【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きPとシュークリーム

数日前、夫の3?歳の誕生日でした。

家でゆっくり過ごしたいとの要望でしたので予定通り夫婦でゆったり過ごし、晩御飯はたこ焼きパーティとシュークリームを作りました。


たこ焼きは二人で40っ個くらい食べましたよ♪


★たこ焼き生地

・小麦粉
・水
・卵
・出し
・塩


・タコ
・天かす
・キャベツ
・大葉


外カリ中フワのおいしいたこ焼きでした。



005_convert_20110906133508.jpg


しかし!!!!!

写真ではよく撮れてるんだけど、シュークリームは作ったのが人生で二度目くらい、一度目が母と一緒だったからか、いや牛乳をケチったからか、大笑いするほどの失敗でした。

しかも、粉の配合を間違えて適当過ぎて


私「おいしい??」

夫「ん?」

あとで、食べてみると私は大笑いしていました。
なぜなら、かたい(爆)。

そのそばで夫も笑いながら

 「食感はせんべいだな。」


これはリベンジでしょう。

クリームを入れる隙間も狭くてシュークリームというには程遠い状態でした。


でも、大笑いできたから、まあいっか♪


006_convert_20110906133529.jpg


スポンサーサイト

| 弥七くん | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/335-e70fca45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

