【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずき白玉団子♪と苔


ちょっと小腹がすいたなあ~、、、、、、、

ちょっと甘いものでも食べたいなあ~~~~。



そんな気分になったので三時のおやつに白玉団子を作ってみました。
抹茶もあったから二色にして。


あずきも添えて、、、、、、

黒蜜も欲しかったけどありませんので仕方なく無しで盛りつけました。

二色にして正解!
色もきれいだし食欲そそる~。


団子粉と水を混ぜてコネコネして湯に2、3分くぐらせて浮いてきたら冷水に取って出来上がり!


033_convert_20110331154609.jpg

ケーキも好きだけど、和菓子も好き!

甘いものに目がない私はかならずと言っていいほど三時のおやつをいただくんです♪
でも、甘すぎはダメ!程よい甘さだったり甘酸っぱいのが好きなんです。




花を飾ったりしていたこの小さな花器ですが、苔を入れてみたら思ったよりずっと似合ってて小さなバスケットのつもりだったのになんだか和風の苔盆栽に変身してしまいました。

でも、合うから良いか!!!

025_convert_20110331154133.jpg

今は洗面台にちょこんと飾ってありひと時和みます♪

苔も結構いいもんだわ♪


今日の◎
よい天気♪

みんな元気♪

素敵なご縁があるようだ

白玉あずきでおやつ♪

良い読書を習慣にしている

掃除をする♪

トイレを磨く

庭に水を撒く!

早めに起きてごはんをモリモリ食べる♪(パンとごはんを食べた!)

春支度を少しする

家がある

庭がある

健康でいられる

スポンサーサイト

| 弥七くん | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/183-5f72c2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

