【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒粕入りレモンのせチーズケーキ(レモン焦げる)


いま、レディガガのPVを見ながらこの記事を書いてます。 ガガ様のPV私には刺激強すぎます!でも、曲はカッコいい!!! センスある~~~♪
ちーずけーき
最近手作りおやつを結構作ってます。 ケーキ教室に習いに行ってたのにそんなレシピは一つも作ってなくて(というのも、ケーキは材料揃えたり型やその他をそろえないと作れないくらい沢山の器具が必要だったりするので、簡単には作れないレシピが多いのです。 作りたいのはやまやまですが、今度はもっと広くて使いやすいキッチンにしてもらわねば!!!ははは(笑) このチーズケーキ、クリームチーズ、小麦粉、レモン、砂糖、生クリーム、卵三個だけをミキサーに入れて型に入れて焼くだけの簡単レシピなのですが、実家の母がよく作ってくれて皆が好んで食べていた物。 だから私にとっては受け継いだ味になるのでしょうか?!
でも、これをそのまま作っていてもつまらないのでちょっと進化させました。 酒粕があったので酒粕も入れて、国産レモンの皮も生地に混ぜて、砂糖と水で煮たレモンスライスを焼いてる途中で乗せてみました。 ただ、乗せるのが早すぎました。 今度はレモン乗せるなら焼き終わりか終わる寸前くらいにしときます!!
美味しくて二人ともすぐに食べてしまうのでいつも1ホール焼きますが三日くらいで食べきってしまいましたよ!!!
こんどは何入れて焼こうかな・・・・・・・???!!!フルーツだったらキウイとか?グレープフルーツ?イチゴ?酸味の効いた物なら何でも合いそうですよね!
ねそう
今日の弥七はまた子犬に間違えられました。 「子犬ですよね?」って。 「いやいや、もう六歳なんですよ~。」って私。 いつもの事なのですが相変わらず子犬みたいに小さくて幼い顔つきしてるんでしょうね~、得ね。
はなでか ねとる
ガガの曲をガンガン流しながらも、弥七はリラックスしているようです。 気にしないのね(笑)。
やしち
スポンサーサイト

| 料理 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/428-fbfa50c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

