【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と犬とケーキと



今日は朝の早い夫を送り出したら、休みの私はそのままゆっくり寝て起きました!!!ぐっすり~寝たから心身ともに復活!!!

これまた休みの日の贅沢♪

ゆっくりブランチを頂いたら、今度はそのまま4時間半くらいは動きっぱなし!!!



弥七の散歩がてら用事を済ませて、買い物ついでに家に帰ってからはチョコと豆腐とバナナのもっちりパウンドケーキとお食事代わりになるパプリカとベーコンのケークサレを焼いて・・・・・

IMG_1976.jpg

最近お気に入りの牛乳パックの型を使ってるから後片付けも楽ちん~~~♪

ケークサレはね、チーズを乗っけて焼いてみました!!!

チョコの方はクルミを乗っけてね。

IMG_1978.jpg

そのまま、散歩ついでに庭に出て遊んでいた弥七だったが、ちょっとすると雷がゴロゴロピッカ~、雨の量も凄くてザーザー降りになってきた。

弥七どうしているのかな???と思ったけど、、、、、、、ちょっと手がやすまらなかったので庭にそのままいて貰った。(可哀そうに)

↓結構雨に打たれたみたいでした。(ちゃんと玄関には雨に濡れない場所もあるんですけどね、そこにはあんまりいなかったのかな?!)

雨に打たれてちょっと涼めたかもよ~、京都の夏は蒸し暑いのです!!!

IMG_1975.jpg

ケーキ焼いてる間に掃除したり、家事を済ませて、、、、、、、、

オーブンで180度で40分くらい。

断面の色も綺麗!!!もっといろんな野菜や具材入れても綺麗になりそうだな~。

IMG_1981.jpg

そうして、今日はぐっすり寝た分スタミナが余ってるから休憩いらずでそのまま夕飯作りへ!!!

これ一回作ってみたかったんだよね~。



菊花シュウマイ♪

IMG_1979.jpg

玉ねぎと豚ひき肉に塩入れて混ぜて丸めてシュウマイの皮を縦に刻んでまぶしてタジン鍋に入れてレンジで2分チ~ン♪

IMG_1980.jpg

普通にシュウマイ作るより簡単なのに手が込んでるように見えて・・・・・多分夫もびっくりするはず!!!

こういう料理って大好きだな(笑)。


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 料理 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/491-2c05b869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

