【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ガラスープで塩ちゃんこ鍋パーティー





週末は鶏ガラスープを事前に作っておいての・・・・・・鍋パーティーをしました

夫の仕事でお世話になっているお二人をお招きしました!!

IMG_2312.jpg

こんな時もストウブ鍋が大活躍♪

ぐつぐつ煮込むのには最適です!



何回かぐつぐつ煮込んで白濁鶏ガラスープの完成♪

これに昆布だしと合わせて鍋のだし汁としまして、、、、、、

IMG_2313.jpg

具材を切ってお鍋に入れるだけ

具材は鶏のつみれと海老のつみれ、野菜は白菜、白滝、人参、エリンギ、厚揚げ、にら、豆苗をたっぷり入れて食べます。

お酒もイケる口のお二人でしたので用意したビールとワイン二本を皆ですっかり飲んでしましました。







夫はすっかり二日酔い。

IMG_2314.jpg



たっぷり秋の夜長をトークで楽しんでからは〆のまるちゃん鍋用ラーメンと雑炊でごちそうさま。

IMG_2316.jpg

お土産にお酒の飲めない私にと(京都で一番好きなケーキ屋さんグルニエドールのゼリー)



わ~いわ~い! すっごく嬉しい

IMG_2317.jpg

あとはアンテノールのハロウインのケーキ

IMG_2318.jpg

夫も甘いものも大好きですのでこの手のゼリー&ケーキは大好物です

ありがとうございま~~~す♪

大したおもてなしはしておりませんが楽しんで貰えていて、普段の息抜きに少しでもなって頂けていたら良いなと思いました。

気持ちよく帰って頂けていたら嬉しいですね~♪






ブログランキングの1クリックのご協力に感謝


ブログランキングの1クリックのご協力に感謝

黒柴犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 我が家 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/540-5514ef62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

