【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御朱印巡り♪






おはようございます。




黒豆柴犬の弥七です♡


7月14日。
本日は宵々々山ですよ。




IMG_5226.jpg 


ガオ~!!!






祇園祭りでは宵山期間中の14、15、16日に御朱印を授与して頂けるのです。


では最近の山鉾の様子です。





しっかり建ちましたね。
これは一切釘などは使われてません。

縄で組まれてます。

山鉾巡行では人のたくさん乗り込んでお囃子を鳴らしながら四条の町をぐるっと周りますからね。


だいぶ、飾りもつけられましたね。











見物客もとっても多いですね。







四条通に出てきたところですね~♪

四条烏丸辺りです。



僕の祇園祭の楽しみ方のおすすめがありまして・・・・・・・・・


《 御朱印集めですよ
♡ 


各山鉾町に行ってくださいね。
飾りを見学しても良し!お守りや粽(ちまき)を買っても良し!


飼い主さんは御朱印を35個のうち6個しか集めてません。

まだまだ先は長いですね~。
楽しめますね~♡


IMG_5225.jpg 



1つ御紹介させていただきますと、↓ 放下鉾の御朱印です。

放下鉾の紹介は下にリンク貼っておきますね♪
www.gionmatsuri.or.jp/yamahoko/hokahoko.html

IMG_5227.jpg 


オススメの楽しみ方です♪

是非是非、京都におこしやす~♪





















| 京都 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/1000-ff34828b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

