【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんかんのお酢



おやすみなさい♪


黒豆柴犬弥七です。


グウ~♪

IMG_5419.jpg


九州のお土産を頂きました♪


たんかんの飲むお酢です♪

牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいになり、水や炭酸水で割っても美味しいんですよ♪



IMG_5383.jpg



僕の飼い主さんたちは美味しいお水で割ってごくごく飲んでいました。

僕は匂いだけ嗅ぎました♪















| 弥七くん | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流しそうめん♪


おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♪






と~っても◎なお天気で秋の涼しさも感じます。
の鳴く声も聞こえなくなりました。

秋の味覚も出てまいりました。
飼い主さんがスーパーに行くとすでに松茸、梨、無花果(いちじく)、いくら、鮭、さんまなどが並んでいたそうです。

IMG_5400.jpg


僕の体の抜け毛もラストスパートに入っています。

ブラッシングするとどんどん抜けています。






それでは飼い主さん達が行った面白イベント紹介です。

先日、美味しい朝ごはんを京町屋で食べられると評判のろじうさぎさんで流しそーめん舞妓さんとお話会が行われました。

どのお料理も美味しくて、流しそーめんもとっても楽しくて夢中になれるようです。




IMG_5404.jpg


ちゃんとですよ!



そーめんの他に時々みかんやキュウリが流れてくるのが面白かったんですって!

IMG_5405.jpg


綺麗で可愛い舞妓さんとの話しに感動してツーショット写真を撮りまくり、皆とっても楽しかったようです♪












お腹いっぱいになったにも関わらず、その後は4、5人ほどで近くにある壹銭洋食へ。

IMG_5407.jpg




薄い生地にお好み焼きのような具材が入っているのですがこれがお酒のアテにぴったりでピリッと辛くて美味しいんですよ。

外国人の方がとても多いお店なんです。

IMG_5409.jpg

それでは弥七的!京都のオススメ案内~夏バージョン~」です。




ろじうさぎさんのある場所は祇園なので美味しい朝ごはんを堪能したら、近くの建仁寺で俵屋宗達の風神雷神図を見物したり庭を散策して八坂神社でお参りしたら、京都土産を買い物してその後は辰巳神社の近くにある鳥新で評判の親子丼ランチを食べて、小腹が空いたら壹銭洋食でお腹を満たして、お茶したくなったら祇園NITIで天然氷のかき氷無花果(いちじく)やガトーショコラを食べてほっこり~、時間があったら清水寺に向かっていく産寧坂の途中の陶芸体験でもしたら夜のディナーは祇園にある京野菜フレンチAbbessesで決まりです!









いかがでしょうか?












| 我が家 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です!


IMG_5401.jpg

頭にこんな物を乗せられました。

ナニコレ?!











先日行った岐阜県でこの美濃地方でしか栽培されていない野菜仙寿菜なる珍しい野菜をゲットです。



紫の野菜が仙寿菜です。
栄養価の高い野菜らしいので家族で食べました♪

IMG_5365.jpg


美濃地方で柿のようかんをゲットです。


岐阜県は富有柿が有名ですから柿を使った商品もいっぱいあるんでしょうね~。







柿が好きでようかんが好きな飼い主さん達にはたまらん商品でした。


IMG_5385.jpg


もしかして、僕の頭に乗せられたアレッて柿?!


いくら柿が好きだからって。

何だか腑に落ちない僕なのでした。










| 我が家 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当番♪



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♡








真面目な僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 IMG_5399.jpg




忠実な柴犬でもある僕ですから・・・・・・・・・・・・



IMG_5397.jpg





こんな姿でもしっかり番犬としての仕事をこなします。

IMG_5398.jpg


お風呂の番犬です♪










| 弥七くん | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エポラーシェ




今晩は☆
黒豆柴犬の弥七です♪




広島や福岡で水害で大変なことになっています。
京都の福知山市でも2年続きでの被害が出ています。


まだまだ雨が降るかもしれない季節ですので皆様油断なさらぬように十分お気をつけ下さいね!!!






IMG_5368.jpg 


ココ最近の僕は鼻の頭が赤くはげるという事になっていまして・・・・・・・・・・・・。


理由が分かりません。
とりあえず飼い主さんいにお風呂に入れられました。




皮膚が弱い柴犬ですから皮膚炎とかにならないように気を付けていたんですけど、ここ最近特別にチーズや豚肉の骨なんかをかじったりしていたからでしょうか???(笑)










美容研究家が作った化粧水を飼い主さんが使った様です。


さっぱり感だったそうですよ~。
経皮毒っていう事もあったりしますし、無添加だと安心ですね。



IMG_5337_201408230018549b6.jpg








株式会社トリプルサン ファンブログファンサイト参加中

| その他 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜県の鮎


愛知県に帰省してました♪

黒豆柴犬の弥七
です♡




僕はまたこんな顔して熟睡しながら車移動です。




IMG_5381.jpg




岐阜県にやってきました♪


奥美濃の方にある板取川という清流です。

がいっぱいいます♪




天候は雨でしたが山に霧がモヤっとなっていて仙人?!でも出て来そうな雰囲気でした♪








IMG_5380.jpg



折角ですのでをたっぷり食べて帰ってきました♪

行ったのは鮎川という川沿いのお店です。


鮎の甘露煮、鮎の天麩羅、鮎の刺身、鮎の塩焼き、鮎のフライ




IMG_5379.jpg



地元のお店では鮎を塩焼き、酢味噌、味噌焼きと3種類も焼いて出してくれます。

鮎を色んな食べ方で楽しめます。















| 我が家 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔の崩れた弥七

おはようございます♪


黒豆柴犬の弥七です♡


お盆に愛知県帰省してました。

車の中ではいつも通りに助手席の飼い主さんの膝に抱っこされて熟睡して寝てました。





その時の恰好が凄い!といつも評判です(笑)。


こんなんとか。
  ↓







IMG_5357.jpg





別人(犬)の様でしょう???








この姿勢でのアクビはもはや誰??って感じでしょう???




IMG_5358.jpg



我ながらかなりのブサイク顔イケてる顔の1つだと思います。






初日に実家に行く前に金山駅にあるアロハな店でお友達とランチしてホテルのロビーでケーキセットを食べてお喋りに花を咲かせてました♪


ホテルの中のパン屋さんにこんな可愛い夏らしい飴細工がありました♪








IMG_5344.jpg



芸術ですね~♪


名古屋でお盆休みがスタートです♪





| 我が家 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都でうどんと言えば・・・


こんにちは。

黒豆柴犬弥七です♪

僕はすっごく元気なんですけどね。飼い主(私)さんが夏風邪で体調がすぐれずズルズル長引いてるんです。

可哀想ですね。

きっともうすぐ治りますよ






そんな時は喉も痛いし、消化の良いおかゆとかうどんが定番になってきますよね!!!!

京都でうどん と言えば有名なのはおめんでしょうか???


IMG_5331.jpg 


もう一個ね。


スーパーとかでも手に入る持ち帰りのうどんで有名なのがあるんです!!!

冨美家のうどん。


てんぷらも出汁もねぎも入ってるから簡単お手軽美味しいなんです。
ただし海老の大きさは期待できません。

IMG_5328.jpg 



この期間中、飼い主さんが(夫)飼い主さん(私)の為にせっせと買い物や食事を用意してくれて僕が飼い主さん(夫)を散歩に毎日2回も連れて行ってあげました。



これは野菜オンリーのヘルシーキャベツパスタ♪

IMG_5332.jpg 


なんだかんだいって、やれば何でも出来る!飼い主さん(夫)なのでした。
本人は料理のレパートリーが増えたと喜んでます。(笑)




















| | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のカレンダー♪




おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪


今朝起きると飼い主さんが「夜中に地震があったよ。結構揺れたよ。」なんて言ってました。

僕、ちっとも気づかなかったよ~。

京都府南部で震度4だった地震ですがみなさん、お気をつけくださいね。









実はここ数日、更新がまちまちだったのには訳がありまして飼い主さんが(私)忙殺されていたのと高熱が続いて寝込んでいた為です。


幸い僕と飼い主さん(夫)はピンピンしてます!!!
なので二人で仲良く毎日2回散歩に行ってます♪

IMG_5323.jpg




僕は毎日昼寝をしまくりゆったりした楽しい毎日を送ってます♡


そんな毎日ですが8月もとうに6日を過ぎてしまいました。
早いなあ~。

あと4か月ほどで今年も終わりですよ。

8月のカレンダーはシェットランドシープドッグです。

IMG_5322.jpg




可愛いすぎるやろう~♡



















| 弥七くん | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の好きな畳



畳では子犬の頃からお世話になりました~。

黒豆柴犬の弥七
です♪


テニスボールを追いかけて走り回ったり・・・・・・・・・

持ってこい!で飼い主さんと遊んだり・・・・・・・・・・・・・・・

テニスボールを追いかけて走り回ったり・・・・・・・・・・

持ってこい!で飼い主さんと遊んだり・・・・・・・・・・・・・・・



僕が走り回った畳は傷が目立つようになってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・。


IMG_5317.jpg


僕は畳が好きなんですよ。

IMG_5318.jpg


走りやすいしね。


IMG_5320.jpg



今では走ることもテニスボールで遊ぶこともほとんど無くなって僕もすっかり成長しました!



だって来年には10歳だから。

















| 弥七くん | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼やか~♡



黒豆柴犬の弥七です♪




最近は暑くいから飼い主さん(夫)が僕のことを異常に心配して散歩の時に途中で元気がなくなる!といい熱中症な犬の症状を調べてきたり、エアコンをしっかり点けて出かけていったり・・・・・。


かなり暑苦しい飼い主(夫)と箱入り息子な僕です・・・。





涼やかな写真でもご覧いただきましょう。


IMG_5303.jpg


お気に入りの散歩コースに飼い主さんを連れってってあげるとかなり気分が良くなったよ。









IMG_5305.jpg


百日紅って綺麗な花ですよね。


IMG_5306.jpg


青紅葉満開の寺を散策中です♪


IMG_5308.jpg


今日も貸切で満喫♪


IMG_5309.jpg


境内をパトロール中です♪


IMG_5310.jpg



あ、ハチが蜜を吸ってます!!!

大きな花が巣のよう~。

箱入り息子な僕も大分涼めたみたいです。












| 弥七くん | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

