【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のわたしたち。


しばらく忙しくしていたので、ブログの更新も途絶えていたが、写真はたくさん撮りためてあります!!!



今年の家庭菜園には、やっぱりトマト(夫婦そろってトマト好き♪)、にら、スティックセニョール(なんともおフランスな名前)、バジル、パセリ、大葉、レタス、苺です。苺は毎年植えっぱなし~。

今年も植える前に土を耕して乾かして堆肥になるように枯れ葉など雑草も混ぜ込んで栄養たっぷりの土を作って、苗を植えた。

元気に育てよ~♪と思っていたけれど、今年はどうなることか・・・・・気候は神のみぞ知るところなので、うまく育って今年もわたしたちの舌を喜ばせて欲しいところ!

006_convert_20100605173121.jpg

同じ陶芸教室の生徒さんに(60代のマダム)もらったツル薔薇の苗。

薔薇はミントと育てると虫もつかず病気知らずとかでミントも一緒にもらった~♪

すくすく育って、今はもうきれいな薄ピンクの花が咲いている。

今年は初めて、赤のミニバラとオリーブにも花が
咲いた!!!(何年越しだろうか・・・・・)
嬉しいわ~、今年も何だかツイているような気がします♪


005_convert_20100605173042.jpg

我が家のアイドル弥七くんもすくすく育って今年で満五歳を迎えました。
おめでとう♪弥七。

今日は暑かったので庭の日陰で涼んだり木陰で休んだり、日中は家中に自分から戻ってきました(笑)。

008_convert_20100605173225.jpg

最近何かと話題の食べるラー油、右は自分で買ったスタミナ付きそうなニンニクたっぷりラー油で左は頂いた食べるラー油(行きつけの中華屋さんで売られていた物らしい)です。

いろいろ使い道がありそうで、楽しみです。
冷ややっこにかけたり、ご飯にのせたり、または餃子でもいいですし、卵かけご飯にも合うとか♪

ただし、お仕事時の旦那さまにはにんにくたっぷりは匂いが厳禁!左のラー油なら大丈夫そうです。

046_convert_20100605173157.jpg

| 弥七くん | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/61-453860a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

