【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩仙堂&曼殊院&圓光寺に行って来ました!





夫の仕事関係で、詩仙堂&曼殊院&圓光寺に行って来ました。



今年は京都検定2級を受験する予定なのでその勉強がてら・・・・・・・・(笑)



勉強と言う名の遊びに見えますかね?!



でも、勉強だったり仕事だったりするんです。

今回は義母も一緒に来てくださいましたので、私達夫婦と義母とここだけみると家族旅行みたいになってしまいました(笑)。



まずはガイドさんや他の参加されていた方々も一緒に詩仙堂に行きました。



詩仙堂は二回目です!!!

IMG_2723.jpg



IMG_2724.jpg IMG_2725.jpg



いや~~~~~~~、良いですね~~~~~~~~



IMG_2726.jpg IMG_2727.jpg



中国様式が随所に取り入れられているそうです。

教えてもらわないと全然わかりませんでした。

IMG_2728.jpg IMG_2729.jpg



おくどさんがあったり・・・・・・・・・





一人で面倒見られるように作られてました。





IMG_2730.jpg

黄色い苔を見たり、面白い形の葉っぱっだったり枝だったり随所に面白かったです。

IMG_2731.jpg IMG_2732.jpg







IMG_2733.jpg



次は圓光寺、京都一乗寺界隈は坂道だったりしますが歩いていてもとても楽しい場所でした!!!



IMG_2734.jpg



水琴窟があったり、、、、、、(竹筒に耳を近づけると綺麗な音が聞こえるんです)





秘密の穴場です!





IMG_2735.jpg







IMG_2736.jpg IMG_2737.jpg



曼殊院もひっそりした場所にある皇室ゆかりのお寺です。





私のイメージでは泉涌寺や三千院とかぶるような物がありました!



青連院もそうかな?!



庭は本当に良いですね~~~~~~~~~~~~、どこもかしこも見どころが多くて凄く楽しい散策となりました





IMG_2739.jpg

最後はみんなでカフェでお茶して帰って来ましたよ!!!

これも最後のお楽しみだそうです。



とってもおしゃれで美味しいフルーツの入ったロールケーキでした







別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 京都 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/627-a52a9fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

