【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストウブで肉じゃがと残り物リメイク


先日我が家に来たストウブ様!

手に入れたらそんな待ちません!
もったいぶらずに早速どんどん使います。

だって、、、、
「あるのに使わない」
そっちの方がずっと勿体ないっと思うからです。


ストウブで初めて作った料理は肉じゃが♪
もちろん素材の味を存分に発揮して頂く為に無水調理に挑戦!!!

005_convert_20111105160245.jpg

玉ねぎ、ニンジン、糸こんにゃく、残ったカルビ肉、男爵いも♪
全部入れて、弱火から~中火の火加減で調節しながらくつくつ煮ました。

途中で蓋を開けると野菜の水分がジュワーと鍋に出てきてました。
「これこれ!」と思いながらもワクワクしていました。

醤油、砂糖、みりんのみを入れて結構すぐ火も通り、ジャガイモがいつもよりもホクホク~する~。

007_convert_20111105160349.jpg

写真ではホクホク感があんまり伝わらないけど、ホックホク♪
これはほかの料理でも期待度が高まりますね。


今回は余った肉じゃがをコロッケにリメイクしてみましたよ!!

夫はこのリメイクコロッケはあんまり好きじゃなかったらしいけど(笑)

楽しいから、またやってみよ~~~っと。


009_convert_20111105160437.jpg

| 弥七くん | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/367-a21164f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

