【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙心寺 退蔵院で砂紋ひきしました


とっても良い天気。
今日は縁あってお寺に砂紋をひかせてもらいに行ってきました。
砂紋って枯山水庭園の模様のことです!
京都には有名な寺社仏閣が沢山あります。 庭で有名な庭園もいくつもあります。 竜安寺の石庭を好きな人も多いでしょう。 歴史的にも有名な人の庭もあり小川治兵衛、夢想疎石、小堀遠州、重森三玲の作った庭などが見る事ができるんですよ!!!
kyoutotawa-.jpg
京都駅を経由して通りすがりに可愛いポストを発見!京都中央郵便局の上にあるマスコットかな?着物風な女の子の像でした。
posuto.jpg
松の生えた参道を歩いています。
さんどう
砂紋ひきって中々やらせて頂けない貴重な経験ですのでとっても楽しみにしてました!! 総勢5人でやってきました!!!
kannばん
副住職さんのお話によると修行を終えてからではないとこの砂紋ひきは本来やらないそうです!!!厳しい修行を終えてない私たちがやらせて頂けて本当にラッキーです!!
熊手の様な物でまっすぐな線、丸い線を順番にひかせてもらいました!!!
私なかなかセンスある!とおほめの言葉をいただけました!ふふふふ~~~~~~!!!
場所は妙心寺退蔵院の陽の庭を5人で副住職の指導のもと完成させました~~~!!! 出来たのが↓これ!

縺九s縺帙>_convert_20120327222221 縺九s縺帙>・胆convert_20120327222248
みんな口々に楽しかった~、貴重な経験させてもらえた!と喜びました。
そばで見ていた中学卒業記念旅行に兵庫県から来ていた男の子も少しだけ飛び入りでひかせてもらってました!その子もとても良い記念になったと喜んでましたよ~。

自分たちで作った庭って愛着わきます!!!なんか縁起良いことがいっぱい起りそうな予感です!!!
縺イ繧・≧縺溘s_convert_20120327222311
そのあとはお部屋でお抹茶とお菓子を頂いて庭を回って帰って来ました!!!薄茶は自分で泡立てました!!!
阮・幻_convert_20120327222355
いろんな出会いに感謝です!
スポンサーサイト

| その他 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/432-42e08952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

