【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びじん


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です。



みなさん初夏を楽しんでますか?
暑くなって僕の苦手な季節がやってきました。

でも、僕はほぼ室内なので毎年、エアコンと扇風機の前を独占してます。
てへ♪






な、なんでしょうか?これは。
初めまして~。

IMG_5039_201405311403519d5.jpg

きなこびじん&豆乳びじん。



確かにお二方ともそそっとしてとってもお綺麗ですよ♡







IMG_5038_2014053114035064d.jpg


飼い主さんがこの時期旬のブロッコリーにかけて食べてみました。

シンプルに湯がいただけのブロッコリーが数段美味しくなりました!!!




こっちは白い色のさっぱりしたタイプ♪





IMG_5041_20140531140352df9.jpg



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



こっちは濃い感じの醤油タイプ。


IMG_5049.jpg







どちらも素材を選ばない万能ドレッシングですね♪










飼い主さんに「弥七くんはどっちが好き?」って聞かれたけれど、、、、、、、。



僕はですね。



やっぱり味付け無しの方でお願いします!!!




IMG_5030.jpg 






























| その他 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製でジャム♪



おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♡



IMG_5045.jpg 




よく晴れた今日は飼い主さんが我が家のシンボルツリーのジューンベリーの木になった実でジャム作りをしました♡




葉っぱも実もよくつきました♪

IMG_5046.jpg 




僕は見守り隊長です♡(なんもしてない









ジューンベリー
のジャムはとっても美味しく出来ました♪


今年も豊作で、小さい種があるので今回はざるで濾しました。


IMG_5047.jpg 


真っ赤なジャムの出来上がり!!!


苺ジャムも大好きだけど、ジューンベリーもいいですね♪





僕はやっぱり草をいただきます♪

IMG_5030.jpg












| 料理 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六角堂♪









おはようございます♡

黒豆柴犬の弥七です










元気です♪が・・・・・

庭の柵がさらに厳重にお色直しを済ませて僕の生活圏が確実に狭まってます。


IMG_5013.jpg


京都の六角堂ってみなさんご存知ですか???
本当の名前は頂法寺さんって言うんですよ。


京都の真ん中にあるからへそって言われてるの。



創建は聖徳太子。
生け花発祥の地と言われています。


鳩がいっぱいいて白鳥もいて鯉もいっぱいいるんですよね~♪











IMG_5033.jpg

地下鉄だと烏丸御池で降りるとお買い物も出来て美味しいランチも食べられて便利です。


街の中にひっそりあるので面白いですよ~。










IMG_5034.jpg












白鳥さんが羽ばたこうとしておりました。


そんなに大きいお寺ではありませんが京都に来たら色々あるので是非堪能して見て下さいね。












| 京都 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏ですねえ





おはようございます♡

黒豆柴犬弥七です♡





飼い主さんたちが食べるお昼ご飯の確率は十中八九パスタ♪になります。








IMG_5028.jpg






買い物に行ったところ初夏の野菜や果物がすでに出回ってるんですよ。

えんどう豆やそら豆などの豆系やピーマン、トマト、ゴーヤ、青梅に山椒の実、他にもスイカまでありました。

夏はすぐそこ!!!!


でも、僕は僕は、、、、、、。


いつもの道に生えてる草の方が好きです。



そら豆とパセリとツナのパスタです♪

んん~~~~~~~~~~、初夏らしい♡



いただきましょう~。








IMG_5027.jpg










それでは、僕も大好きな草、いっただきます~♡





IMG_5030.jpg





ルンルン♪




  ⇒      
2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪






| 弥七くん | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の心


ゴロゴロロロロ~~~~~~~~~~~~~~~♪


朝からこんな場所に行ってきました。

黒豆柴犬の弥七です♪

男の子ですから、ペットカートでも立ったまま!

ちゃんと周りを見守ってました♪


IMG_5023.jpg 




購入したのは日用雑貨と・・・・・・・・。





コレ 。                                                                                   ↓

IMG_5026.jpg 


ではなくて・・・・・・・。
これはですね、「2人で使える喜ぶ物買ったよ。」って飼い主さん(夫)からの報告を受けて帰ってきたあくる日にドド~~~~~~ンっと七輪がテーブルに鎮座してました。


ちっちゃくても存在感あるし。





僕も届いたときにはびっくりしましたよ。





さっそく届いた七輪を使おうと思ったけれど焼くものが何もなかったから~とこんなご飯を作ってたんですよ。


はあ、良かった。
僕もこの七輪って物、なんかよく分からないですから。




ワンプレーのおかずが5種盛りでこれに味噌汁と漬物とご飯がついてました。


や、やるじゃないですか!!!飼い主さん(夫)!!!
僕も男ですけど、ご飯は作れないですよ。

IMG_5025.jpg 


冷蔵庫のあり合わせでちゃんと出来るなんて立派な主夫になれますよ!!!

でも、七輪って上手に使えるのかな・・・・・・・・。(笑)














| 弥七くん | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれた日



 おはようございます。

黒豆柴犬の弥七です♪




何かな?これは。


つんつんつん。

IMG_5017.jpg 




こんな風にお腹に乗っけてみました♡


IMG_5018.jpg 


良い具合♪


IMG_5020.jpg 


今日は血統書によると僕の生まれた日。


飼い主さんと2階の部屋(好きな部屋)でまったりのんびり過ごしてました。




当たり前のことって何1つ無いんだよ。
すべてが奇跡なの。







そんな奇跡に咲いた蓮華畑。
そろそろ咲いた満開の蓮華畑に散歩に行こうかな~???

IMG_2943.jpg 




















| 弥七くん | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーの石鹸


おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です




あれ??


IMG_4978.jpg


いつの間にか後ろに回り込まれている~!!!



飼い主さん足早いですね~。


僕も足の速さには自信がありますけど、最近はハードル飛びにも自信があります。



ハードル???(飼い主の疑問)


庭に新しいハードルが出来たじゃないですか!!!




「違うから!弥七!これはハードルじゃないの!!君が飛び越えて脱走しないようにってわざわざホームセンターで買ってきて2重に設置した柵なの!!!だから飛び越えないで!!!」



IMG_4794.jpg 

でも僕、もう何度もハードルの練習して何度も飛び越えられるようになりました!!

(ガ~ン!折角設置したのに・・・・飼い主焦る)








そんな焦った飼い主さんの気持ちを慰めてくれるのが良い香りの石鹸です。
僕が言うのもなんですけど。


アンティアンのラベンダーの香りのする石鹸。(有機栽培)

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中




IMG_4986.jpg  


名前もクィーンオブソープだなんて素敵じゃないですか!!!
僕がお背中流しましょうか???!!!




飼い主さん
「ありがとう、弥七くんお気持ちだけで結構ですよ。だって君に背中流してもらったら爪で引っ掛かれて背中傷だらけになっちゃいます~。」



これからお風呂ではしばらくラベンダーの良い香りが漂いそうです♪




| その他 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接待してた


黒豆柴犬の弥七です。
しばらくブログを更新していませんでした♪


でも僕、元気でしたよ!!!


ちょっと用事があったりして・・・・・ブログ更新が厳しかったのでお休みしてました。




飼い主さんと一緒に車でブ~ンと京田辺市にある一休寺さんにお供つかまつりましてお客様を接待したり・・・・・。
(以前から僕にとても逢いたい!と言ってくれてたのです~、僕人気者~♡)


とっても優しいお姉さんで抱っこしたり可愛がってくれたから僕もいつも通り大人しくしてたんだよ。

IMG_5013.jpg 


だから接待のお役目、とっても楽しかったよ♡






その優しいお姉さんがプレゼントしてくれたのが神戸にある人気のチョコレートのお店モンロアールの葉っぱの形のチョコレート。


こだわりのベルギー産の美味しいチョコレートなんだって!!!

IMG_5001.jpg 


葉っぱの形が可愛い♡
チョコレートが好きな人にはたまらないお店ですね!

神戸に行った時にはぜひ!!!



今回、一休寺さんのお坊さんには会えなかったけど、飼い主さんが大好物の一休寺納豆をもらって喜んでました。

蒸した大豆にはったい粉、麹を入れてかき混ぜて1日に何度もかき混ぜると言う作業を1年間続けると完成するという手間のかかるけど、保存も長期で出来る栄養価の高い食品なんですよ。

普通の納豆とは違いますので、一休さんゆかりの地の京田辺市に行った際にはぜひ!!!





今度も接待のお役目、喜んで引き受けますよ~♡


















  ⇒      

2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪

クリックして下さいね♪

| 弥七くん | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都で巡礼♪


おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♪


昨日ね、飼い主さんたちが京都で巡礼してたんです。

洛陽三十三所観音巡礼です。

天気がすっごく良くて思いのほか暑くなったって帰ってきましたよ。

この巡礼なのですが復興が約7、8年前のことらしくて平成に復興されたらしいのです。
そもそもの起源は西国三十三所巡礼が広くて難しいのでそれに代わるものとして始まったそうです。



京都を歩きまくるそうですよ!!!(笑)


4行程あって大体1行程5,6時間ほど歩くんですね。


さすがに僕は厳しいですね・・・・・・・。
巡礼(散歩)は大好きだけど僕は暑さに弱いんです。


今日は京で撮った写真を載せて皆様にも巡礼感を味わってもらおうと思います。

IMG_4989.jpg 



昨日は3行程からスタートです。
始まりは三十三間堂さんからです。

仏像が1000体拝めるので圧巻です。

IMG_4990.jpg 



泉涌寺まで歩いてきました。

でも、みんなと一緒に喋りながら歩くので凄く楽しいそうです。

IMG_4992.jpg 




綺麗な苔と青紅葉。




IMG_4999.jpg 


途中で休憩が欲しいなと思ったタイミングでお茶とおせんべいの接待を受けました♡

感謝ですね♪

IMG_4994.jpg 


シャクナゲの花でしょうか??!!


IMG_4995.jpg 



カエルさんも池の上で一休み。(*作りものです)




この日のゴールは東寺さん。


朝8時半にスタートしてからこの最終時点でお昼を越して2時頃。


いっぱい歩いてお腹も凄く減ったところで東寺の塔頭の1つ宝菩提院さんから昼ご飯の接待を受けました♪



お寿司を食べておすましも飲んでおやつも食べてコロッケも食べて美味しいお茶もいっぱい飲みました。

IMG_4996.jpg 


気候には注意が必要ですがみんなと一緒に周れる巡礼は真面目なはずなのになぜだかとっても楽しかったんですって!!!


IMG_4998.jpg 



ご朱印帳も朱印もしっかり下さいました。
飼い主さんたち僕の分までしっかりお礼言っておいてくださいね。



来月の第4行程にて今年は終了です。
来月も楽しみですね♪

京都歩くまくれる自信のある方!
是非おすすめですよ~。




| 京都 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗♡


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡



IMG_4815.jpg 





京都はつつじも終わり、新緑の美しい季節になっていますよ♪


今は桔梗やカキツバタや菖蒲などが満開に咲いているようです。

大田神社や蘆山寺などが綺麗に咲いていると思いますよ。




他にも散歩していると咲いているのはこんな可愛いピンクの花なんです。


この可憐な花可愛いな♡
IMG_4988.jpg 



続いて、あじさいや蓮の花が咲いてくると思います。

京都はお花も綺麗で楽しめます♪




僕もお花の中や自然の中を歩くとなぜだかパワーが沸いてくるんです。
皆様もお花や新緑を楽しんでパワーを充電しに来てくださいね。















| 弥七くん | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒く光る物?


黒豆柴犬の弥七です♪

ゴロンチョリン♪




飼い主さんが、最近は日中に散歩に一緒に行ってくれなくなりました。
僕が黒いから暑いのと紫外線が一番多い5月の日差しを気にしているんだそうです。

僕なんかほぼ真っ黒だし全然日焼けなんか気にもしませんよ。

肉球だって黒いんですから。


IMG_4978.jpg 




そんな5月はお肌に優しい天然無添加化粧石鹸を使ってるそうです。

へえ~。
何でも洗い上がりがしっとりふっくら肌になるらしいです。






わお~!!!

石鹸さんも真っ黒じゃないですか!!!


IMG_4953_20140507202013338.jpg 


僕より黒く光ってる!!!


あ、でも中身は真っ白ですね。



まさに僕のようです。


僕も毛の中の皮膚は案外白いんですよ♡(照れ)



セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中

| その他 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール?




おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡



IMG_4974.jpg



飼い主さんがバルコニーで育てて(放置)いる多肉植物も元気いっぱい太陽を浴びてすっかり大きくなってきました。



IMG_4985.jpg 

このプニプニ感がたまんないんですって。


ボールを作ったよって言ったので遊ぼうと思ってきてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ、、、あれ??!!
大好きなテニスボールではない!!!??



な、なんですか??

この得体のしれないボールは!!!



IMG_4983.jpg 



顔にブーンと近づいて来るし~!!!

や、や、やめて!!!


IMG_4984.jpg 

ちょっと怖いです~、面白くないです~。







そしたら、ごめんごめんって。




実はね、美味しいボールを作ったんだよって。

ポテトボールですか!!!







茹でた新じゃがと片栗粉と塩を混ぜて油で揚げたモチモチのポテトボール♪

IMG_4980.jpg



良かったです~。

こっちはちっとも怖くないです~♪




美味しいポテトボールをお腹一杯食べて今日も元気もりもりですね♪
じゃあ、また散歩に連れて行ってあげますね。
さ、行きますよ~♪飼い主さん。









| 料理 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじが綺麗♪


今、京都では新緑とともにつつじがとっても綺麗な季節です♡
黒豆柴犬弥七です。



美味しい京野菜もいっぱいあります。
これからは万願寺とうがらしや賀茂ナスなどが美味しく食べられますね。

先日、京都駅伊勢丹によったら奈良漬を試食したらすごく美味しかったって飼い主さんが言ってましたよ。

京都の四条烏丸にも田中長っていう美味しい奈良漬のお店があるんです。




飼い主さんを連れてお散歩してたらね。


とってもつつじが綺麗だったんだよ。

IMG_4978.jpg 










ピンク♪


IMG_4979.jpg 


あ~、綺麗~♡



⇒      
2つ参加してます。
クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪


読んで下さってありがとうございます♪








| 弥七くん | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方なしに・・・・

おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です




僕の顔見て下さい。


チ~ン。

IMG_4982.jpg 


今日もまた指令が下ったんです。


それも庭の主のウッドデッキさんから。




「私の足を揉みなさい!!!いつも私の上で走ってますよね?!」とのことです。





いつも走らせてもらったり、くつろいだりしているので仕方なしにウッドデッキさんを揉んであげました。




ありがたく揉ませていただきます。

IMG_4981.jpg 


もみもみ。




⇒      
2つ参加してます。
クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪
読んで下さってありがとうございます♪







 






| 弥七くん | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやいやながらも・・・・



黒豆柴犬
弥七です。


飼い主さんからの指令が出ました。(夫)

「疲労が蓄積しているので足を揉みなさい!!!」





IMG_4975.jpg 

指令を聞かないとご飯と散歩が抜きになりそうなのでしっかり仕事をこなしました。


いやいやながら・・・・・・・。(笑)


















| 弥七くん | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿司屋のまとめ



おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です。



本日も元気いっぱいです♡

IMG_4974.jpg 



世間の皆さんがゴールデンウィーク中にだったころ弥七一家では全く関係ない時間を過ごしておりましたが、飼い主さん(夫)の実家に立ち寄ることがあり回転寿司屋さんにぎりの長次郎に行ってきました!!

僕はお留守番ですけどね。




飼い主さんたちどんなの食べたんですか?


なになに?

さざえの壺焼き。

IMG_4961.jpg 




まぐろの3点盛り。

IMG_4958.jpg 




アジの1本握りを頼むと骨をから揚げにしてくれるサービスがあり。

このから揚げが食べたくて頼む1品。


IMG_4959.jpg 


お寿司屋さんなのに食べるのに夢中で寿司を撮影するのを忘れたんですか??


もう仕方がないですね~。(笑)

以上、美味しかった物のまとめでした。










| 我が家 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬に乗って逆立ち



お久しぶりです。

黒豆柴犬弥七です♡

世間の皆様はゴールデンウィークも終わったようでどう過ごされましたか??

僕は毎日がゴールデンウィークのような生活なので毎日幸せなんですよ。

IMG_4972.jpg 



京都観光スポットの紹介です


今回は先月猫のみーこに紹介してもらった藤森神社です♪
sereburu.blog55.fc2.com/blog-entry-943.html


以前の記事。





毎年5月5日は子どもの日。


みなさんは家族や親せきや友人などとBBQした旅行したり帰省したり中にはお仕事だったり、テーブルを囲んで柏餅やちまきを食べて子どもたちの健やかな成長をお祝い出来ましたか??


そんな5月5日。


藤森神社では駈馬神事やお神輿が出たりします。


出店もいっぱいですよ♪


飼い主さんの好物はたこせんとバナナチョコ♪


IMG_4965.jpg 



ついつい食べちゃってますね。




それでねメインのアクロバティックな技が見られるのがここの特徴の駈馬神事の奉納なのです。

なんでアクロバティックかというと・・・・・・・・・・・・・。






こんなんしたり。

ああ、写真が切れてる~。

IMG_4964.jpg 



これは馬と一緒にスタート地点に向かうところ。

IMG_4963.jpg 










こんな感じで馬の上で逆立ちしたりするからです。






もちろん馬さんは全速力で走ってるからね!

大迫力!!!


写真がうまく撮影することが厳しかったのでこれだけです。






技も全部で7つほど公開されます。

なぜこんなにアクロバティックなのかというと古来781年に早良親王が敵から身を隠すために生まれた技で江戸時代には伏見奉行所の武士、町衆、各藩の馬術指南役が技を競い合ったとか。

現在はこの町の氏子たちに守られて引き継がれて大切にされています。





馬さんも乗り手さんも凄いですね~、リスペクトです~!!




こんな面白い行事があるので京都に来たら是非見てくださいね~♪












| 京都 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷大社に参拝





おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♡



IMG_4937.jpg  


今日も京都おすすめスポットの紹介ですよ~。


ここは日本全国の稲荷の総本社の伏見稲荷大社です。



僕ここの近くに昔は住んでたから飼い主さん達とよく散歩に来てましたよ。
お山も途中まで登ったことあるよ。




今でも飼い主さん(夫)の実家が近くにあるから結構よく行きますよ。
同級生とかお友達もいっぱいいるしね。

京都では犬も入れる貴重な神社です。


朱色が綺麗でピッカピカ♡
僕のお仲間もいるので親近感が沸きます!!!

IMG_4957.jpg



ほら!!!
狐(きつね)さんです。





お久しぶりです~♡
ええと、4カ月ぶりくらいかな。

IMG_4962.jpg 


商売繁昌、五穀豊穣の神様です♪
しっかりお参りさせて頂きました。



とってもいいお天気◎



IMG_4955.jpg


今日は結構人が多くて参道のお店も繁昌していました。
京都っぽいお店がいっぱいありますよ。


外国人の方にも大人気の伏見稲荷では色んな国の外国人の方を沢山見かけます。


雑貨屋さんや八ツ橋やさんや狐せんべいが売ってたり、伏見稲荷でしか買えないようなお土産物もいっぱい~♪

見ているだけで楽しいです♡




ゴールデンウィークはまだまだ続くみたいなのでみなさま是非、京都観光におこしやす~。











| 京都 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いから休憩



おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♡






最近のポカポカ陽気に誘われて外に散歩に行くのがとっても楽しい僕なのですが・・・・・・・・・・・・・。


もはやポカポカ陽気というよりは照り付ける日差しの強さに負けて・・・・・・・・・・・・・









途中で草むらを探してひんやりした土の上で休憩タイムを取らなければ家に帰れなくなってしまいました。


こうみえても僕も豆柴ってだけで今月21日でで満9歳になりますからね。






無理はしないようにしてます。

COOLダウンです♪





IMG_4952.jpg


それにしてもまだ夏本番前なのに、今からこんなでどうしましょうかね~。












| 弥七くん | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月は僕のそっくりさん

みなさん、御機嫌よう~♪

黒豆柴犬弥七です♪






5月になりましたね。






僕ね、毎月1日にカレンダーをめくるのですけど今年は犬カレンダーにしたので毎月どんな子に会えるかとっても楽しみなんです♡







さて5月の子は・・・・・・・・・・・・。



キャ♡


IMG_4940.jpg




飼い主さんが呼んでる。

「弥七~!ちょっと来てみて~。」


IMG_4938.jpg








何事ですか!!!???



IMG_4937.jpg




5月のカレンダーは僕とそっくりな赤柴ちゃんと黒柴ちゃんのコンビだったのです。


おちゃめな感じがよく出てます。


IMG_4939.jpg

他人事とは思えない。

僕の言いたいことはこれだけ。


みんな!僕のように強くて優しい立派な黒柴犬になるんですよ。

















| 弥七くん | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

