が来てるので毎日、雨です。
おかげで僕は苦手なレインコートを毎日、着せられて飼い主と一緒に散歩に行ってあげてます。

本当にレインコートだけは犬みたいに叫びたくなりますよ。


「ウ~~!ワン!!!!」(笑)


京都以外の皆さんはいかかお過ごしでしょうか??


お互いに気を付けましょうね。


IMG_3602.jpg 



雨が止んだら穴掘りの続きと庭のパトロールをしなくちゃいけません!!!


庭で走るのが好きな僕は早く雨が止んでほしいなあと思ってるんです。




マダカナ・・・マダカナ・・・。

IMG_3660.jpg














| 弥七くん | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

