【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰻丼


土用の丑が終わって数日経った頃、鰻を食べようねと夫婦で約束していた日に約束通り美味しい鰻屋さんにちょっとお高い鰻を買ってきて鰻丼にしました!

お吸い物と長芋やわかめの酢の物付き。


トッピングに海苔と大葉と薬味ネギを添えて食べます。

お茶づけにしたら出汁でもいいし、ひつまぶしにしても良かったかな。


でも、鰻って美味しいわね~~~~~~♪
元気出るね、これで!!!

鰻のこぼれ話を一つ。

ベルギー出身の陶芸家の先生に鰻の話をしていた所、鰻はベルギーでも食べるそうで・・・・・・・でも、食べ方や調理の仕方が日本とは全く違うみたい。

どうやって食べるんですか???と聞いたら、もっと大きめの鰻をぶつ切りにしてバターで炒めたりムニエルみたいにして食べるんだって!!!!

へえ~~~~~~~~~。
それも美味しいそうだな~♪


我が家は夫婦そろっての鰻好きです♪
土用の丑じゃなくてもいつでも食べたいな!

004_convert_20110729115611.jpg

今日の◎

買い物を用事を家事をぱっと済ます

ゆっくり過ごす

涼しい

お腹を休める

ホテイアオイがどんどん増えた

メダカもタニシも元気!

みんな元気!

夫が勉強も仕事もがんばっている

夫がお稽古を始めた





| 弥七くん | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/300-b27842a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

