【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷大社と東福寺



黒豆柴犬の弥七です。



本日は大人しくお留守番です♪

IMG_2026.jpg



弥七はさておきムキムキな筋肉質のきつねさんがいますね。







さて、京都できつねと言えば・・・・・・??



IMG_2960.jpg

そうです!ここです!!!



伏見稲荷ですね~。

以前、我が家はこの伏見稲荷の近くに住んでいたこともあり弥七にもお馴染みの場所なんです。

しばらく訪れていなかった私は約二年ぶりくらいに遊びにやってきました!

犬も散歩して良い神社なので弥七を連れてお山に登り景色を眺めたり、ちょっと観光気分になれて楽しいんですよね!

有名なのがCMや映画の撮影などによく使用されている千本鳥居ですね!

稲荷山の頂上まで赤い鳥居がずっと立ち並んでいて神々しくて神秘的です。

それにお店も参道には並んでいて稲荷のアイドル↓きつねの煎餅やおみくじの入った煎餅などここにしか売っていないようなお土産物や小さい鳥居とか商売繁盛がご利益だから?!招き猫も沢山売っております。

きつねのはなし

新品価格
¥1,470から
(2013/4/21 09:58時点)



美味しくて楽しい♪

(開運) (厄除) おみくじせんべい

新品価格
¥368から
(2013/4/21 10:01時点)





稲荷は外国人の観光客さんにが凄く人気があるようで、この日も沢山の外国人観光客とすれ違いましたよ!!

IMG_2961.jpg



とっても袴姿がお似合いのガイドさんに案内して頂きまして・・・・・・・・・・。

IMG_2962.jpg

この日は稲荷山の頂上まで上りはしませんでしたが、稲荷のガイドを終えるとそのまま東福寺まで歩いて行きました!!

東福寺まで歩いて行く道すがらも細い道をクネクネと迷路のように歩くのでとっても面白いんです♪

IMG_2964.jpg



IMG_2966.jpg

京都のお寺や神社はどこもかしこも日本のお寺神社の総本山が多いので境内がとっても広いんです。

例によって紅葉で有名な東福寺もとっても広いんですよ。

境内にはお茶の植木が植わっています。

禅寺は境内にお茶の木が植わっていて新芽が伸びてきていました。

美味しい新茶が飲める季節がきましたね

今まで全然気づきませんでした~。





東福寺の方丈にある八相の庭は重森三玲さんが作庭されています。

↓お孫さんがいらっしゃいましてその方も作庭家でありテレビに出演されたり本を出されたりしています。

京の庭

新品価格
¥1,470から
(2013/4/21 10:04時点)





実は私は重森ファンなのであります。



この庭にも何度か来たことがあるのですがあんまりちゃんと解釈出来ておりませんでしたので今回は真剣です!

案内して頂けると知らない事が本当に多くて目からウロコですよ。



八相の庭の説明や重森ファンにはよだれモノ?の重森家のちょっとしたエピソードも聞かせて頂けるのでニタニタしますよ。(笑)

今度は重森三玲庭園美術館に行きたいと思います!!!

IMG_2979.jpg

他にも見どころがいっぱいある東福寺、紅葉で有名な通天橋、方丈の庭八相の庭、その他の塔頭、国宝がある三門など素敵な場所なので是非遊びにおこしやす~~~~~~~





別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!


別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!

黒柴犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 京都 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/668-1e84acff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

