【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭で消火で傘♪



おはようございます♪

黒豆柴犬の弥七です♪

飼い主さんが今年の祇園祭の前祭りに行って来ました。


IMG_5157.jpg

長刀鉾を見ていたらとってもレアな場面に遭遇出来たんですよ。


消火訓練です♪



IMG_5228.jpg


今年初めて京都に東急ハンズが出来ました。(遅いよね~)
やっと会えたね♪(涙)



IMG_5229.jpg

そんな東急ハンズの真向いあたりに長刀鉾が建ってます。





IMG_5230.jpg

真っ白~!!!





IMG_5231.jpg




IMG_5232.jpg

これは函谷鉾♪

大きくてかっこええでしょう??




これも鉾。

綾傘鉾です。



IMG_5233.jpg

この綾傘鉾の飾りの天女様たちなんですけどね、僕の散歩コースの1つの法界寺さんの天女様がモチーフになってるんですよ。

知らなかったなあ。












IMG_5234.jpg

その中でも特に美しい三体を選んでモチーフしているそうな。

雅な傘ですよ♪




次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・









| 京都 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/1001-1b9d17c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

