【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦市場と豆乳ソフトクリーム

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ







黒豆柴犬弥七です♪


僕は京育ちの日本犬で純和風育ちなのです。

我ながら和風もいいとこです。


そんな弥七一家は京都黒豆柴犬魅力、両方が伝わるといいな!っと言う主旨でブログが書かれています♪


IMG_3214.jpg

僕がね例えばですよ。
ケビン?!とかマイケル?!とかジョン!?とかって名前だと似合わないですから(笑)





今回は錦市場の紹介だよ。

錦市場のある錦小路通は昔、具足小路やそれがさらに汚くなりくそ小路などという通り名でした。

平安の頃、オシャレなストリートとして発展していたのが綾小路通という通り。

時の天皇の命令(勅命)により美しい名前の綾小路通にちなんで錦小路通に改名されました。






で、いろんな商店が入っているここが錦市場です。
         ↓


IMG_3346.jpg


歩いているだけで楽しい市場です。

漬物やはもちろん、美味しい出汁巻き卵を食べたり、豆腐屋さんの豆乳スイーツを食べ歩きしたり、可愛い雑貨も買えます。

有名な包丁屋さん「有次」もここにありますよ。






豆腐の味がよく分かる豆乳ソフトクリーム。
      ↓
IMG_3348.jpg



銀ぶらならぬ錦ぶらってとこでしょうかね???(笑)





ちょっと歩くだけでもお寺や神社ともいくつも出会えますよ。

京都市役所の近くにある織田信長ゆかりの本能寺です。


       ↓

IMG_3349.jpg

あの本能寺の変があった時とは場所が引っ越しされて移っています。

その現場もわりと近くにあります。




普通の道に見えても普通のお寺に見えてもちょっと知るだけで特別感を感じられる。


ほらね?
僕が住む京都にはちょっと歩くだけで歴史を感じる素晴らしい場所なんですよ♪


えへ♪(笑)











スポンサーサイト

| 京都 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/729-309e5fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

