【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋刀魚とジャガイモのバルサミコバジル炒め煮



食欲の秋。

サンマや野菜、きのこや果物の季節



私、肉も魚も野菜も果物も大好き









苦手な物は納豆だけあとは、臭すぎるものとかじゃなければ何でも食べられますだから、ほぼ無し!

同世代の既婚者トークは子どもや夫の事や色々あるのだけれど、料理のトークも役に立つことが多くて世間話って案外、大事!





実家が中華屋の友達に上手に焼けない餃子や羽のコツを教えてもらったり、、、、、、、













ハンバーグのタネに味噌やマヨネーズを入れるとジューシーでコクがでるよ!って教えてもらったり・・・・・・ ハンバーグのソースに桃のピューレを入れると美味しいとか。(本格的!)

あとは、オムライスの上手な焼き方とか・・・・・・・・





結婚前にな~んにも料理の勉強をせずに母からも教わらずに結婚してしまった私は、実家が遠かったのでほぼ自力で勉強した。



でも、幸い料理は楽しかったし食べるのも作るのも食べてもらうのも好き











この間、さんまを筒状に切って、内臓を抜いてジャガイモと一緒にバルサミコとバジルソースで洋風にしてみた!

夫は秋刀魚の開きのが好きみたい。

私はとっても美味しかった♪





いつか、おばんざい教室とかに行ってみたいな!あと、パン教室も・・・・・・



多分、一から作るのが好きなんだな。





IMG_2242.jpg


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ

| 料理 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/534-679678f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

