【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジピールを作った!




⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬弥七ですよ。


今日は本当に暑い日です。

こんな日はプールに海に川で遊ぶのが一番ですね、好きな犬は。

ちなみに僕はノーサンキューです。

IMG_3284.jpg

僕の夏はエアコンの効いた涼しいお部屋で寝てるのが至福なんです~♪


あ~至福、至福♪








飼い主さんがオレンジピールを作ったんだってさ。




オシャレなパティスリーによく売ってるお菓子ね!!!

これはまあ、正確にはオレンジじゃなくって国産の伊予柑と八朔の皮らしいのです。






①よ~く洗って刻んだら三回お湯でゆでこぼす。


IMG_3319.jpg

②鍋に弱火でグラニュー糖と一緒に煮詰める

③網にのせて乾かす・・・・・2、3日ほど


IMG_3321.jpg


④いい具合に乾いてきたらグラニュー糖を袋に入れてまぶす

IMG_3322.jpg


完成品がこちら!!!
     ↓

IMG_3336.jpg


な、
なんと伊予柑6個分も作ったので大量にオレンジピールが出来たのでした!!!!

これにチョコを付けたらオランジェットになるんだって。



簡単だけど、なかなかの時間と手間がかかる逸品なのでした。




この日は僕もおやつにたっぷりプレーンヨーグルト頂きました!!!
僕ヨーグルトも大好きなんです♪ラッキー♪











スポンサーサイト

| 料理 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/725-fb5f3cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

