【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブウェイ




こんにちは!!!

黒豆柴犬の弥七
です♪





IMG_5082.jpg 


サブウェイのお気に入りサンドイッチがあります。


生ハムマスカルポーネチーズとアボカドエビ。



どう考えても美味しいでしょう~♡













野菜のサブウェイ 『スパイシーシュリンプ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中


























⇒      
2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪












| その他 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕ご飯


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪






さっきのゲリラ豪雨すごかったですよね~♪って関西だけでしょうか???


昨晩の雨もすごかったんですよ~、僕なんてちょうどトイレをしに庭に出ていた所だったので一気に水浸しになりました。

水浸しになった僕を見て飼い主さん(夫)は「弥七、ちょうどしばらくお風呂に入ってなかったなあ~」なんて言ってました。






プンプン!雨をお風呂代わりにするのは止めて下さい!!!









IMG_5073.jpg

夕ご飯の写真です。



飼い主さんたちの合作です。
パスタは飼い主(夫)。
スズキのバター焼きとラタトゥイユは飼い主さん(私)です。


IMG_5171.jpg

冷製パスタはトマトとカシューナッツとオリーブオイルとバルサミコ入り。
塩で味付け。


IMG_5173.jpg

メインのスズキに合わせてイタリアンになったのでした。


IMG_5172.jpg

僕もこの後、良い子で待ってたら飼い主さん(夫)がご褒美のチーズをくれました♡

みんなでニヒヒな日でした♪














| 料理 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共通点




おはヨーグルト♪

黒豆柴犬の弥七です。










これは筋骨ヨーグルト♪


高たんぱくなプロテインが2倍です。
筋肉を強くするらしいのです。


IMG_5160.jpg




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中








僕もヨーグルトは大好物です♪



丸い蓋、丸なカップ










IMG_5163.jpg


飼い主さん達がお味見です。

ちょっと柔らかい豆腐のような固めの食感でほんのり甘みのあるプレーンなヨーグルト。












僕、今9歳なんですけど、1歳になる前のパピーの頃に左前足を骨折したことがあります。


痛くて怖くてギャンギャン鳴きました!!!


あの時は「折れてもくっつけばますます強くなるから大丈夫っ!!」て獣医さんの言葉に励まされましたよ。




ギブス生活1か月の末に包帯も取れて前よりも本当に丈夫に綺麗にくっついて完治しました♪

獣医さんの言葉通り、僕の骨はとっても丈夫になりましたよ。



これまた丸いマカロンを飼い主さん(夫)が買ってきましたよ。

嵐山、マールブランシュに寄ったら食べたくなったから買って来たって・・・・・・・。
本当に好きですね~。























IMG_5161.jpg


月のマカロン。

綺麗な色ですね~♪
水尾の柚子がたっぷり使われていてとっても美味しいそうです。






あとは今、僕の家の庭に咲く丸い紫陽花さん。






IMG_5164.jpg


6月は紫色とピンク色と綺麗に毎年咲いてくれるんですよ~♡




何だか丸◎な日なのでした♪





⇒      
2つ参加してます。

クリックして下さいね♪   
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪










| その他 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和む~♪







おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です。















IMG_5157.jpg







今朝の散歩はあんまり暑くなかったのでお気に入りの小川まで散歩に行けました♪










和みますね~♡














IMG_5154.jpg




散歩が終わって帰ったら、ウッドデッキで飼い主さんと触れ合ってあげました。


僕の頭撫でさせてやる!












IMG_5158.jpg

よしよしよし。


















 ⇒      
2つ参加してます。

クリックして下さいね♪   
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪




| 弥七くん | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都タワー




は~、いいお天気◎

気持ちの良い朝ですね♪


黒豆柴犬の弥七です。

僕の身体はぽっかぽかです。





サッカー日本VSコロンビア戦のワールドカップの結果が気になる所ではありましたが、僕は散歩の行き先が気になって気になって・・・・・・・・・・・。


いや、最近暑さの苦手な僕が暑い日差しの中に散歩に行くと途中で休憩したくなるんですよ。

それか抱っこです。




昨日は飼い主さん(夫)が朝の散歩の途中でへこたれた僕を無理やり歩かせたんです。(気付かなかった。)


僕の気持ちを分かってくれなくて僕は暑くて抱っこして欲しかったんですよ!


だから夏の散歩は涼しい場所がお気に入り♪

川べりとか山の日陰とか・・・・・。


僕にとっては十分気になるところなんです。


IMG_5082.jpg 


ところで・・・・・・・・・・・・


京都タワーって知ってますか???


京都駅にはですね、京都駅ビルの伊勢丹や劇団四季やホテルグランビアだけじゃなくってですね、いろいろあるんです!!


京都タワーもその1つです。

京都タワーにはたわわちゃんというゆるキャラもいるんですよ。



公式ページがあったのでご覧になりたい方はこちら!
     ↓

www.kyoto-tower.co.jp/



高さは地上131メートル。

タワーの部分のみ800t。

階段数285段。

展望室500人収容。



その全貌はこちらになります。

        ↓









IMG_5149.jpg 



朝行けば、気持ちの良い健やかな京都の景色を、昼間は遠くまで見晴らしの良い京都の景色を、夜は京都の夜景を360度楽しめるので是非おこしやす~♪












| 京都 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝コレクション♡




黒豆柴犬の弥七です♪

僕はお昼寝が日課なんです。
で、当然9歳なので動きはパピーのようにバラエティに富んでません。


なので寝てるか散歩行くか土掘るかご飯食べるかちょっと吠えるかくらいの生活パターンが定着しております。


飼い主さんは僕の寝顔を撮ることが多いので僕のお昼寝コレクションをご覧ください。


これで皆さんも、今晩もゆっくり寝られますよ~♡









熟睡編。

IMG_5106_20140622160147e9f.jpg 


リビングで熟睡編。

IMG_5136.jpg 



寝ぼけてる編。

IMG_5142.jpg







寝かかってる編。

IMG_3702_20140622160144689.jpg 



後ろ足も投げ出してる編。

IMG_3734_20140622160146a42.jpg 




こんなところでどうでしょ~か~???(笑)

IMG_2705_20140622160143e5e.jpg 


ニヒ♪



















| 弥七くん | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マ・マー


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪





ごめんなさい。

おはようと言いながらも僕は朝の朝寝中です。

僕、もう9歳やねん。
無理は出来ひん。


IMG_5121.jpg 



僕の寝そべった姿を見ながら・・・・・・・皆さんは朝の支度を済ませてくださいね。

応援だけします。

頑張れ!がんばれ!谷は続かない!気楽にね!











ところで朝ご飯は食べましたか???

最近、僕のうちに朝ごはんや小腹が空いた時に食べると良いくらいの量のマ・マー弾むパスタ!という物がきました。


IMG_5125.jpg 


クラムチャウダーとミネストローネ。

飼い主さん(夫)は食べてもあまり太らない大食い系なのでこの量は飼い主さん(私)の食べる量でちょうど良いくらいですね。

IMG_5124.jpg

パンやサラダと一緒に・・・・・・・・・・・・・・。










日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中






| その他 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすそ分け


ご機嫌ですか??

黒豆柴犬弥七です♪


ニコ♪

IMG_5082.jpg








僕は昨日も今日も趣味の庭堀りで忙しくしてました。

寝っ転がって砂だらけになると飼い主にさんに諦められるんですけど、気持ち良くって楽しくってやめられません。







そんな毎日ご機嫌な僕のをおすそ分けです。



福が来た!!!

IMG_5112.jpg



皆さんに沢山沢山、福が来ますように・・・・・・♡





さて。6月はジューンブライドと呼ばれる月です。

結婚式を挙げられるカップルも多いのでは???




京都では1年のちょうど折り返しの月で月末には夏越の祓いが各地の神社で行われます。

水無月という和菓子も今の時期です◎




純白の花に願いを込めましょう。


IMG_5113.jpg


みなさん、幸せになれますように~♪











| 弥七くん | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が咲いたよ



おはよう~ございます♡

黒豆柴犬弥七です。


昨日からとっても涼しい京都です。

雨が降ったりやんだりで虹を2回も見られました♡


7色の虹が空に架かるって本当に綺麗で不思議ですよね。



僕は雨が降る前に怖いからさっさと散歩に行きました。

大嫌いな雷もなってたし僕、雷嫌いやねん。

で、今朝はベッドで遅くまで寝てました。

心地よい風でぐっすり熟睡です♡













IMG_5105.jpg



庭に出たら紫陽花が咲いてたよ。


今年も綺麗に咲きました!!!








IMG_5108.jpg




ピンクと青と2種類なんですけどね。


僕の家の紫陽花は何か青い紫陽花がちょっと紫っぽいんです。


土が良いのかなあ~。







IMG_5107.jpg






庭に出てさっさと用を足したら僕はまた2階のベッドに戻って朝から二度寝をするのでした♪










IMG_5106.jpg




あ~、幸せだなあ~♡











| 弥七くん | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都で巡礼♪ その2





おはようございます♪
黒豆柴犬の弥七です♪

今日はとっても涼しくて心地良い風が部屋を吹き抜けています。

気持ち良い~♪


飼い主さんが先月に行った京都洛陽三十三か所観音巡礼の続きを今月もやり遂げて成満しましたのでそのリポートを少しと美味しいオススメのお店も見つけたので、写真などもUPしたいと思います。


IMG_5065.jpg 



今月の最初のお寺は下京区にある平等寺。

因幡薬師と呼ばれているがん封じで有名なお寺さんです。

しっかりお礼参りしたんですね。



それから何箇所もお参りさせていただいたのですが、写真を撮り忘れちゃった!

唯一、巡礼中に撮った写真が新撰組で有名な壬生寺です。


IMG_5096.jpg 



隊士の墓所がある塚や地下の歯薬師さんもお参りしました。

歯に自信が無い人はしっかりお参りください。(笑)



僕も歯にはめっきり自信がありません。
僕二枚歯やねん。
歯並び悪いの。



他に周らしていただいたお寺さんもどこも秘仏を見せて下さったり、素敵な庭を拝観させて下さったりお茶やパン、干菓子などの接待をしてくださりとてもありがたい一日になったそうです。


飼い主さんたち本当に良かったですね。




そして、スタート8時半の終了1時半の巡礼が滞りなく済み成満です♪




そしてお昼ご飯を19名あまりのみなさんと御一緒したそうです。


たくさん歩いて歩いて歩いた後の大勢でにぎやかに、なごやかに食べるご飯とビールはたいそう美味しかったそうです。


場所は北野商店街の糸源という名前のお店です。
隣は長五郎餅さんですよ。

羽二重餅にあんこが入ってて飼い主さん(とくに私)の大好物なんです♪
もちろん、買って帰りました。


IMG_5097.jpg 


ランチはお寿司や造り、丼物や冷やしつけ麺、そうめんなど5種類ほどあってどれも1000円です。


飼い主さんたちは二人とも寿司ランチ♪

茶碗蒸し、赤だし、小鉢が付いてこのお値段です。







IMG_5099.jpg 


とても美味しいそうですね~♡



そして夜ご飯はなぜ先斗町を歩いて木屋町辺りにある焼き肉屋のアジェに来ました。

IMG_5104.jpg 


夜の京都もしっとりして良いもんです♪

夜の空の青が濃くて綺麗ですね。



有名店なアジェ。
本店に着いたのが6時前だったのですがもうすでに1時間待ちだったそうです。

なので支店の団栗店に行ってきました。
すぐ入れたんですね。

でもすでに満員状態。
席はう~ん、30席くらいはあるでしょうか???

オープンになっていて活気のある明るい雰囲気なお店だったそうです。



さっぱりしたたれが2種類。

ナムルはもやし。

サイドメニューはあんまりありません。

ホルモンが売りのお店なのでもちろんホソから注文。


IMG_5101.jpg 



他にもタンやバラ肉、てっちゃん、サンチュなどお腹いっぱいになったんですね~。

僕も食べたいですよ!!
お肉は好きですよ!!!


IMG_5102.jpg 


と、まあ洛陽三十三か所観音巡礼の最後が焼き肉のアジェになるとは僕も思いませんでしたよ。

仏様と御縁を頂いて、お肉様とも御縁を頂いた巡礼の旅。
これにて完結です♡

お付き合いくださりましてありがとうございました。















| 京都 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の香


こんにちはぁ♡

黒豆柴犬弥七です♪


僕は今日もとってもいいお天気になったので庭でウッドデッキの下に久しぶりに入ってまた穴を1つ掘りはじめました。
ウッドデッキの下は暗くて狭くてヒンヤリして僕のお気に入りなんです。

IMG_5090.jpg 


最近、僕の家に来た、これ何だと思いますか??


HANANOKA701。

なんて可愛いお洒落なラベルなんでしょう。

IMG_5074.jpg 



これね、日本酒なんですよ。

フルーティーで口当たりの良いワインみたいな日本酒なんですよ。



飼い主さんたちが晩餐に洋食と一緒に楽しんでいたお洒落な日本酒
プレゼントにも良いですね♪


IMG_5087.jpg



花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中





僕も一口貰おうかなあ・・・・・・♪






⇒      
2つ参加してます。
クリックありがとうございます♪     
⇒ 
 






| その他 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらない!!!






こんにちは♪

黒豆柴犬の弥七です♡


今日は京都も大雨。

どしゃ降りの中の散歩はお風呂でも入ったかのような風でした。(僕はレインコートが好きじゃありません)

みなさん、雨降りですのでお出かけにはかっぱや長靴、傘をお忘れなく!






昨日はなかなかのお天気◎



僕は庭に出て今年一番の大穴を掘り上げました!!!

IMG_5076.jpg 


真剣です。


IMG_5077.jpg 


大真面目です。


IMG_5078.jpg 



砂だらけになったって気にしません。


IMG_5079.jpg 


前足で高速掘り上げします。

ここはかなり体力を使う部分です。




IMG_5080.jpg 



綺麗にま~るくま~るく掘れました!!!


IMG_5081.jpg 




むふふふ。


IMG_5082.jpg


大満足◎

Finishです。




 

Author:hiroco
  ⇒      
2つ参加してます。

クリックしてくださいね。  
⇒ 
  

| 弥七くん | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良県 飛鳥・三輪のうまいもん祭り


おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♡


雨が降ったのでふっと一息つける涼しさが戻ってきました。


風もよく通って気持ちよく日課の昼寝が出来そうです。(これ大事)




昨日、飼い主さんが(夫)が所用で奈良県の飛鳥村桜井市三輪などに行ってきました。

そして奈良の名物を3つ買ってきました。

なのでそのリポートにします。

IMG_5073.jpg 




まずは三輪そうめん。


白龍。




モンドセレクション最高金賞受賞の極細手延べそうめんです。


茹で時間は60秒。

IMG_5069.jpg 




50グラムづつ箱詰めされています。

高級感たっぷり♪


茹でてみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に細くてびっくり。
でもちゃんとコシもあってつるんと食べられます。

IMG_5070.jpg 



またもや三輪にある純和牛黒牛専門店カワイのコロッケ♪


180度の油でプクってなるまで揚げてくださいって書いてありましたよ。

飼い主さんが(私)プクって何??って思ってたんだけど揚げてみたら本当にプクッてなったそうです。


IMG_5071.jpg 



これも美味しい♪

甘みのあるトロッとした中身にカリっとした外側の衣。






お次は大神神社(おおみわじんじゃ)の登拝に行った後にほっこり食べたという白玉屋栄壽の最中の
みむろ。

IMG_5072.jpg 


最中好きにはたまらない一品なんですよ。


熱いお湯をかけたらお汁粉にもなっちゃうよ♪




奈良県は京都府より古い歴史のある町ですので史跡もお寺も神社も古い物がとても多くて素敵な町です。


美味しい物もいっぱい~♡



関西にきたら・・・・・・
京都も楽しんで奈良も一緒に楽しんじゃいましょう♪








| 我が家 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配された




おはようございます♪


黒豆柴犬弥七です♪


先日、近所の神社に散歩に行ったんです。


身体中にいろんな種とか草とか赤い花びらも付けて・・・・・・・・・・・・。





そしたら、境内をお掃除していたおじいさんの一人が僕を見て心配そうに飼い主さんに「どうかしたのか??」って声を掛けられていました。


IMG_5051_20140601104627783.jpg 




僕、どうもしてないよ。


おじいさん多分、赤い花びらが流血しているように見えたんだよ!!!



IMG_5052_20140601104628c8f.jpg 

このお尻の近くについてる赤い花びら。


真っ赤ってところがポイント♪

僕は今日も元気いっぱいです♡
















| 弥七くん | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折り返し地点


おはようございます♡


暑い中、お疲れ様です♡

黒豆柴犬弥七です。



6月入り新しいカレンダーになりました!!!



でも、6月ってこんなに暑かったですっけ??
アイスクリームが食べたくなってきました。





僕なんて暑いのに日向ぼっこしてますますこんがりした色に焼けそうです。

IMG_5035.jpg 




すっごく暑いのに日向ぼっこは欠かせない。

でも、そのあと趣味の穴掘りをたっぷりしてお風呂行きになりました。



IMG_5037.jpg 


タオルドライした後にまた外に出てブラッシングで毛を取り除いてもらい、日光浴でよく乾燥させました。



半干しくらいしたところで暑くなって室内に入ろうとして網戸をガリガリしてたら飼い主さんが入れてくれたよ♪





IMG_5036.jpg 



毛がよく抜けるのは柴犬の宿命。







キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
ちゃんたちも毛がよく抜けるのかなあ???



物憂げな表情ですね~、どうかしましたか??

IMG_5064.jpg 












| 弥七くん | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都の和菓子♪



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡





最近は朝一番の挨拶代わりに飼い主さん達のベッドの真ん中に挟まって二度寝するのがお気に入りです♡


昨日は今年一番の暑さでうだるような京都でした。
今日もとっても良いお天気◎です。

身体が悲鳴を上げる前に梅干しなんかも熱中症予防に良いみたいなので皆さんせっせと食べたりお茶を飲んだりして下さいね!




IMG_5060.jpg


僕なんかもう毎日、水をがぶ飲み(氷入り)ですよ。
代わりにご飯はあんまり食べたくなくなりました。





最近の飼い主さん達は和菓子が食べたい気分で買い求めるのはういろうだったり、焼き餅だったり柏餅、それに水大福とかそんなのばっかりです♪



京都には老舗の和菓子屋さんもとっても多いの住んでるとすぐに買いに行けるのが良い所。




伏見稲荷には狐せんべいがあったり、三宅八幡宮には鳩餅があったり、みんな大好き阿闍梨餅だったり、今宮神社のあぶり餅に出町ふたばの豆餅、北野の粟餅、神馬堂の焼き餅、冨英堂の麩まんじゅうもオススメです。





定番の八ツ橋も欠かせないですよね。






和菓子に想いを巡らせていたらよだれを垂らしそうになりました。





そんなグッドなタイミングで飼い主さん(夫)が和菓子をお土産に買ってきたんです♡♡♡



まずは大徳寺納豆。


以前、一休寺納豆を紹介しましたがそれと変わらないもので一休さんが大徳寺に中国から持ち帰ったものです。

他にも静岡に浜納豆天竜寺納豆があるそうですよ。

一休さん!結構いろんな場所に広めたんですね~。





これが飼い主さん(夫)の大好物でして、これさえあればご飯とお茶漬けにして文句なしだそうです。


IMG_5055.jpg







そして、もう一つは北野にある長五郎餅です。


餡子を羽二重餅でくるんだ北野天満宮の名物菓子です♪





この長五郎餅ですが命名は天下統一を果たした豊臣秀吉になりますよ。

茶会に使われた長五郎餅をとっても気に入って高く評価していたそうですよ。















飼い主さん(私)もとっても気に入りました♡



高く評価したいと思います。(笑)




IMG_5054.jpg



観光に来たら、是非美味しい京都の和菓子を堪能しましょう~♪


これからの時期はかき氷も良いかも。


おこしやす~♪





     
2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪









| 京都 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

