【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しば♪



どうもこんばんは☆

黒豆犬の弥七です。



柴犬の僕は日本古来の犬種です。
柴って言うのは小ぶりの雑木ということを指すのだそうです。


その歴史はとっても古く縄文時代から人間と一緒に狩猟をしたり生活を共にしていたそうです。

僕もそんな柴犬の血が流れているんですよ。











IMG_5463.jpg

日本古来の犬種柴犬でした~♪















で、こちらが大原にある土井の志ば漬けです。
柴つながりです。


茄子ときゅうりとみょうがです。

柴漬けはですね、野菜を刻み赤シソの葉を加えて塩漬けにしたものです。

京都の三大漬物であるすぐき千枚漬けと並び称される一品です。



僕の飼い主さんたちはですね、どれも大好きですよ~。



平安時代の頃からすでに食べられていたようです。
こちらも日本古来のお味です。





IMG_5451.jpg


どっちの柴(しば)も素敵でしょう?























スポンサーサイト

| 弥七くん | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/1030-d76ad143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

