【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストウブ鍋で名古屋風おでん&紫スイートポテト



庭でとれた紫芋の料理法に迷っていました。

焼き芋などのシンプルな食べ方はあんまり適さないようで調べてみたらスイーツに向いているみたいです。

ホットケーキに混ぜてもいいしプリンや茶巾みたいにしてもいいかなあ~と思っていましたが一本は蒸かしてスイートポテトにしてみましたよ♪


033_convert_20111112214043.jpg

割ってみたら・・・・・・・・・

もう~びっくり~~~~~!!!!

衝撃的な真紫であまりのインパクトに驚きました!!!

034_convert_20111112214114.jpg

そのまま一口食べてみたけれどサツマイモと全然甘さが違いました。
あまり甘くありません。

砂糖と牛乳とマーガリンを適度に混ぜ込んで丸めてオーブンで焼きました!

035_convert_20111112214137.jpg

甘いのが好きな人は砂糖が多めのがいいと思います。
今度はポタージュでも作ろうかな♪

036_convert_20111112214159.jpg

そして、夫婦そろって好きな名古屋風赤みその黒おでんを作りました~。

このおでんも知らない人が見たら驚くかも知れませんが名古屋では居酒屋でも置いてある普通なメニューなんですよ。
どて煮と同じベースだと思います。


おかずにもおつまみにもなるし、夫も好きで「美味しい!」と大喜びですね~♪

うどんを煮込むと味噌煮込みうどんで、ご飯にかけても合いますよ~。


練りもの、ちくわ、こんにゃく、大根、が赤みそ、醤油、砂糖、生姜、みりん、酒を入れて煮込みました。

037_convert_20111112214227.jpg


弥七も寒くなり毛布が気持ち良いみたい・・・・・

| 弥七くん | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/373-50be2e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

