【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実相院と京都マラソンと「きょうをたのしむ」





今日は年に一度の京都マラソンの日でした。



京都市の北部にある岩倉の実相院に行く予定になっていた私たちは早起きし用意を済ませ、京都市内へ向かいました。



IMG_2797.jpg



北山辺りに着くと、北山駅にも北山通にもすごい人だかりが!!!!

沿道に応援する人が集まりマラソンしている人たちを応援しています!!!



わ~~~~~~~~~~~~、凄い!盛り上がってる~~~~~~~~!!!!



初めて公式なマラソンをそばで見てちょっと興奮気味の私でした。

















さてさてバスと電車を乗り継ぎ、床紅葉、床緑で有名な岩倉の実相院に到着!!!

素敵な梅の生花がお出迎え!季節を感じます

IMG_2787.jpg



有名な床は写真はNGなのでありませんが、庭は撮らせて頂けるようでした。

そんなに大きな寺院ではありませんので、ひっそりしたしっとりしたお庭でしばし休息





でも、この日はあいにく少し冷えてまして、寒かったので短時間で終了。





IMG_2789.jpg





IMG_2788.jpg

中国様式の襖絵が充実しております。

解説がきちんとあって、難しい漢字が多くて読みにくいのですが紐解いていくとパズルを解くようで、謎解きをするようで中々面白かったです。

IMG_2791.jpg







お天気も曇ではありましたが、庭の鑑賞のこつは雨の日を選ぶことなんです、晴れより雨!

だから曇りもまあまあってことで(笑)。

IMG_2792.jpg









京都の真ん中に戻ってきてお腹がへった私たちは、通りすがりのインド料理屋さんケララさんへ。





初めて行ったんですけど、ランチでライスはお代わり自由だし、ナンも大きくてカレーは二種類サラダとヨーグルトご飯とトルティーヤ、スープORチャイで850円のコストパフォーマンスで、これには大満足です

IMG_2794.jpg IMG_2793.jpg IMG_2795.jpg



トマトスープもまろやかでピリッと少し辛くて美味しかった~~~~~~~





心身ともに満たされて、今度は夫の友人(建築士さん)が京都の建築士さんたちみんなで主催するイベントのお仕事に参加しているようでしたので遊びに行って来ました!!!











書家の方や、男のシンクロチーム、建築事務所の方、料理研究家さん、退蔵院の副住職さんなどなどが素晴らしいパフォーマンスやお話をされていてしっかり目も耳も惹きつけられて充実した日を過ごして帰って来ました!!!







IMG_2796.jpg







夫はしょっちゅう出てますが私もたまには街に出ないとね!!!(笑)















別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 京都 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/638-a8ca43e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

