【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶展へのお招き(アートサロンくら)&清水参道、ねねの道、維新の道、二年坂などを歩く


先日、こんな素敵な♪葉書が届いた!!! 私の陶芸の先生であるルックデブック先生が陶展を清水寺の近くで開催されるそうで・・・・・・ で、夫と二人で足を運びました♪
縺ッ縺後″_convert_20120307175123
近くで中華そばを食べて、、、、、 久々の二年坂あたりを散策!!! あんまり来ないとすごい楽しい!!! 観光気分を存分に味わいながら、ルンルン気分で気ままに気になる店をのぞきながら、奥丹(湯豆腐が有名)で店先で売ってた豆腐まんじゅうなるものを一個買って夫と分ける。
三年坂
夫と美味しいね~!と言いあいながら食べる。
おからの入った生地にも豆乳の練りこまれた豆腐まんじゅうは上品で美味しかった~!!!
奥丹
舞妓変身体験している人がいっぱい居て着物で散策している人もいたり、やっぱり似合う京都には。日本の伝統や文化は大事にしなければならない。
先生の陶展を探しながら歩いていく。
あった~~~~~~~~~~~!!!!
看板もきちんと出されててすぐに分かった~~~~~!!!!
くら写真付き くら
とっても素敵な空間を演出されていて、名の通り「くら」を改装されたような作りになっていて時期の桜で飾られていたり布で演出されたりしていてお洒落な空間が完成されていてとっても良かった。 先生には会えなかったけど、先生の知人さんには会えてお話もさせていただいたし、とっても楽しかった~、人と人とのご縁ってこういう所でつながるのよね~♪
何度も来てるのにこの店に来たのも初めてだし、店も変わってたりするので何度来てもやっぱり楽しい!!!もっとどんどんこれからは遊びにこようかな~~~!!!
とり
かわいい鳥を発見!
偽物だけどね!本当の鳥みたい。
いしんのみち
そして、とうとう前から一度行こうと言っていた坂本龍馬さんのお墓に行ってきた!!! 幕末に活躍した名の有る人たちのお墓がここには集まってるんです。 坂本龍馬、中岡慎太郎、木戸孝允夫妻、高杉晋作、大村益次郎とか・・・・・・・ 幕末の戦争で亡くなった人たち、池田屋事件で亡くなった志士たちのお墓などの墓石がずらりと並ぶ様は結構見ごたえありました。

りょうま
龍馬さんと中岡慎太郎は隣どおしで眠っています!!!本物だよ!!! ずっとずっとこの景色を見ているんだと思います!!!近代日本の土台を作ったといっても過言ではない人たちが京都をずっと見ているわけです。
ふうけい
締めに霊山歴史館で幕末の歴史、新撰組の法被を着たりして、本物の大砲とかを持ち上げる体験とか、龍馬の等身大シリコン製人形とか・・・・・いろんな歴史を学んで帰ってきました!!! 幕末好きです!!!!
こんどはもっとゆっくり来なくっちゃ!!!
うめ
綺麗な紅梅と南天の実、小さなハッピーを見つけました!!! あ~、楽しい一日だった~~~~~!!!!
なんてん
スポンサーサイト

| 弥七くん | 18:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/422-852b1ccb

TRACKBACK

まとめteみた【弥七のみち草】

先日、こんな素敵な♪葉書が届いた!!! 私の陶芸の先生であるルックデブック先生が陶展を清水寺の近くで開催されるそうで・・・・・・ で、夫と二人で足を運びました♪ 近くで中華そばを食べて、、、、、 久々の二年坂あたりを散策!!! あんま...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/18 14:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

