【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方丈記





鴨長明の書いた方丈記を読んだことはあるでしょうか???

歴史で習う有名な本です。



自宅から歩いて10分程の場所にお世話になっている方(庭専門の石が大好きな)を案内して散策してみました!!

弥七もご一緒させてもらいましたよ。



山でどんどん野生にかえって意気揚々と楽しそうにする弥七でした。

弥七にはやっぱり山が似合うのです。

IMG_2712.jpg

その昔、近所の山中にてその方丈記を鴨長明が書いたとされる場所の方丈石があり、その上に庵を建て何年間も住んでいたらしいのです。

最初に行ったのは実は一人(弥七と)だったのです。



近所を散策するのが日課なので(散歩という)、好奇心の赴くままにあっちこっち歩いていたら面白そうだったので行ってみたのが最初でした。



IMG_2713.jpg



夫に話して一緒に行ってみたところ・・・・・・・・・・・・・・ここは人気が無いので一人で行くのは禁止!!と言われてしまったのです!



禁止令発令!

そういう場所を好んでは発見してしまう私なのです。(笑)



でも、山に行く時は誰かと一緒のが良いですよ~~~~~~~~~!

山をなめてはいけません。

今回は三人と一頭で楽しく散策してきました!



大きな方丈石の上に立って思いにふけりながら小一時間ほどのコースです。

IMG_2714.jpg

近所に歴史を感じられる面白い場所が有るもんです

美味しそうなシュークリームを頂いてこれまたペロリでした

ありがとうございます~



ま、山に行けて誰よりも楽しかったのは弥七に違いありません!







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 京都 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/625-0c04a3ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

