【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌が弱くても・・・



実は柴犬は肌があんまり強くないんです。


黒豆柴の僕にも言える事です。



柴犬の毛は二重構造になっていて生まれつき二枚コートを着ているようなものなんです。

従来の日本の環境に適した進化だったのでしょうが、近頃地球は温暖化が進みこのままだと20年先には人類が滅亡する?!とかないとかあるとか・・・・・・・・・・・・・・・・・。



生まれつき2枚コートを着ていておまけに色も黒だなんて・・・・・・・・・・・・・・。


 IMG_5226.jpg


僕もたまには吠えますよ~!!!!

そういう理由から日々のブラッシングっが大事になってくるんですよ。









皮膚を清潔に保つのと、余分な毛を掻きとるのと、血行を良くするのと。
飼い主さん頑張ってね。












人間さんも皮膚は大事ですよね。

みんな綺麗でいたいですもんね。



人間の体は水分がほとんど。


この岡田ローションはオーナーさんが皮膚の弱い家族に作った愛情溢れる1品ですよ。



IMG_5253.jpg


さっぱりした付け心地で無添加なのでとっても安心です♡





本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

| その他 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都水族館&朱雀の庭♪



おはようございます♪

飼い主さんが間違えて真夏に暖房をかけて寝てしまって夜中に起きちゃった黒豆柴犬弥七です♪



IMG_5278.jpg


だからまた寝るよ。


あづいよ~。





そんな?暑い夏ですが涼しい気持ちになれる場所があります。





京都水族館です♪






IMG_5284_20140730110330960.jpg


京都駅、梅小路公園、蒸気機関車館など近隣には施設が整ってます。



中でも水族館は割と新しくて少々小さいながらも展示に工夫がされてあり結構面白いです♪

一般入場券が2100円でフリーパスが4000円くらいでしたかね???

3回目で元が取れちゃいます!!!











可愛い海獣もいっぱいいました♪

あざらしペンギンイルカ




IMG_5288_2014073011033106c.jpg




IMG_5289_20140730110332488.jpg






大水槽や珍しい海の生物たちがいっぱいいました♪


カラフルな魚たちの水槽も。

中でもイソギンチャクに戯れているクマノミが可愛い♡





オオサンショウウオは本当にちょっとびっくりするくらい大きいですよ。


IMG_3736_201407301108370f7.jpg

水族館で賢いイルカのショーも楽しんだ後は、公園内にある朱雀の庭。


IMG_5282.jpg



この庭も広さはそこまで広くありませんが昔、平家の一族が住んでいた旧八条邸跡らしく、素敵な作りの自然にあふれた庭になっていて今の時期に満開な百日紅(さるすべり)の花がとても綺麗ですよ。



残念ながら犬の僕は入れませんが、園内にあるパークカフェと公園は僕みたいな犬もOkだそうです。



後は鉄道好きにはたまらないだろう?!蒸気機関車館がありますよ。

楽しい施設の集まった京都駅近隣の京都水族館などに是非涼みに行ってみて下さいね~♪






| 京都 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のおくりもの





これは何でしょうか??


バランシングソープセラピー??


1つ1000円の石鹸ですね~。




海の香りがします~♡
くんくんくん。

IMG_5280.jpg


僕、海は苦手なタイプですけど、泳がなくていい砂浜なら走るのは好きです。





この石鹸。

鮭の胎盤(プラセンタ)の成分が入っているそうです。

プラセンタが美容に良いっていうのはよく聞きますよ。


IMG_5279.jpg 



飼い主さん泡泡~になってしっかり洗って下さいね。
僕も綺麗な飼い主さんの方が好きです~。










 ⇒      
2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪


読んで下さってありがとうございます♪





株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中

| その他 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都スイーツ♪





おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七
です♡



みなさん、夏真っ盛りですね♪

気持ちよく過ごしてますか?
プールや海ですか???



僕は御遠慮しておきます。
水も泳ぎも苦手です。


暑い夏はこうして庭にも出ず、働きもせず、散歩にもろくに行かず、飼い主さんの相手もせずゴロゴロしてるのが一番な僕です♪

IMG_5277.jpg 



今日はそんな夏を乗り切れるオススメ京都スイーツを紹介します。

今や定番中の定番。


みんな大好き阿闍梨餅


皮とあんこがマッチして美味しいの~♪
何度でもリピートしたくなる商品です。


IMG_5275.jpg 



次は・・・・・・・・・・・
宇治のカマナリヤにあるチーズケーキ。


IMG_5276.jpg 

プレーンと抹茶とレモン
小ぶりなチーズケーキを3種類食べたのですが柔らかさも味の濃さも絶妙。

これすんごく美味しいんですよ。

僕もチーズには目がないですが飼い主さんたちもチーズが好きです。
これは匂いだけでも満足できるくらい美味しいそうな匂いがしました。






次は暑い夏に外せないスイーツと言えば・・・・・・・・・・。

京都っぽくないけど、マンゴーかき氷


三条河原町にあるパンケーキの店。
エルク。




この日の京都35度を超える真夏日。
凄く暑かったのでかき氷が染みる~っていうくらい美味しかったんですって。



僕も飲み水に氷を入れてもらう日々が続いています。
やっぱり水はたっぷり飲みたいです~。


IMG_5299.jpg 


マンゴーとミルクとマンゴーの果実も乗ったかき氷880円だったかな。


この夏あと何回食べたくなるんでしょうね~???!!!


皆さんも塩分も糖分もしっかり取ってもちろんご飯もしっかり食べて休息も取って・・・・・・
この暑い夏を乗り切っていきましょう!!!





















 







 ⇒      
2つ参加してます。
クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪


いつも読んで下さってありがとうございます♪

| 弥七くん | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭・・・後祭り



おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七
です♡

ふう~、あづいあづい。


京都の夏は9歳になった僕には結構こたえます。




カレンダーだと三連休だったらしいですね。

しかし僕はエアコンと扇風機にあたりすっかり冷え冷えしてました♪

IMG_5262.jpg 


あ~冷やっこい。




祇園祭の後祭りが続いて行われます。
20日に曳き初めが行われました。

150年ぶりに復活の大船鉾も曳き初めが行われ大人気だったようです。

IMG_5264.jpg 


 これは各山鉾のご朱印です。










こちらは鯉山。
IMG_5265.jpg 




南観音山。だと思います。北かな?(笑)

IMG_5267.jpg 

綺麗なうちわです♪


ビューティフォー♪

IMG_5268.jpg 






これが大船鉾!!!!


鉾に乗れるので人がごった返してました。

IMG_5269.jpg 


24日の後祭り巡行が楽しみですね♡

IMG_5271.jpg 




こちらは祇園祭のお神輿です。

四条通沿いに飾られてます。

IMG_5272.jpg 



鴨川にも本格的な夏到来です♪


IMG_5273.jpg 


鴨川
は僕のようなわんこ達にも憩いのスポットなんですよ!!!

京都の暑い夏はまだまだ続きます。























| 京都 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭のうちわ



京都は引き続き祇園祭一色です。



黒豆柴犬の弥七
です♪

前祭りが終わり、引き続き後祭りがおこなわれます。


後祭りの宵山が23日で24日が巡行です。


24日に150年ぶりに復活する大船鉾が巡行に加わります。


とっても楽しみですね♡




京都の夏は暑いので僕は夏バテ気味ですが・・・・・・・・・・・・・・。
しっかりエアコンと扇風機にあたりたいと思います。

IMG_5259.jpg 


そんな祇園祭が行われている期間に四条に行くといろんな種類のうちわが配られていて貰えます。


弥七一家では飼い主さんが6種類も貰ってきたんですよ。


IMG_5255.jpg 


結構色も柄も違っていて可愛いのもありました。

そんな中にらーめん横綱も混じってました。(笑)















↓ 伊藤九右衛門で激安!!!



| 京都 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビューティーカシス





黒豆柴犬の弥七です。



僕は少々夏ばてしてます。

なぜって・・・・・・・・・・・・・。

僕の大好きな散歩が楽しめないんです。

朝も晩も2回も行かなくて良いくらいです。

距離も短くて十分。

もっと若いころはもっと元気だったんですけどねえ。

最近は体力の衰えを感じます・・・・・・・・。


IMG_5259.jpg 



豆柴なだけに見かけは若いんですけどね。





そんな暑い夏に飼い主さんがエネルギーを補給するのはこんにゃく畑のカシス味。

IMG_5260.jpg 



カシスって甘酸っぱくて美味しいですよね。

これはクラッシュされてて飲みやすいです。

それではみなさん、夏をしっかり乗り切っていきましょう!!!


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

| その他 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭りでご利益頂きます。


前回の続きでお送りします。

黒豆柴犬の弥七です♡


最高に良いお天気◎ですね。

今日は前祭り宵山です。
ものすごい人出が予想されます。


僕はエアコンの効いた部屋でのんびりお昼寝して幸せです♡
宵山に向かう皆さんは日傘や帽子をかぶったり、休憩や水分をたっぷり取って楽しんできてくださいね。



IMG_5073.jpg


こちらは船鉾です♪


去年は月鉾の粽を飾っていたのですが今年は船鉾の粽を知り合いに頂けたので玄関外に飾りますよ。

ここで1つ弥七のワンポイントです♪

粽(ちまき)とは食べる団子の粽ではなくて食べられない飾る為だけの物です。

厄除けのお守りの粽はすべて手作りなんです。









船鉾は安産のご利益が有るんですよ~♪

IMG_5235.jpg



かっこええでしょう。










こちらは評判の岩戸山。
300円で一般客も山に乗って見学できます。


ご神体を三体乗せる山です。




IMG_5246.jpg


こちらはご利益の多いと評判の菊水鉾





不老長寿商売繁盛のご利益が頂けます。


IMG_5250.jpg

提灯が綺麗に灯されてますね!!!


さあ明日はいよいよ前祭りの山鉾巡行のスタートです!!!

建てられ飾られた山鉾たちが実際に京都の町をぐるっと動いて厄を払ってくれるんですよ。
京都だけでなく日本の・・・世界の?!厄払いになる事を願って・・・・・・・・・・


















| 京都 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭で消火で傘♪



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪

飼い主さんが今年の祇園祭の前祭りに行って来ました。


IMG_5157.jpg

長刀鉾を見ていたらとってもレアな場面に遭遇出来たんですよ。


消火訓練です♪



IMG_5228.jpg


今年初めて京都に東急ハンズが出来ました。(遅いよね~)
やっと会えたね♪(涙)



IMG_5229.jpg

そんな東急ハンズの真向いあたりに長刀鉾が建ってます。





IMG_5230.jpg

真っ白~!!!





IMG_5231.jpg




IMG_5232.jpg

これは函谷鉾♪

大きくてかっこええでしょう??




これも鉾。

綾傘鉾です。



IMG_5233.jpg

この綾傘鉾の飾りの天女様たちなんですけどね、僕の散歩コースの1つの法界寺さんの天女様がモチーフになってるんですよ。

知らなかったなあ。












IMG_5234.jpg

その中でも特に美しい三体を選んでモチーフしているそうな。

雅な傘ですよ♪




次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・








| 京都 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御朱印巡り♪






おはようございます。




黒豆柴犬の弥七です♡


7月14日。
本日は宵々々山ですよ。




IMG_5226.jpg 


ガオ~!!!






祇園祭りでは宵山期間中の14、15、16日に御朱印を授与して頂けるのです。


では最近の山鉾の様子です。





しっかり建ちましたね。
これは一切釘などは使われてません。

縄で組まれてます。

山鉾巡行では人のたくさん乗り込んでお囃子を鳴らしながら四条の町をぐるっと周りますからね。


だいぶ、飾りもつけられましたね。











見物客もとっても多いですね。







四条通に出てきたところですね~♪

四条烏丸辺りです。



僕の祇園祭の楽しみ方のおすすめがありまして・・・・・・・・・


《 御朱印集めですよ
♡ 


各山鉾町に行ってくださいね。
飾りを見学しても良し!お守りや粽(ちまき)を買っても良し!


飼い主さんは御朱印を35個のうち6個しか集めてません。

まだまだ先は長いですね~。
楽しめますね~♡


IMG_5225.jpg 



1つ御紹介させていただきますと、↓ 放下鉾の御朱印です。

放下鉾の紹介は下にリンク貼っておきますね♪
www.gionmatsuri.or.jp/yamahoko/hokahoko.html

IMG_5227.jpg 


オススメの楽しみ方です♪

是非是非、京都におこしやす~♪




















| 京都 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

圓光寺で癒される♪ その弐




おはようございます。

御機嫌よう~♪

黒豆柴犬の弥七です♡

昨日から僕の庭に柵と網が張られました。

僕はいらないのに・・・・・・・・。
飼い主さんが張ったんですよ。

IMG_5157.jpg 



ワールドカップの決勝戦が明後日日本時間で朝4時に始まります。

楽しみですね♪

アルゼンチンかな?ドイツかな??
どっちもがんばれ!!!


京都では祇園祭りが始まってます。
山鉾巡行が今年から2回にわたって行われます。
前祭り17日8時半から~。
後祭りが24日8時半から~。

楽しみですね♪







鹿


今回も圓光寺での続きです。

鹿さんが迎えてくれました。

背中にお香入れが付いてるのでしょうか??

この大きさと形の陶器を焼くのは熟練の技術がいると思われます。

IMG_5208.jpg 



お堂からの眺め・・・・・・・・・・・・。

青紅葉がとっても綺麗。

IMG_5209.jpg 



奥の高台からの眺め。


IMG_5211.jpg 



風が吹くと気持ちが良くて時間を忘れますよ。

ここは徳川家康が作ったので家康さんのお墓が祀られています。

他には村山たか女(花の生涯のヒロイン)のお墓、マレーシア留学生(広島原爆で亡くなった)のオマール氏のお墓もあります。


IMG_5212.jpg 



竹の小路。


IMG_5213.jpg 


下手から高台を撮ってみましたよ。

杉の木立の下辺りからさっきの景色を見ていました。




IMG_5216.jpg 

時計????







IMG_5210.jpg 





こんな写真では伝わりきれない圓光寺さんです。

寺宝も仏像もありますし、座禅会も行われたりしているそうなので実際にご覧になってくださいね。






せやせや、僕もまた行ってみたいと思います♪













| 京都 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップバリュ



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪

飼い主さんたち。

またそんな美味しい物食べてるんですか???



何をって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


IMG_5196_20140706215744853.jpg 



トップバリュ モンドセレクション2014年金賞受賞商品詰め合わせです。

成分無調整豆乳は冷たい野菜のスープをのばすのに・・・・・・・・・・・・・。



豆乳は美味しいですよ♪
 IMG_5189.jpg



ビールはのど越しの良い美味しいビールでした。

ココア味キャラメル味クッキーは甘さを抑えたさっぱりしたクッキー♪




コラーゲンドリンクはさっぱり炭酸の効いた少しあまずっぱい味。

珈琲&黒ゴマミルク味は大好きな味でした♪


キーマカレーはライスでもうどんでも蕎麦でもいけると思います。







トップバリュファンサイト参加中




僕は最近飼い主さん(夫)がぶくぶく太ってきたように思います。









⇒      
2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪


読んで下さってありがとうございます♪

| その他 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

圓光寺で癒される♪



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡

ニパア♪


IMG_5082.jpg 


台風は過ぎ去りましたね~♪

沖縄や九州地方の皆さんは大変でしたね。
皆さんお気をつけくださいね。





七月に入り京都では祇園祭りの鉾立やらが始まっており明日は曳き初めが行われます。
鉾の試し引きです。


一般参加も可能ですので沢山の人が見学や曳き初めに参加しに来るんですよ!!!



僕の近所のスーパーでは七月に入り祇園祭のコンチキチンのお囃子がBGMに使われるようになりました。
こうなってくると祭り気分も高まってきます♪

京都の夏はとっても暑いのでお越しくださる皆さんは水分補給はしっかりして下さいね!!!








さて、今回は京都市左京区一乗寺界隈にある圓光寺の紹介です。





IMG_5201.jpg



蓮の花が迎えてくれました。

綺麗です。
ピンクではなく白でした。



IMG_5202.jpg


続いて趣向の異なる2つの庭。


IMG_5204.jpg




IMG_5205.jpg

そして違う蓮の花。


IMG_5206.jpg

水琴窟
とっても好きです。

手前にある2つの竹筒に耳を澄ますとチリンチリンと涼やかな音色が聞こえてくるのです。


♪チリンチリン


IMG_5207.jpg

このお寺は個人的に飼い主さんが大好きなお寺です。




次回に続く。






















| 京都 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙で地球。



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡


皆様、ヤフーニュースの台風の写真はご覧になりましたか??
宇宙からも見える大きな台風が今週末日本に直撃する台風のようですよ。


僕もとってもびっくりするくらい大きくて頭が混乱しそうです。


関西に来るのは金曜日。

「金曜日の散歩は中止!!!!」と言ってあげたいところですが僕の散歩は何があっても365日中止になることはありません。



台風の目に入っている時を見計らって散歩に行こうねって飼い主さんが言ってました。
皆さんも気を付けて下さいね。





先日、お気に入り公園でダッシュした時のことです。



IMG_5196_20140706215744853.jpg






この辺りは山の麓で田んぼや畑のあるのどかな道が続いてます。

誰もいない公園を貸し切ってダッシュをした後は水をたっぷり飲んで体を地球にこすりつけて
冷え冷え。




IMG_5198.jpg

そんな地球の畑で作られた作物はこれ。


ゴーヤ





夏は栄養価の高いゴーヤチャンプルーを食べましょう。

豚肉と豆腐も入れて栄養満点です♡







IMG_5197.jpg


宇宙から見ると僕の様子は点にもならないくらい見えない小さな存在なのだけど、今いる場所を宇宙の視点から考えるとここは地球の片隅なんだなあと思う僕なのでした。






| 弥七くん | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルド


おやすみなさい。

黒豆柴犬弥七です♡

7月に入り梅雨入りですかね?
実はテレビをあんまりつけない弥七一家では情報が停滞してます。


新聞は一応めくられるんですけどね。
新聞は広げられてると上に必ず乗ってみるんですけどね。


雨が降るといっぱい濡れて毎日身体も足も拭かれて時間がかかります。
レインコートは着ない主義の僕ですが雨でも台風でも散歩は1日たりとも欠かしません!!


ワイルドでしょう??(笑)

IMG_5179.jpg


で、飼い主さんも今日はワイルドにメロン4分の1個も一人で食べていました♪



2人分に見えて1人分。


IMG_5200.jpg

スイカやメロンやスモモ、さくらんぼ・・・・・・・・・・・・・・。

旬の果物が沢山出て来ている今。
色々食べたいとこですね♪

メロンワイルドな飼い主さん。
散歩でワイルドな僕。


なかなかでしょう???

心身ともに満足したところでみなさん、おやすみなさい!













| 弥七くん | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然でダッシュ!


おはようございます♪






黒豆柴犬の弥七です♡









今朝は飼い主さんが癒しを求めていたので自然の中に散歩に連れて行ってあげました♪
僕は思いやりのある犬なのです。


ちょっときついなあ~、しんどいな~って気分転換したくなって心を軽やかにするには大自然や動物、生物と触れ合うのが1番なのです。

















テントウムシを好きなだけ観察♪





IMG_5184.jpg



可愛い♪


よく分からんけど野菜の花を観察♪





IMG_5192.jpg

なんやろうか?

カボチャかな?
大きな花やったよ~。




その後は僕のお気に入りの公園にて・・・・。(誰もいない!)


山や景色を眺めながら好きなだけぼ~っとして。

IMG_5193.jpg


僕と飼い主さんはダッシュしました!!!

運動すると気分が良くなるんですよ♪








IMG_5196.jpg



ダッシュをいっぱいした後は休憩してから水をいっぱい飲んだのでした♪

自然に触れ合い、運動すると気持ちがス~っとしますよね。


僕、自然に触れ合うのが大好きなので飼い主さんをまた連れてってあげたいと思ってます!!!










  ⇒      
2つ参加してます。

クリックありがとうございます♪     
⇒ 
    
黒柴犬ブログランキング♪










| 弥七くん | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイに


おはようございます。

黒豆柴犬の弥七です♪

IMG_5157.jpg 



地黒ですが白柴犬に憧れている僕です。
真っ白だったら真夏の暑さも今ほど感じないかも・・・・・・・・・・・・・・。

な、なんて~夢のまた夢ですけどね。

黒だとその代り冬の日向ぼっこがとっても気持ち良いんですよ♪





飼い主さんは素肌をキレイにしようとして・・・・・・・・・・・・・・・・・












カツウラ化粧品のプロテクトヴェール♪

最後の化粧の仕上げに使えるそうです。

こんな可愛いピンクのコンパクトに入ってます。


パウダーなのに紫外線SPF50PA+++をカットしてくれるんですよ!!!


IMG_5187_20140705115005b1d.jpg
キレイになろう♪

カツウラ化粧品ファンサイト参加中

| その他 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のカレンダー♪


おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♡

7月になりました。




京都では祇園祭りの開催です。
今年は前祭りと後祭りが復活します。

これまで17日だった巡行が2回に分かれて分散されることになりました。

17日と24日になったのです。
大船鉾も復活しますので例年以上ににぎわうことが予想されますね。

巡行だけではなく宵山なども2回あるそうなので祭り気分もとっても長く楽しめるようです。




去年よりますますパワーアップしそうな祇園祭りを楽しみに京都に来てね!
おこしやす~♡

IMG_5179.jpg 

      ↑
今朝の寝ぼけてる時の顔写真です。
御容赦ください。
笑ってやってください。




7月のカレンダーはビーグル犬でしたよ。
2頭でじゃれあって楽しそうですね。


世界で1番有名なビーグル犬と言えば・・・・・・・・・・・・・。

スヌーピーですかね?!



スヌーピー
はアメリカの漫画ピーナッツに登場するチャーリーブラウンの飼い犬です。
性格はナルシストで趣味は変装。

スヌーピーの自宅である犬小屋は想像を超える広さで地下室につながる階段がありいくつもの部屋、玄関ホール、図書室があると言います。

ときどきチャーリーブラウンが大掃除を手伝ってくれると言います。




スヌーピーの部屋ってとっても広いんですね~、僕のハウスは1メートルもないゲージですよ。
(ま、普段から自宅の部屋をどこでも自由に使ってますが・・・・・)


そんなビーグル犬が7月のカレンダーでした♪

IMG_5188.jpg









| 弥七くん | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

