【電子出版しました!!】
黒豆柴犬弥七のあるあるネタをショートストーリーで満載!
Kindle端末・iPhone・Androidで閲覧可能です♪

愛犬あるある愛犬 あるある~! これってウチの子だけなのでしょうか? [Kindle版]

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭・・・・宵々山へ

⇒   

別のウィンドウが開く様にしてますのでポチポチッと応援のクリックにご協力下さい!(^^)!  
⇒  
黒柴犬 ブログランキングへ






黒豆柴犬弥七です♪

IMG_3324.jpg 



うちの庭のトマトが真っ赤に育ってきたころに飼い主さんはまたまた僕をお留守番させてお出かけしてました。

それでも僕は寂しくないんです♪

暑い外よりエアコンの効いた涼しいお部屋での~んびり一人を満喫するのです♪






飼い主さんは祇園祭の宵々山を楽しんだ模様です。






IMG_3350.jpg 



以下飼い主。



猛暑の中の祇園祭かと思っていましたら、曇り空での山鉾巡りになりました。

毎年暑いのがこの時期の祭りの特徴ですが思った以上に暑くなく(笑)拍子抜けです。



ご神体を巡って各々お参りして神様と沢山ご縁を結べたようです。
あ~、なんか良い事がいっぱいありそうな予感♪



IMG_3351.jpg 



お~っとここで忘れ物に気づいてしまいました。

飼い主(私)は祇園祭スタンプラリーの手帳を自宅に置いてきてしまいました。



それはですね、この時期だけ各山鉾町の事務所でスタンプを押せるんです。
それが全部それぞれ特徴があって可愛いんです♪


まだ全部集めるまでにはどれだけの年数がかかるのか分かりません。

先は長い!来年こそは!!!
忘れないぞ~!!



IMG_3356.jpg 

最後は繁昌神社に行きました。

こんな神社があったのかと驚きました。

本当に全然気づかない場所にひょっこり文化財があったりするものです。


金のお神輿を見学します。


IMG_3358.jpg 

繁昌神社のシンボルは桃だそうで桃とは女性の子宮を表しているそうなんです。

桃がシンボルのお寺はあるようですが神社で桃がシンボルって言う場所は結構珍しいようですよ。


IMG_3359.jpg 

繁昌神社でしっかり参拝して色々繁昌しますようにお願いして帰ってきました♪



明日は巡行と還幸祭が行われます。



まだまだ祇園祭りは続くのでした。







スポンサーサイト

| 京都 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sereburu.blog55.fc2.com/tb.php/730-c277149b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

