【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり旅・・・・御寺泉涌寺&東福寺&窯元もみじ祭り





今日は、ちょうど今の季節に毎年行われている泉涌寺界隈の窯元もみじ祭りに遊びに行ってきました。

もちろん、紅葉狩りもしてきましたよ

今日は自宅から電車で10分くらいでの東福寺駅で下車(近距離トリップです(笑))、徒歩で泉涌寺も東福寺も行けるくらい近いのでこの駅で下車されたら両方行くのがオススメでしょう。

どちらもとても広く大きなお寺です。

でも、全て拝観しようと思えばどちらも一日では見きれないほど色々ありますし、境内も広いのでいっぱい歩けるペタンコ靴が良いでしょう。



私のお目当ては最初から紅葉狩りと泉涌寺の塔頭の雲流院を拝観すること、あとは近くの名店でとろっとろのわらび餅を食べる事、窯元もみじ祭りでお買いもの、あとは東福寺をさっと流すくらいでした。





このプラン中々良かったです!



東福寺は紅葉の名所で通天橋がありとても綺麗なのですが、言うまでもなく人の数が凄い事は分かっていたし、今回はあまり行ったことの無かった泉涌寺と初めて行く窯元紅葉まつりがメイン!



IMG_2399.jpg IMG_2401.jpg

雲流院に着くまでにこんな木立の中を歩いて歩いて歩いて。。。。。。。。。他にも色々な場所が拝観出来、(有料無料も)有名な楊貴妃観音もいますのでそちらも美人祈願に訪れると良いのでは・・・・・・・・・







さ、雲流院に到着!!!初です!!!



IMG_2403.jpg

最後の将軍徳川慶喜が贈ったとされる石灯籠↓

IMG_2404.jpg



この砂紋描くのが難しそうだな~なんて見ていたら、気づきました!!! これ菊のご紋ですね。



皇室の方々の縁のお寺ですし、今でも来られたりするので菊のご紋が関係あるんでしょうね。



初めての雲流院・・・・・・・・・・・・・

大奥に使用されていた女優さんたちが着用していた絢爛豪華な着物が展示されていたり、500円で衣装体験出来たりして、他にも見どころがた~くさんで大満足して帰ってきました。



IMG_2408.jpg

ここは楽しい



次回へ続く!



別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 京都 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/561-8ec2ae9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

