【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬菜

秋に拾った銀杏が茶碗蒸しや飛竜豆など、料理に活躍\(^o^)/

銀杏拾いが好きな私は、秋になると銀杏の実がつくメスの木を探しまくります
でも、自宅近辺には案外なーい(; ̄O ̄)
メスの木って手入れがいるからかほとんどオスの木ばっかりーなんですよね、残念( ̄◇ ̄;)


ウチから少し離れてて歩いてはいけない距離だけど、目をつけてる木が一本あったので夕方過ぎてあんまり見えなかったけど這い蹲り落ち葉を掻き分けて何個かゲットしちゃいました
あと10分くらい置いといてくれたら倍は収穫出来たのに夫に終了されてしまいました(⌒-⌒;

本当はもっと沢山欲しかったー!
009_convert_20110106191133.jpg

そして今旬のかぶら。
これは近所の無人野菜販売所で100円でゲットしちゃいました。
ただ葉っぱも欲しい私は大きなかぶらの葉を片手で持ちもう片方にカバンや買い物袋を提げてサクサクかえりました。
やっぱり旬の冬野菜や魚は美味いねー\(^o^)
029_convert_20110106190815.jpg


今日の◎
黒豆を煮る

残り物ランチで冷蔵庫整理

昨日は七草粥を食べ無病息災を願う

綺麗に掃除する

弥七と楽しく散歩タイム
スポンサーサイト

| 弥七くん | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/157-f35e7936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

