【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再現してみた♪



おはようございます♪

運動会の季節です♪

黒豆柴犬の弥七です♪





僕の散歩コースにある保育園や幼稚園でれんしゅうする園児たちの声や鼓笛隊の音が聞こえて来ました。








ドンパパッパ♪
ドンパッパ~♪
タンタンタン!タンタンタン!


IMG_5490.jpg



僕もおひとりさま運動会をよく庭や自宅て開催しております!


ただひたすらにテーブルの周りを走る!&庭の穴掘りに挑戦するなど1人だし種目は少ないですがとっても楽しいですよ。



そんな秋、ハンバーガーが食べたくなったので飼い主さんは再現してみました。

時々食べたくなるけど某店なんかは安全面が気になる。
それにカロリーも無駄に高そうだし値段もまあまあ。

再現すれば自分の好きな具材のバーガーを作れて安心安全値段も安くて美味しい♪



アボカドバーガー♪


うん。美味しい。


バンズは市販のものですが後は手作りです。
バンズ焼いてパテもフライパンで焼いてアボカドはスライスしてケチャップを塗りました。


飼い主さんたちは2人とも喜んで食べていました。







IMG_5489.jpg



とっても幸せそうな飼い主さんたちなのでした♪

















| 料理 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ♪



おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です♪





ふああ~。

大あくびが出ちゃいました。


IMG_5487.jpg


フカフカのお布団が気持良くて寝てるのが幸せです。







起き抜けに飼い主さんを散歩に連れて行ってあげがてらカフェランチも食べさせてあげました。


僕は心もイケメンな犬なのです。

場所はコミュニティカフェひのぼっこさんです。



プレートランチとカレーランチと日替わりランチとステーキランチがあります。



この日の日替わりはブリ大根でした。

ここはパフェとかでスイーツ系が安くて美味しいのでお茶もおすすめです。




テラス席は犬連れOK。

IMG_5484.jpg






飼い主さんたちはほっこりランチを頂いて、僕は綺麗な店員さんに愛想を振りまいて可愛い可愛い~を頂きました~。

IMG_5485.jpg










| 弥七くん | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都の銘菓



おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です。


稲刈りの季節が来て彼岸花が咲いて来ました。


お彼岸の頃に開花することからこの名前の由来がきているそうで、田んぼのあぜ道などによく生えている理由は小動物から畑の野菜や田んぼの稲を守るために人為的に植えられたからとのことです。





IMG_5481.jpg

とっても綺麗で優雅なのですけど。
有毒性なので気を付けて下さいね。



IMG_5446.jpg

僕も見学だけにしておきます。

秋ですね~。





僕の好きな季節になってきました。
僕は暑さに弱く寒さに強い柴犬なんです。






今回は飼い主さんが食べた京都の銘菓の紹介です。



ちご餅



IMG_5479.jpg


祇園祭の粽(ちまき)風の和菓子です。


三本入り。






紙に包まれていまして、空けると白の細長いお餅の中に白みその餡が詰まってます。


IMG_5480.jpg


なんとも京都らしい品なのでした。
もちろん味も◎です。



嬉しいことに祭りと関係なく年中買えるそうです!









| 京都 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ



おはようございます。

黒豆柴犬の弥七です♪






IMG_5463.jpg


めっきり涼しく秋らしくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?



弥七家ではおとついお客様を招待してBBQパーティーを開きました。

僕もいっぱい可愛い可愛いって抱っこしてもらったよ♪












お肉は奮発して黒毛和牛を用意。
招待したお客様が酒豪とのことだったのでお酒もワインから日本酒からビールからたっぷり用意。


呑まないお客様にはポンジュースを用意。
ご飯のおかずになる品も用意。




昼間から酒盛りがスタートしました♪

IMG_5465.jpg



総勢5人と1頭で昼間から夜まで楽しんで頂きました。



IMG_5467.jpg


日本酒や葡萄やワイン、ようかんのおみやも頂いて。





お客様にこんな風に仕上げて頂きました。
おみやの葡萄の白ワイン漬け




IMG_5471.jpg


酒豪との事前報告通り、どんどん食べながら喋りながらお酒もすすみ皆々様のお腹に消えていったそうです。

僕は途中で忘れかけられたので寂しくなって、「BBQコンロの下に立ち止まる」という飼い主さんの気を引く作戦でまんまと飼い主さんの目に留まり心配して貰えました♪






IMG_5466.jpg


喜んでもらえたようで良かったですよ~。










| 我が家 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しば♪



どうもこんばんは☆

黒豆犬の弥七です。



柴犬の僕は日本古来の犬種です。
柴って言うのは小ぶりの雑木ということを指すのだそうです。


その歴史はとっても古く縄文時代から人間と一緒に狩猟をしたり生活を共にしていたそうです。

僕もそんな柴犬の血が流れているんですよ。











IMG_5463.jpg

日本古来の犬種柴犬でした~♪















で、こちらが大原にある土井の志ば漬けです。
柴つながりです。


茄子ときゅうりとみょうがです。

柴漬けはですね、野菜を刻み赤シソの葉を加えて塩漬けにしたものです。

京都の三大漬物であるすぐき千枚漬けと並び称される一品です。



僕の飼い主さんたちはですね、どれも大好きですよ~。



平安時代の頃からすでに食べられていたようです。
こちらも日本古来のお味です。





IMG_5451.jpg


どっちの柴(しば)も素敵でしょう?























| 弥七くん | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃



黒豆柴犬の弥七です♪


今、9歳。

お年寄りお年頃な僕ですが元気いっぱいで子犬に間違えられる事もまだあります。
若々しさいっぱいですよ。




見かけは変わらないんですけど、ね。

体力が落ちて来たんですよね。





やっぱり昔に比べると。



IMG_5446.jpg

公園でビュンビュン走って。


IMG_5445.jpg

あんまり喉が渇いたんでお水を飲みました。





かつては走った後も休憩なんかせずにそのまま散歩に向かってた僕ですが、このところは休憩がかならず入ります。



はい、休憩入ります~。

IMG_5447.jpg

コテン。





草の上がひんやり気持良くてしばらく起き上がれませんでした。



IMG_5449.jpg


ま、来年は10歳ですし、無理せず楽しく過ごしていきたいと思いますよ。









| 弥七くん | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪


おはようございます。

今朝も秋晴れです♪

黒豆柴犬の弥七です♪




僕にプレゼントを頂きました。

















じゃ~ん!


IMG_5437.jpg

犬缶です

全面に犬の絵が施されたお洒落な缶かん。

嬉しい♪

中身を開けると!出て来たのは。





ほら!

IMG_5439.jpg


犬ボーロと犬クッキーと犬のジャーキーです。






僕は飼い主さんからおやつを頂けることがほとんどないので、(あんまり間食もしないから)大事に食べますよ。
Nさん、ありがとうござました♪

















| 弥七くん | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気♪



僕の居ぬ間に飼い主さんたちが他の柴犬と触れ合ってました。




え?しかも可愛い可愛いを連発して。



近所を歩いていたら、柴犬の子犬4か月が散歩デビューしていたのです。(2日目)






え?
僕の子犬の時より元気で人懐っこく物怖じしない勇気のある子犬だったって!?


IMG_5425.jpg


この写真見たら、僕だって分かりますよ。

この子、物怖じ0ですよ。









網の上だってほら。

覗き込んでますよ。恐ろしい。


IMG_5426.jpg

自慢じゃないけど、僕なんかいまだに網の上は怖くて通れません。

足がハマッて抜けなくなったらどうするですか?






この子ちょっと考えなさすぎますよ。





しかもこんな誰にでも飛びついて遊ぼうと誘うなんて。


IMG_5427.jpg
可愛えええええ


元気でよろしい◎






| 弥七くん | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト♪






何日も前ですが。








先日、飼い主さんの(夫)が誕生日だったので僕と相談した飼い主さんは(私)楽しくお買い物に行きました!






僕は指示だけして車でゆ~ったりお留守番してました。
先ずは予約注文しておいたモロゾフのチーズケーキを引き取りに行って。



IMG_5430.jpg


9月なのでお月見を絵にした可愛いチーズケーキになってました♪

やっぱり美味しいなあと喜んでますね~。





そして、まぐろの刺身を奮発して買って。



煮ものとトマトのサラダ♪

簡単やな。


でも、大好きな物を揃えたので大喜びですね。
僕も分かるよ、その気持ち。


IMG_5429.jpg


マグロの刺身は柵を切ったので写真に写っている倍量がまだあったのでお腹が一杯になったんだよ。



あとはリクエストされていたをプレゼントしました。

飼い主さん(夫)は毎日、本を並行して何冊も読み、電車の中でも必ず読むほど本の虫なので欲しい本がいっぱいあるんですよ。



IMG_5400.jpg

とりあえず、僕の指示で的確に動けた飼い主さん(私)。

喜んでもらえて良かったですね♪







| 我が家 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨークシャーテリア


おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です!




9月は長月(ながつき)と言います。



夜がだんだん長くなるというのが語源といわれてるんですよ。


だから長月!分かりやすい~。




十五夜があってお月様が綺麗に見えるお月見の日もありますし、何かと夜が過ごしやすい季節になってきましたね。


僕も季節の変わり目の毛替え中です。




IMG_5428.jpg



十五夜の日にはお月見団子食べるのかな?
みなさん楽しく過ごしてくださいね。


















| 弥七くん | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あま~い♪



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪


夜中、雨が凄かったですね。

最近は雨が多いと災害につながったりすることもあるので十分気をつけましょうね!
弥七家でも一応、枕元災害用の非常用リュックが置いてあります。

小銭や雑品やらいざという時にこれは必要かな?と思う物を少しだけ用意しているんですよ。

僕のご飯は時々入れ替えて新しいく補充したりしています。

IMG_5400.jpg


北海道に住む義弟夫婦からあま~いトウモロコシをおすそ分けして頂きました!

白と黄色♪





湯がいて食べたら本当に甘くてすっごく美味しかったんだって。




IMG_5414.jpg

あとは甘酒も頂きました。


甘酒って温かい物を大晦日にしか飲まなかったけど、冷たい甘酒を夏に飲むと栄養もあって夏バテに最適なんだそうです。
江戸時代からよく飲まれていたそうです。

飲む点滴って呼び名で。


IMG_5412.jpg


夏場に体調を崩していたのを回復させるがごとくグビグビ飲んであっという間になくなりました。

これで元気回復!です♪

僕は匂いだけで酔っちゃいそうですよ♪








| 我が家 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

