【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛸と生ハムのパスタランチ&我が家のハンバーグ


夫が休みの日は少しのんびり朝寝坊できます。

ゆっくり目覚ましのアラームに起こされないで起きて朝ごはんを食べ、ランチはやっぱりパスタです。

暑い日だったので夫が冷製パスタを作ってくれました♪

蛸と生ハムとパプリカとパセリの冷製パスタです。

005_convert_20110707070856.jpg

心の中で、生ハムと蛸って合うのかな???と思っていたのですが、これが中々美味しいんです。

生ハムの臭みも気にならない美味しいパスタでしたよ!!!




夜は久々に某番組で紹介された作り方で作るハンバーグ♪

夫が久々に食べたいとリクエストしたのでこれにしました!

この作り方で作ると肉汁がジュワーで染み出てすっごく美味しいんですよ。

まずは玉ねぎをバターで炒めます。

ボウルに卵、ナツメグ、あいびき肉、塩、こしょう、牛脂を入れてひき肉の粒が見えないくらいペーストって言えるくらい粘るまで混ぜます。

手でぐるぐる混ぜます。

007_convert_20110707070922.jpg

炒めた玉ねぎと牛乳に浸した麩、寒天を入れて(今回はところてんで代用)再度混ぜます!!

008_convert_20110707070947.jpg

丸めたパテを予熱したフライパンで両面焼き付けます。
いったん取り出して、フライパンの油をふき取ります。

009_convert_20110707071014.jpg

5ミリ厚さくらいに切った人参、じゃがいもをフライパンに並べてその上にハンバーグを乗せ野菜が浸るくらいに熱湯を注ぎ、中の下くらいで火をつけ蓋をし8分焼いたら出来上がり!!!

010_convert_20110707071039.jpg

鉄板に焼けたハンバーグと付け合わせを乗せて出します。

お店で食べるみたいだわ~♪

フォークとナイフで♪

レタスと紫玉ねぎのサラダも付けてフレンチドレッシングをかけて食べました。


ハンバーグをあまり作らない我が家ですが作る時はこの作り方を知ってからはこの作り方でしています。

たまにすごく食べるとおいしいわ~♪♪♪

今日の◎

涼しく過ごしやすい

朝から早起き

みんな元気

弥七が元気

めだかも元気

ハンバーグを夫がすごく喜んで食べていた

蛸とパプリカのパスタが美味しかった

家計を見直しうまくやりくり!

ゆったり休みを過ごし疲れをとる




| 弥七くん | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/274-ce4d2220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

