【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開♪



今日はまたもうすぐ散ってしまうであろうお花見散歩を弥七と一緒に行きました。

今朝の朝ごはんは夫がジュースを所望しましたので、ミキサーでブロッコリーと牛乳、ヨーグルト、キウイを撹拌してフレッシュなミックスジュースで目覚めの一杯を迎えました(ウ~~~~~ン健康的!) 砂糖もちょっと入れたよ。

夫「ちょっと苦いな。」ってゴクゴク飲む。

私は全然苦くない! 「美味しい!!!」てっ全部飲んだ!

そうそう、野菜のブロッコリーってすっごく栄養価の高い野菜。

優秀な野菜なんだそうです! ビタミンCも豊富、抗ガン作用も抜群、歯茎も強化してくれたり、B-カロテンも沢山、葉酸も多く含まれているそうです!!!

コレステロールや血圧も下げてくれて美肌効果もあるので食べなきゃ損そん!!!

IMG_1684.jpg

今年の春はブロッコリーをいつもより沢山食べた気がします。

湯がくだけのサラダはもちろん、トマトソースに刻んで混ぜてパスタソースにしたり、胡麻酢和えにしたり丸ごと一個使ってポタージュにしたり、、、、、、、

美味しく食べました!!!

上記はバターでいためたブロッコリーをコンソメと水で柔らかくして牛乳を注いでミキサーで撹拌したもの。 ポタージュはいろんな野菜の物を今まで作って来ましたがこれもシンプルなポタージュで美味しかったですよ。

IMG_1700.jpg

弥七君とのお花見はまたまた、近くの河原の桜並木。 ここは本当に綺麗なんです。

ソメイヨシノだけでなくしだれ桜もありますし、川には菜の花も咲いて、雪柳も咲いていたり一斉にいろんな花が咲くので本当に何処を見ても綺麗です。

貴重な市民の憩いの場所です。 IMG_1701.jpg IMG_1686.jpg IMG_1702.jpg

まあ、でも、弥七は花より散歩????(笑)

スポンサーサイト

| 弥七くん | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/439-689f1819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

