【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七年前の・・・・・・パウンドケーキに変身!



これは・・・・・・

七年前に漬けた・・・・・

福神漬け・・・・・??!!

IMG_1904.jpg



こっちはレモン色そのままのレモンの皮を冷凍しておいたもの。

福神漬け???いやいや~違う!&レモンの皮をどうするかって・・・・・・

IMG_1903.jpg

卵二個をハンドミキサーで高速で混ぜて、砂糖を三回に分けて入れる。

最後は低速で・・・・・キメを細かくして・・・・

ふるった小麦粉を入れてゴムべらで切り混ぜ!

溶かしたバターを二回に分けて入れて・・・・

福神漬け?? いやいやこれは七年前に漬けた梅酒の梅を刻んだもの!!!

IMG_1906.jpg IMG_1902.jpg

かたは牛乳のパックを洗ったのを再利用してみた~。



これなら使い終わったらそのまま捨てて終了。らくちんらくちん。

IMG_1907.jpg





IMG_1909.jpg



トントンしたら、オーブンで170度36分焼いたら・・・・出来あがり!!!!

ベーキングパウダー不使用でも綺麗にふっくら焼けました~♪

IMG_1911.jpg

レモンの皮と梅の刻んだもの入りのパウンドケーキを作りました!!!



レモンの皮も梅ももっと入れても大丈夫みたい。 梅は5個分くらい入れたから今度は倍量くらいでもいいかな。

エコなレシピで出来て大満足の私です♪




ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| 料理 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/479-d4c6d8af

TRACKBACK

まとめtyaiました【七年前の・・・・・・パウンドケーキに変身!】

これは・・・・・・ 七年前に漬けた・・・・・ 福神漬け・・・・・??!! こっちはレモン色そのままのレモンの皮を冷凍しておいたもの。 福神漬け???いやいや~違う!&レモンの皮をどうするかって・・・・・・ 卵二個を...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 01:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

