【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまり漬けと豚バラのカツ!



初夏とは思えない涼しさですね~!

秋みたいに涼しい~、過ごしやすい季節で新緑が綺麗で好きな季節です♪

近所の商店街の八百屋さんに野菜も沢山並ぶようになり新ゴボウや姫人参、大きなレタス、パプリカ、ホウレンソウなどを買い求めました。私の欲しい野菜が98円だったりするので地産地消でお買い得なこの八百屋は野菜が欲しくなると弥七と行ったりする素敵な八百屋さんです。

袋にいっぱい買っても700円とか800円くらいで賢いお買いもの出来たなって自己満足します。

そんなゴボウを使ってたまり漬けを作ってみました。

湯がいたゴボウを鍋で少し煮立たせた醤油、酢、砂糖、トウガラシのたれで漬けこんだだけ!これ私好き♪

私ばくばく食べます!!!

IMG_1799.jpg

あとはこないだ、がんもどきを作った時に使った油をまだ使って、、、、、、、、

豚バラ肉で大葉、梅、アスパラを巻いてカツにしてみました!

うん!たまにはいいかも!!!

脂っこかったからポン酢で食べたよ~ん。

IMG_1801.jpg



ある日の弥七くん。

太った弥七を連れて私今日は午前中に2時間くらいあっちこっち散歩しながら買い物しながら歩きました。

弥七やっぱり太ったからなかなあ?!前よりサクサク歩かない気がしますね。

あえて、遠回りしながらサクサク早めに歩きます。

ちょっとダイエットしなくちゃね!!

でも私は今はしなくていいんだけどなあ~・・・・・・

IMG_1800.jpg

弥七やっぱり・・・・・・・・・・・・・・ 疲れたの??? もう~、もっと運動させよ!!!

スポンサーサイト

| 料理 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/458-70c80e88

TRACKBACK

まとめtyaiました【たまり漬けと豚バラのカツ!】

初夏とは思えない涼しさですね~! 秋みたいに涼しい~、過ごしやすい季節で新緑が綺麗で好きな季節です♪ 近所の商店街の八百屋さんに野菜も沢山並ぶようになり新ゴボウや姫人参、大きなレタス、パプリカ、ホウレンソウなどを買い求めました。私の欲しい...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 08:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

