【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pizza!!!まるげりーた♪


また旦那がお休みの日にピザ生地をこねて作ってみました。

これは雑誌に載ってたレシピで結構簡単な作り方なんだと思います。
だってすごく簡単ですから。

☆強力粉200グラム
☆塩ひとつまみ
☆砂糖ひとつまみ
☆オリーブオイル50グラムくらい
☆ぬるま湯100グラムくらい

生地の材料はこれだけ。

強力粉をボウルにいれて砂糖と塩を混ぜます。
ドーナツ状に真中にくぼみを空けて、そこにオイルを入れます。

少しずつ、菜箸で混ぜながら全体に油をいきわたらせてぬるま湯を少しづつ加えていきます。

よくこねて丸めたものをラップに包んで10分置きます。

それを木棒で生地を伸ばしたら(下の写真)、こんな状態になります!!!!!

019_convert_20100627134235.jpg

トマトソース、バジル、チーズを載せたら出来上がり♪

このレシピで二枚作れます。

020_convert_20100627134300.jpg


私が楽しそうにやっているのを見て、夫が今度はやってみたい!と宣言しておりました。

はたして、本当に気持ちが続くのかどうなのか・・・・・・・?!

水分調節にに気を付ければカリッと焼けますよ。
オーブンは250度で焼きましょう。

| 弥七くん | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/71-b7e34a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

