【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・・・一乗寺界隈を巡る

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ 



黒豆柴犬弥七の飼い主です♪

弥七は京育ちの黒豆柴犬です。


折角、観光地に住んでいるので弥七がいるときいない時に関わらず京都のおすすめ!美味しい物!素敵な景色を皆さんに知ってもらえるようにたまにUPして京都の魅力が少しでも伝わるような記事もアップしております。



今回、京都の北部の一乗寺界隈に足を運びました。


一乗寺には有名な本屋があります。

その名も「恵文社」。

本屋っぽくないな~。(笑)

IMG_3242.jpg


この写真の建物も続きの奥にあります。


恵文社にもちょっとだけ寄ってみましたよ。

キュンとする雑貨がいっぱいあります。





恵文社・・・一乗下がり松・・・詩仙堂・・・曼殊院へと足を運びました。

真夏の様に暑い日でじりじり照り付ける太陽に体力勝負の散策となりました!

暑い日は水分補給、日傘、帽子は必須ですね。

IMG_3243.jpg


紫陽花の咲く道を歩いて詩仙堂へ。

IMG_3244.jpg
IMG_3245.jpg
IMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3248.jpg

あ~~~~~~~~~~、本当にいいお天気♪


詩仙堂はいろんな植物が咲いているので季節ごとに楽しめます。
この日はアジサイ、しもつけ、桔梗が咲いてました。



見つけた!!!!ハートの葉っぱ!!!
        ↓
IMG_3249.jpg


IMG_3250.jpg



IMG_3251.jpg


IMG_3252.jpg

またまた見つけた!!!ハートの葉っぱ!!!
       ↓
IMG_3253.jpg


可愛い小さな梅が沢山咲いているような「しもつけ」の花。

これが一番気に入りました♪

IMG_3254.jpg

そしてまだまだ山ののどかな道を(上り坂)を歩いて曼殊院へ。

ここは天皇様や皇后さまや皇室ゆかりのお寺です。

国宝やお庭の綺麗な品のある寺です。

IMG_3257.jpg


皇室ゆかりのお寺は心なしか品格を感じる何かがある気がします。
私の気のせいでしょうか???(笑)



一乗寺界隈に戻り電車に乗る前に小腹がすいてつけ麵屋さん「一乗寺ブギー」にて中華そばを食べました。

かつお出汁たっぷりの背油のスープの出汁のしっかり利いたラーメンで休憩してしっかり体力を回復させた一日でした。


IMG_3259.jpg




明日からはまた弥七へバトンタッチです!!!


弥七さん、よろしゅうお頼みもうします~♪


















スポンサーサイト

| 京都 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/719-9c10a6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

