【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都の銘菓



おはようございます♪

黒豆柴犬弥七です。


稲刈りの季節が来て彼岸花が咲いて来ました。


お彼岸の頃に開花することからこの名前の由来がきているそうで、田んぼのあぜ道などによく生えている理由は小動物から畑の野菜や田んぼの稲を守るために人為的に植えられたからとのことです。





IMG_5481.jpg

とっても綺麗で優雅なのですけど。
有毒性なので気を付けて下さいね。



IMG_5446.jpg

僕も見学だけにしておきます。

秋ですね~。





僕の好きな季節になってきました。
僕は暑さに弱く寒さに強い柴犬なんです。






今回は飼い主さんが食べた京都の銘菓の紹介です。



ちご餅



IMG_5479.jpg


祇園祭の粽(ちまき)風の和菓子です。


三本入り。






紙に包まれていまして、空けると白の細長いお餅の中に白みその餡が詰まってます。


IMG_5480.jpg


なんとも京都らしい品なのでした。
もちろん味も◎です。



嬉しいことに祭りと関係なく年中買えるそうです!









スポンサーサイト

| 京都 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/1033-cde79d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

