【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬でも猫でも人間でも。


犬が犬として生きていくには本当は人間とずっと一緒にいるなんてこと間違っているのかもしれません。

しつけをされて、従順になり外には散歩でリードにつながれなくてはならない。
いつから、犬はリードにつながれるようになったのでしょうか???

でも、もしかしたら人間と縄文時代から一緒にパートナーとして狩りを手伝っていたという諸説もあるくらいですからやっぱり人間と一緒に生活出来てうれしくて楽しいのかもしれません。


金子みすずの有名な言葉を知っていますか??

「みんな違って、みんないい。」

これは子どもにもとっても分かりやすくシンプルにお互い平等に尊重しようよと呼びかけている言葉だと思います。
私の好きな言葉なのです。


091117_1642~01

犬でも猫でも、男でも女でも、大人でも子どもだったとしても赤ちゃんでもそんな所に壁はないのです。

091117_1642~02

たまたま夫が弥七を選んでここに弥七がいるのですが、私は夫がどんなワンコを選んでいても弥七と同じ様に愛せると思っています。

091117_1643~01

女らしいってそういうこともあるのですかね!

可愛い!きれい!!と素直に表現できること。

091117_1645~01

こんな寝ぼけた顔の弥七でも愛らしいですね。




| 弥七くん | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/42-d0dd88b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

