【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉田神社と須賀神社と阿闍梨餅







二月三日は節分でした。



今年の方角は南南東。





今年は夫が知り合いの京都をガイドしてくれる方のイベントに参加して吉田神社、須賀神社、平安神宮などの節分祭を満喫してきたみたいです。

私と弥七は仲良くお留守番♪



吉田神社って節分祭がとっても有名なんですが、、、、、ここの節分祭とっても面白そうだしすごいんです!!!

IMG_2679.jpg



平安より続く行事で、例年800店の露店が並び2つ日間にわたって神事が取り行われ50万人もの人出があるそうです。



京都の節分祭は伏見区の藤森神社しか行った事がありませんでした。



おまけに、嬉しいことに福引きの抽選券がついていて当ると豪華賞品がプレゼントされるんです!!!



こんな楽しそうな吉田神社の節分祭に来年は私も一緒に行こうかと思います



夫はちゃんと全部二個づつお土産を買ってきれくれました



吉田神社の福豆に須賀神社の須賀多餅(ゆず風味の激うま!)、あとは満月の阿闍梨餅(美味しいよ)!!!



和菓子も大好きな私、こういうときに京都に住んでて本当に良かった~~~~~~~なんてしみじみ思います!





弥七にも阿闍梨餅のにおいだけ!おすそわけ。

IMG_2680.jpg







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 京都 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/615-786b3233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

