【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

111ホームパーティー♪


11月1日。

前からお招きしていた夫の友人が来てくれました。

ホットプレートを出して焼き肉パーティーをして楽しみましたよ。


肉はスペアリブ、カルビ、ロース、タン、蒸し豚、焼き野菜(キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、なめこ)、ナムル(茄子、もやし)、柿とダイコンのなます、酒はビール、ハイボール、もうお腹いっぱい食べました!!!


ナムルを気に入ってくれたお友達はおかわりもしてくれてレシピも教えてあげました!!!

★茄子のナムル

 フライパンにごま油を敷き茄子を酒と白だしで炒める♪

★もやしのナムル
 
 もやしを茹でてボウルにごま油、塩、醤油を入れて和える♪

006_convert_20111102132025.jpg

大きめのカルビ肉とロース肉でお腹いっぱい~、満腹~、満足~。

007_convert_20111031201226.jpg

柿のなますもナムルも前日の夜に仕込んだので慌てないで済みました~。

008_convert_20111031201246.jpg

★柿とダイコンのなます

 熟した柿の皮をむいて、大根(生)は千切り、酢、醤油、砂糖、生姜で作ったタレ(焼きナスと同じ)で和える。

口がさっぱりするのでお肉でこってりしたのを中和してくれますよ。

007_convert_20111102132047.jpg

夫と友人はそのままお酒タイムに(ハイボール)突入し、私はそのままオヤツ&コーヒーを楽しみました!!!
夫と友人はもちろんコーヒーとオヤツもしっかり(笑)食べましたよ。

010_convert_20111102132148.jpg


ゆ~っくりゆ~っくりおつまみをつまみながら、気持よくお喋りしながら秋のホームパーティーは終わっていきました。

久々に休みを堪能しました♪

| 弥七くん | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/364-4dc0dee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

