【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着物で金閣寺散策 ♪

今日は金閣寺に行ってきました♪ それも初めて着物を着て京都のまちを歩いてきましたよ。 私着物着られないし浴衣も着られないけど結構好きです♪ 日本の文化の一つ、日本の民族衣装ですから京都には似合いますよ!!!
身、一つだけで着物、着付け、とんとこ拍子うどんを食べ、そのまま金閣寺を着物で散策(専門ガイドさんのお話付き!!)、和太鼓体験、コーヒーとお菓子、お土産まで頂いて帰って来ました。 全てで4300円です!!!安い!!!

このうどんは物事がとんとこ拍子に進むと言う縁起物のうどんなのです。良し!!!今年はこれで飛躍するぞ~~~~!!!自分でゴマをすります。
tonntokobyousi.jpg
選んだ着物を着つけてもらって姫気分を味わいながら、金閣寺へ皆で散策しましたよ。ちょっと肌寒かったですが、天気は良く気持ちのいい散策になりました。ガイドさんも詳しいので色々勉強になります!!!
IMG_1585.jpg
散策が終わって、休憩中に頂いたコーヒー、お菓子、アイスを頂きましたがこのアイスが初めての物で珍しいアイスでした~、三色の味だったのですがピンクはイチゴ、白は生姜、黒いのはなんと黒抹茶と言うアイス。 見たのも食べたのも初めて!!!! 黒ゴマかイカスミかと思うほど黒い抹茶のアイスで美味しさももちろんです。金箔までふりかけてもらいました。
IMG_1586.jpg
と私の書く記事ではこの日帰りツアーの魅力はお伝えすることができませんので、是非一度行かれると良いと思います。もちろん男の人の着物もあります。 着物の写真もないですがきちんとみんな綺麗な絹の着物を着せて頂いてますし、食べ物しかUPしてませんが和太鼓体験もさせていただいてます! 京都の伝統文化を満喫した一日となりました。 P/S場所・きものカフェ京小町さんにて。
スポンサーサイト

| 弥七くん | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/417-685c4b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

