【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムハヤシ&パスタ♪


少し前のパスタランチはズッキーニとあさりとベーコンのオイルソースのパスタ。

ベーコンはなくても良かったかも。

あさりはもっと多いともっと美味しいかも。

総合的には美味しいけど課題が残りました。

あと、乳化させるゆで汁がもっと多めが良かったみたいです。

パスタも奥が深いわ・・・・・・・・

013_convert_20110422113103.jpg


ハヤシライスを前の晩に作って食べ、私のお昼の一人ランチにオムハヤシにアレンジしちゃいました!

これが卵がとろっとろでとっても美味しい!
これにトマトと玉ねぎとセロリのスープを添えて・・・・・


005_convert_20110427143954.jpg


そして今日のお昼は夫婦の共同制作。

トマト(おじさんに頂いた)の冷製パスタ♪

これもうちにあった材料で

・トマト六個
・にんにく一かけ
・オリーブオイル
・赤ワインビネガー
・塩
・パルメザンチーズ
・パセリ(本当はバジル)
・くるみ(本当は松の実)
・卵二個
・ディチェコのパスタ(うちの定番)


012_convert_20110427144200.jpg

これが絶妙に旨かった!!!

メインの素材が美味しい物だから当然といえば当然。

夏に最高なパスタです。

ついでに、、、、、、

うちの十八番なパスタはっと、アーリオオーリオ(唐辛子抜きでも)で油揚げに水菜シーチキンをいれ醤油で味付ける和風なパスタとシンプルなペペロンチーノ♪

友人に教えてもらった友人宅の夏の定番パスタは大根おろしに大葉を刻んでシーチキンと醤油で味付けされたパスタだそうでとっても美味しそうなので一度作ってみたいと思ってます。




今日の◎

夫婦で作ったパスタが美味しかった

弥七がうれしそうに歩いていた

よく休めた

ゆったり過ごせた

あったかい映画を見た

良い本を買ってきてくれた

トマトが熟して激ウマ!

良い音楽鑑賞




| 弥七くん | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/197-45ef7286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

