【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭りでご利益頂きます。


前回の続きでお送りします。

黒豆柴犬の弥七です♡


最高に良いお天気◎ですね。

今日は前祭り宵山です。
ものすごい人出が予想されます。


僕はエアコンの効いた部屋でのんびりお昼寝して幸せです♡
宵山に向かう皆さんは日傘や帽子をかぶったり、休憩や水分をたっぷり取って楽しんできてくださいね。



IMG_5073.jpg


こちらは船鉾です♪


去年は月鉾の粽を飾っていたのですが今年は船鉾の粽を知り合いに頂けたので玄関外に飾りますよ。

ここで1つ弥七のワンポイントです♪

粽(ちまき)とは食べる団子の粽ではなくて食べられない飾る為だけの物です。

厄除けのお守りの粽はすべて手作りなんです。









船鉾は安産のご利益が有るんですよ~♪

IMG_5235.jpg



かっこええでしょう。










こちらは評判の岩戸山。
300円で一般客も山に乗って見学できます。


ご神体を三体乗せる山です。




IMG_5246.jpg


こちらはご利益の多いと評判の菊水鉾





不老長寿商売繁盛のご利益が頂けます。


IMG_5250.jpg

提灯が綺麗に灯されてますね!!!


さあ明日はいよいよ前祭りの山鉾巡行のスタートです!!!

建てられ飾られた山鉾たちが実際に京都の町をぐるっと動いて厄を払ってくれるんですよ。
京都だけでなく日本の・・・世界の?!厄払いになる事を願って・・・・・・・・・・



















| 京都 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/1002-9526693d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

