【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北野天満宮周辺&とようけ屋





午前中、夫が仕事で北野に行く日。

私も休みだったので、一緒に行って二時間後に待ち合わせ。

一人で北野周辺を買い物&散策していました!!!

一条の妖怪ストリートを歩いたり寺を三つくらい見学したり、商店街を散策したりスーパーで買い物したり100均に行ったり、、、、、、結構一人でぶらぶらと散策を堪能出来ました!!!



IMG_2148.jpg



IMG_2150.jpg

不思議な組み合わせ。

灯籠と金属のオブジェ。

IMG_2151.jpg

瓦で庭にアクセント!!!粋です!!







歩き疲れた頃に仕事の終わった夫と合流出来ました!

グッドタイミング!!!



お次はこの辺の最大の名所でもある北野天満宮へお参りがてら夫の仕事がらみの見学もあり~ので参拝してきました!!!

何度も来ているのに、本当に何度来ても新しい発見がありますね!!

最後に来たのは二年くらい前か???!!!

今回初めて知ったのが、↓この大黒天さんの窪みに、石を落とさずに入れてその石を財布に入れておくと一生お金に困らないとか!という伝説です。

もちろん!やりました!

石も大事に財布に入れておきました!!!

これでお金持ちになれました(笑)

IMG_2154.jpg

お昼は有名な「とようけ茶屋」へ!

IMG_2156.jpg

今回二人ともお初です!

いっつも行列の大人気店なので素通りしてしまうのですが今回はそんなに混んでもなく並ばずに入れました!!!

私は生湯葉丼!夫はきぬかけ丼!



↓下は「黒豆のおぼろ豆腐」です。

美味しかったのは言うまでもありません。

IMG_2158.jpg

自宅用おみやに油揚げを購入。

すっごく長くて家にあった油揚げと比べてみたら、長さが全然違っていて面白かったです。

夕飯にあぶって塩で食べたら、これまた絶品!!!

IMG_2159.jpg

他にも美味しい和菓子、お豆腐、名所随所面白い所がある北野良いところですよ。


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 我が家 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/518-3ccce6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

