【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育会系? 草食系?

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 







黒豆柴犬弥七です。

京都は七月に入ると一か月間もの間祇園祭が行われます♪


その前に一年のうちの丁度折り返しにあたる6月30日には夏越の祓いと言いまして茅の輪をくぐって半年分の罪や穢れを祓い残り半年の無病息災を願う神事が寺社で行われるんですよ!



その6月30日に和菓子屋さんで見かけるのが水無月という三角形の小豆の乗ったお菓子ですな。




風流ですな~~~~~~~~~、茅の輪は人がくぐれるくらい大きな物なんですよ~♪







そうそう僕の大好物は散歩チーズ(乳製品)!!!

これさえあれば幸せなんだな~。
(ルンルン気分♪)




チーズはなんか猫のいる家とか?!人がいっぱいいる家?!とかに行かないとなかなか食べられないご褒美なのですが、飼い主さんは散歩だけは毎日欠かさず連れて行ってくれるんです♪

IMG_3224.jpg


蒸し暑い中を30分以上歩いてハアハアゼエゼエ!な僕。


子犬の頃はあれほど軽快な足取りだったのに途中でそろそろばてるのが早くなってきたなあ~と我ながら思わないでもないもない。







しかし僕はこのあと根性を見せました。



自宅に帰ってダイニングテーブルの周りを20周ほどランしました!!!!


イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~イ!

まだまだ子犬どもには負けないぞ~!!!



僕は意外に体育会系なのだーーーーーーーーーーーーー!!




そして、草食系でもあるのだーーーーーーーー!!!


ちなみに巷の草食系じゃなくって。
真の草食系ね!ぷぷぷぷぷ~♪


IMG_3221.jpg

         ↑
そして、美容系でもある弥七は紫外線の吸収を気にしてかビタミンをたっぷり補給したのでした・・・・。




























スポンサーサイト

| 弥七くん | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/716-022a99df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

